「どこの奴かね(🏷)。……おい、本田君、(🥧)知らんか。君(🤷)と同(👲)姓(🔐)だが(🎓)。」
「よか(🏀)ろう。」
(「一(🍫)(yī(🎊) )番」(🕷)――「偉(wěi )い人」―(🔽)―(😞)乳(rǔ )母(🎒)(mǔ )やのおき(🕟)まり文(✏)句は(🌪)いつもこれ(🍈)だ。乳母やは、し(🎼)かし、何(hé )がほんと(🥄)う(🥤)に(🎁)偉(🍄)(wěi )いのかわかってい(🕍)るのだろうか。)
そ(🎗)う思(sī )って、門の(🤩)方(🧛)(fāng )をのぞいて(🌱)見ると、もう(🍎)人(〰)影は見え(⛷)なかった。彼(bǐ(🚣) )は(⛸)思いきって立(🐉)ち上り、あたりに注(🕥)意を払い(🔺)ながら門を(🥜)出た(👵)。
「冗談はよそ(🚴)う。…(👷)…ど(🐥)うだい(❎)、本(🥌)田、君の弟(dì )って(🤼)のは、(📕)いったい、物が(♋)わか(😙)る方(🚣)(fāng )なのか、それとも、ただの向こう(🔵)見ずか(🐚)。」
そう言って、まじめに(✏)たずねたのは、大(😵)(dà(🗽) )沢雄二郎(🚶)と(🎉)いう生徒だった。彼は、(⛅)小学校(xiào )を出(♐)て(🏾)から三(sān )年も町の鉄工場で(🌬)仂(🐠)いたあと(🤳)、ある人(🍫)に見込まれて中学校(🗯)(xiào )には(🌯)いるこ(🕹)とになっ(🐊)たので、全校(😧)一の年長者だった。どっしりと落ちついて、(🦂)思いやり(👜)があり、しかも頭(♈)が(🆔)いいの(🈹)で、「親爺おや(💥)じ」という綽(♌)名あだ(💣)なでみんなに親し(🎙)まれ(💮)て(📃)い(🛐)た(🐃)。とり(🕎)わ(👹)け恭(🛥)一(yī )は彼(🏁)に(🐈)親し(🌇)んだ。親(👊)しん(💱)だというよ(🖲)りは、心から尊(🐖)敬(🥕)して(🙉)いた(🌯)とい(🗳)った方(🍀)が適(🔂)当かも知(🚳)れない。性(xìng )格(🐰)はまるでちがっ(🍔)て(♎)いた(🗣)が(🕞)、物(wù )の(👑)考(🗼)(kǎo )え方(fāng )はいつも同じで、しかも世間を知(zhī(✌) )って(🖱)いるだけに、大(🗺)沢の方に(😓)ずっと深みがあ(❓)った(✔)。大沢の方でも(👘)恭(🥖)一を真実(shí )の弟(🌎)のよ(📐)う(🔈)に愛した。日曜(♏)な(〰)どには、二人は、終日(😔)、人生(🌨)観めいたよ(🥢)うな話をして暮すことも(💒)あ(🚷)った。
だが聰(cōng )明な読(dú )者(👀)ならば(🌶)、彼のそ(🥨)うした行為の(🏋)裏に、いつも(🎠)一脈の哀(🔟)(āi )愁あいしゅうが流れていたこ(📗)と(🔀)を決して見逃(🛐)がさなかったは(🍉)ずだ(📁)。実(🕌)際(🏴)(jì )、哀愁(📯)は、次郎(⏩)にとって、過去(qù(📡) )十五(🌇)年間、切っても切(😘)(qiē )れない道づれであったとも(🚞)言えるのである(🐔)。彼の負けぎらい、彼の虚(📈)偽きょ(🏏)ぎ(😶)、彼の反抗心(😚)と闘争心、(🗜)およそそうした(🤥)、(🎴)一見(jiàn )哀愁とは極(jí )めて縁遠い(⏮)ように思われるも(💘)のの(✖)すべてが(⏪)、実(shí )は(💟)哀愁(🍕)のやむにやまれぬ表現(👮)であり、自(💖)然が彼に教えた哀愁か(🐴)らの逃路(lù )だ(🍴)ったので(🐝)ある。そし(🤼)て、もし「自然の叡智(zhì )えいち」というものが疑えな(😭)い(🎱)ものだと(😹)するならば(⛑)、次郎の心がそろそろと詩に(🆔)ひ(🔭)か(🏮)れ(😊)ていったと(🚪)いうことは、(🏵)必ずしも不似(🦇)合なことではなかったであろ(😗)う。というのは、(🤩)何(hé )人(rén )も自己の真実を表現(🎡)して(🐴)み(🕕)たいという欲望をいくぶ(🏹)んかは持(🤭)っているし、そして、哀(ā(🏿)i )愁の(🍡)偽(🕜)(wě(😲)i )りのない表現(💸)には(🎃)、詩(shī )こそ最もふさわしいも(📄)のだからであ(⚫)る(💗)。
それからあと、次郎(láng )は何が(🐡)何(👎)やらわからな(🐓)か(🖐)った。ただ真っ黒なものが(🦑)周囲をとりかこみ、そこから手や(🛢)足が何本も(🐈)出て、(💭)自(🔑)分(fè(🅰)n )のからだを前後左(🐨)右(yòu )には(🆎)ねとばしているような感(gǎn )じだっ(🕷)た。
次郎は(🐕)、さすがに心が躍(yuè )った。しかし、彼(📖)(bǐ )は、(⚓)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025