(🔐)飯(fà(❎)n )島は、それ(🈯)まで、や(⬅)は(⚫)り入り(⭕)口(🕡)の(🙆)階段(duà(💰)n )に立って、何かと指図さしずがま(🐢)し(🚲)い口をきいていた。し(🚫)かし、次郎(láng )が雑巾(🍂)をもって大便所(suǒ )の中(zhō(🏋)ng )には(🚼)い(🏨)ったのを見(♓)る(🔨)と、さすがに気がひけたらしく(📯)、指(zhǐ )図(tú )する(🗾)言葉のは(🎺)しばしがに(🤨)ぶりがちに(📞)な(🍒)り、何かしら気弱(🙎)(ruò(🐹) )さを示してい(🍓)た。
次郎は、しかし(🎻)、そ(🏝)れどころではなかった。かれは、も(⬜)う、先(xiān )生のつぎ(🕗)の言葉が、槍やり(🍦)の(🐽)穂先ほさきのような鋭さで、自分の胸にせまっているのを感じ、かた(🖤)く観念の(🌬)眼をと(👍)じていたのだった。
それに(🔦)は(🐽)、(🧐)組織や、講義(📛)科(🏢)目(mù )や(😑)、(🎤)諸行事の時間割など、必(🎞)(bì )要な諸(zhū )計(jì )画が一通りな(🛡)らべられ(🍦)ていたが、そのどの部分を(🏊)見(🎩)ても常識(shí )からと(🚭)び(👹)はなれ(📉)たようなことは一(yī )つもなか(📮)っ(👛)た。塾堂(táng )と名のつく(⛹)と(🏁)ころでは、そのこ(🈹)ろほと(🔱)んどつきもの(🌨)のようになって(⌛)いた「みそぎ」とか、「沈黙ちんもく(🐞)の(😠)労働(🕵)」とか、およそそういった(🔻)、いわゆ(🏫)る「鍛練た(🥒)ん(😳)れん」的な行事が全(🗓)く見当たらないのは、むしろみんなには、ふしぎに(🧀)思(🌂)われた(😁)くらい(🛐)で(🥈)あった。五時半(bàn )起床というのが(🐡)、二(èr )月の(🍶)武蔵野むさしのでは(🔍)、ち(😂)ょっ(🍫)と(🌯)つら(🔂)そうにも(💟)思(sī )えたが、そ(📋)れも(😁)青年たち(🍢)にと(🙋)っては、(🤥)決してお(🚨)ど(🍭)ろ(🦊)く(🚼)ほどのことで(🏹)はなかった。む(🔤)しろか(😠)れらを(🔫)お(🎉)どろか(🛋)した(✔)の(✒)は、生(📹)活(🏫)(huó )にうる(🈳)おい(🎒)を与あたえるような行(háng )事が(🌦)、かな(⚓)りの(🐻)程度に、織(😋)おりこま(👶)れて(📫)いることであった。とにかく、見る(🏧)人が(🗳)見れば、(😣)日常生活を深め高(👡)(gā(🍴)o )める目的で、すべてが計画(huà )されているということ(🕟)が明らかであ(🎼)った。
「(🎣)いつもこんなに起きな(🚇)い(😕)んですか。」(☝)
「すいぶ(👎)ん、ちゃ(🌅)っかり(🎑)しているなあ。」
「先生(👜)もそ(🥢)うお感じでしたか。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025