私(sī )としては、もっ(📥)とこの子(zǐ )を自(💁)(zì )分の(🌭)手も(✅)と(⏰)に(🏭)置(🐠)いて、できるだけしたく(🔪)を長(zhǎng )くさせ、窮(qióng )屈(🏚)な思(🦅)(sī )い(🧙)を忍ん(🤭)でもらい(🏰)たかった(🌎)が、(🎸)しかしこういう日のいつかやって来るだろうとは自分の予期し(😕)てい(🔐)たことで(🏹)もある。それ(💾)が(🎋)すこ(📉)し(🚵)早く(🏮)やって来(💄)たというまで(⌛)だ。それ(🐘)に気(📕)質(🚌)の合わないことが次第によく(🅰)わかって来た兄妹きょうだ(🌜)い(👗)を(😧)こ(📄)ん(📗)な(🏢)狭(xiá )い巣(cháo )のようなところに(👓)無理(lǐ(🥝) )に一緒に置(zhì )くことの(🉑)弊(bì )害(💺)をも考え(🎛)た。何も試みだ(🎏)、とそう考えた。私(🏭)は三郎ぐらいの年(🌌)ご(💨)ろに(📘)小さな生(shēng )活(🚑)を始(shǐ(😕) )めよ(🛎)う(🌸)とした自分の(⏸)若か(⛷)った日の(🌧)ことを思い出して現に私から離れて(🤗)行こう(🌞)と(📛)し(🏧)ている三郎の心(🙎)をいじらしくも(🤜)思った。
目に見(🤪)えて四人の(🍙)子供には金もかかるようになった。
その時(shí(🈯) )になって見ると(🥧)、太郎はす(🆎)でに郷(xiāng )里(lǐ )のほうの新しい農家に(💀)落ちついて、その(📠)年の耕(gēng )作(zuò )の(🔣)したくを(🚘)始めかけていたし、次(🎨)(cì(🆔) )郎はゆっ(💓)くり構えながら、持(📝)って生ま(🔗)れた画家(jiā )の気質を(🚀)延ば(🍠)そうとしていた。三郎(lá(🐿)ng )はまた三郎で、出(🎚)足の早い(🐥)友だち(🦅)仲間(jiān )と一(yī )緒(🏴)に、新(♌)派の美術の方面から、都(dōu )会のプ(🔋)ロレタリアの道(🍀)を踏(tà )もうとしていた。三(sān )人が三(sā(🧛)n )人、思い思(sī )いの方(🐮)向(xiàng )を執って、同(tóng )じ時(shí )代(dài )を歩(bù(😝) )もうとしてい(🐒)た(🙋)。末子は、と見ると、(🙇)こ(📴)れ(🌹)もすでに学校(📔)の第三学年を(📻)終わりか(😒)け(🐩)て(🕐)、日ごろ好きな裁(cái )縫や手(shǒu )芸なぞに残(cán )る一学年の生(⬜)(shēng )お(🌼)い(🛺)先(🍠)を競お(😬)うとしていた。こ(✝)の四人(🚵)の(🚖)兄(🐧)妹き(✳)ょう(🚸)だいに、ど(🥠)う金を分けたもの(🚄)かということに(🍫)なると、私は(♌)そ(🗾)の分け(🧑)方に(😅)迷った(🏍)。
「これが末ち(👩)ゃんですか。」(🕴)と、か(📔)つみさん(👀)は涙(lèi )ぐまないばかりのなつかしそ(🦖)うな調子で言った。「まあ、叔母(🀄)(mǔ )さんに(🐶)そっく(🔄)りですこと。」
(🤡)二(🎎)(èr )階はひ(🐧)っそりとし(🦑)ていた(👾)。私(sī )が階(jiē )下したの四畳半にいて(👍)聞(wén )くと、(🔌)時(🎗)々次郎(👝)の話し(💟)声がする。末(🥚)子の笑う声(✡)(shēng )も聞こえて来(lái )る。美(měi )術書(shū(😟) )生(🏻)を(🕍)兄(💧)(xiōng )に持(🚫)った末子は(⛵)、肖(📛)(xiāo )像の(🍩)手本としてよ(⤵)く(🌾)そう(🤔)いうふうに頼(😆)(lài )まれる。次郎の画作に余念(nià(🔱)n )のなか(🐲)っ(💦)た時だ。
と(🛍)生(shēng )徒せい(✴)とが尋たづねま(🧣)したら、お婆ばあさんはニツコリ(💯)しながら、提さ(🖤)げ(📮)て(🤯)居ゐる籠(🧚)か(🆎)ごの中(🐋)(zhōng )なか(🈁)の蕗ふ(😞)きの蕾つぼみを見(🔹)みせまして
それには(🛃)私は、(🚕)否い(🦌)なと答えたかった。過ぐる三十年(🧦)が(🤠)二度と私(🏠)(sī )の生涯しょうがいに来な(🛡)いよ(🦇)うに、(🎒)あの叢(🈴)(có(⬛)ng )書(🅿)そうしょに(🕢)入れるはず(👆)の私(📪)の著作も二(📗)(èr )つとは私(sī )にないもので(😗)ある(🛀)。長い労(🔫)苦(😟)と努(🏜)(nǔ )力と(👵)から生まれて来(🍚)(lá(♈)i )たも(⬇)のと(🤤)して、髪(🌍)も白さ(🏴)を(🤪)増すばか(🀄)りのよ(🔤)うな(🕌)私の年(😼)ごろに、受けてや(🐯)ましい報酬であるとは思わ(😙)れなか(🍖)っ(🤳)た。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025