六五[#「五」は底本では(🌋)「(🎅)七」](🧕) 浦(pǔ )島太郎う(🚊)らし(🦔)ま(📝)たら(😬)うの釣竿(👔)つ(🗿)りざを
と、よく(📩)言い添(tiān )えた。そして、それらの人々が帰って行(háng )ったあとで、年(🎋)も若く見(🐽)(jiàn )た(🖼)と(🐕)ころも(💢)丈夫そ(🌱)うな若者が、私(💰)(sī )ごとき病弱な、し(😥)かも(⛓)年とった(🔻)も(👳)の(🎗)のと(😏)ころへ救いを求めに来る(💨)よう(🐍)な、(🐛)そ(🐯)の社会の(😣)矛盾に苦し(🐑)んだ。正義(yì )が(🤖)顕あらわれて(🚑)、大(dà )きな盗(〰)賊(🌸)やみじめな物乞いが出た。
そ(🍡)の燈(💢)火(huǒ )あかりの(💳)ついて(💯)居ゐるところが、沓掛くつかけの温泉(quá(🍋)n )宿(🚓)を(🍲)んせんやどで(🏀)した。
「そうよ。」(⏩)
「とうさ(🌿)ん、(🏼)どこへ行(háng )くのさ。」
「(💬)そうばかりでもない(🗓)。」
私たち(🛑)の家(🏾)の入(🅾)り口(kǒu )へ来て(♒)立(🛷)つよ(🗝)うな貧(🚧)困者(🏒)も(🖖)多くなった。きのうは一(yī )人ひとり来(🚼)(lái )た。きょうは二人ふた(👌)り来たというふ(🗻)うに、(👱)困って来る人(🖌)がどれほどあるかしれない。震(zhèn )災後(hò(🎞)u )は働(💬)き(🔖)たい(🦋)に(🐗)も仕事がないと(🥖)言って(🛂)救(🔘)い(🌄)を求めるもの、私た(🍢)ち(👤)の(⚓)家(jiā )へ来るまでに(💥)二日(👘)ふ(😪)つかも(👙)食わな(🎱)かったとい(⤵)うもの、そうい(🤠)う(🍥)人(rén )たちを見るたびに(⏮)私は(😎)自分の腰に巻きつけ(🖍)た帯の間(jiān )から蝦(🔕)蟇口がまぐちを取り出して金を分けることもあ(👬)り、自分の部(bù )屋(wū )の押(⛱)入れ(💕)から(🍃)古本(💂)を取り出(🚰)し(🐖)て来(lái )て持(🙄)(chí )たせてや(🌞)ることもある(🦁)。中にはそういう物乞(🅱)ものご(🥖)いに慣れ、逆(📖)(nì )に社会の不(🌸)合(hé )理を訴(🎷)え、やる(🐯)瀬(🌳)のな(🗑)い憤(🆙)りを(⛳)残(😥)して置(😑)いて行く(⚪)ような人々も少(🆙)(shǎo )なくない(🐼)。私(👃)は自(😓)分(🕞)(fèn )に都(😻)合のできるだ(🔁)けの金をそういう人(🍻)々の前(qián )に置き、
六(liù )三 御休處お(🌘)ん(🍜)やすみど(🧦)ころ
お家(jiā )うち(🕍)を(🍨)出(🚄)でる日(rì )ひが來きま(♑)した。
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