「おそれ(🚺)入ります。では申(🐐)しあげま(💇)すが、実(👞)は(✊)国もとにおりましたころ、いつも師匠ししょうに、鐘を(📸)つくなら、鐘を仏(fó(🐅) )と心(🚈)得(🌊)て、それにふさわしい心(xīn )の(👾)つつ(🏪)しみ(🕢)を忘れてはな(🍝)らぬ、(💪)と言い聞かさ(🦍)れておりましたの(🏩)で、(📌)今朝もそ(🥔)れを思い出(🕺)(chū )し、(🦆)ひとつ(🎧)き(📋)ごと(🔌)に、(🎣)礼拝(bài )らいはい(🧞)をし(🤴)な(🍇)がら(🐻)ついた(🌇)まででござい(🔠)ます。」
大河は(🍺)、ひとりごとのよ(📩)うに(📣)、そう(🉑)言い(🌗)ながら、や(💬)はり打ちやめ(✊)なかった。そ(🐹)し(🕰)て、(🕊)相変(✴)わらず板木に眼をすえ、
「べ(🙀)つに(🖖)こ(💢)れと申(shēn )す(💫)心得(🏫)も(📦)ご(🤠)ざ(🦐)いま(🐒)せん。た(🙉)だ定めに従いま(🚓)してつきましただけで……」
「べつにこれと申す(⛔)心(xī(🐰)n )得(🐘)もござい(🌷)ません(🏰)。ただ定めに従いまし(👇)てつきま(🍈)しただけで…(🍖)…」
「(🏛)じ(🔧)ゃあ(😚)、や(🤓)は(🔍)り(🙈)打(💊)ち(😘)つづけるよりほかありません(✏)ね。」
静坐のあとは(🏼)遥(yáo )拝よう(👄)は(🐐)い(🏅)だっ(👾)た。―(🦎)―こ(🧐)れは皇大神宮こうたいじんぐうと皇居こうきょ(🛰)に(🈹)対(duì )す(🏛)る儀礼ぎれいで、そ(😢)の当(🥌)時(📴)は、極(🎸)左きょくさ(🚀)分子(✖)や一部(👸)のキリスト教徒(✒)(tú(😵) )以(yǐ )外の(🈹)全国民によって(🍎)当然(🌽)な国(guó )民儀礼と認められ、集団行事(shì )におい(🏩)てそれを欠くことは(🔔)、国民常識に反するものとさえ考えられていたので(😛)ある。
次郎(láng )は、そんな対話の中にも、友愛塾に課(🥜)された(🥘)大き(👊)な問(🐱)題(tí(🐮) )があると思った。そして、(🛅)かれらの話がどう発(fā )展して(👒)い(👢)く(🌕)かを興(xì(🎲)ng )味(🚌)をもって待(dài )ってい(💺)た(🔱)。かれらは(🚏)、しかし(🏇)、笑(xiào )ったあと、(🍿)急に口をつぐ(🥃)ん(🚀)でしまった(🧕)。次郎が大便所の中にいることをだれかが思(sī )い出(chū(🍑) )して(🌥)、みんなのおしゃべりを制止(🤝)する合(🎏)い図を(💀)したものらしい。
「そ(🎒)の(📼)時(shí )、(🌜)実は大河君(jun1 )にい(🌌)われたこと(🤷)も(🦇)あるんですが、あと(🕴)でゆっくり先生に教えていた(🐛)だき(🌜)たいと思っています。」
「なるほど(🍵)。そうか。――しかし(⏭)、大河(hé(🖥) )にし(🍙)ちゃ惜おし(👱)か(✳)った(🍢)ね。おしまいご(📝)ろ(🗣)にはかんし(🥖)ゃくをおこしてい(🛣)たようだ(⛎)ったが(😛)。」(⚫)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025