孔(kǒng )子(zǐ )は、その牛の近く(🚴)まで(🍃)来(✒)(lái )ると、急に立ちど(⛔)まって、門(💊)人たち(🔕)にいった(📃)。
(🕐)孔子は(🐂)、(🥪)これには多少意(👦)見があ(🛋)っ(🍓)た。しかし(💻)、(📅)それを述べ(🍇)ても、どうせ話を永びかすだけの效果しかないと思(🦖)ったので、
「ふふむ(🍎)。すると(⛎)、わしの(🔘)眼に何(🎪)か邪悪(🍐)な(🐪)影でも射して(🌀)い(🙇)るのか(💥)な。」
((🔄)孔(kǒng )子(zǐ )の眼(💭)が、俺の音楽(lè )を左右す(🦂)るなんて、そんな馬鹿(lù(🐠) )げたことがあるもの(♐)か。)
といったことを思い(🐾)起(qǐ )した。孔子(zǐ )は或は、自分(fè(🃏)n )を「人(😭)君の風(❔)(fēng )がある。」(👅)など(🎏)と讃(🏬)めて、その実、何(hé )かの欠(🥓)点を(🔝)婉(wǎn )曲に諷(fěng )刺(👼)しているの(⛪)で(🎿)はあるまいか。そういえば、世間では、子(🙁)桑伯(🚏)子しそう(✒)は(🏥)く(🧗)しと自分(🤦)とを、同(🐏)じ型の人(🔞)物だと(🐑)評(🆚)しているそうだ(🦖)。子桑伯(🧐)(bó(🛌) )子は物にこ(🌐)せつか(🌁)ない(⏹)、いい男(🚐)だが(🎧)、少し大ざっ(🗿)ぱ過(guò )ぎる嫌いがない(🤘)でもな(⌛)い。或(huò(✍) )は自分にも(💑)そんな欠(🛄)点があるのではなかろうか。自分(fèn )だけでは、そんな事がな(📏)いように(🙆)気を(🅰)つけて(🎱)いる(🏛)つ(♏)もりではある(😚)が(🚍)。――(😤)彼は(🕊)そ(🌺)ん(♐)なことを考えて(🌒)、讃めら(🍰)れたため(🔙)に却って(🎭)不安な(🍆)気持(chí )にな(🚒)るの(🔠)であった(🤒)。
子(✈)、仲弓を謂(wèi )う。曰(yuē )く、犂牛(niú )りぎゅうの子し、※(「(🐽)馬+辛(🐏)」、第3水準(zhǔn )1-94-12)あかくし(💺)て且(🐸)つ角よくば(🕠)、用(💚)うるこ(😿)と勿なからんと(🎻)欲すとい(🐢)えども(🤗)、山川其れ諸これを舎す(👋)て(📡)んや(📒)と。
「見(jiàn )事な牛(niú )じ(🗼)ゃの(🐼)う。」
孔子(🌸)(zǐ )はそ(🐗)んなことを考えて、い(🔽)い機(🚪)会の来(lái )るのを(🤲)ねらっていた。
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