「よく聞(💩)いてみ(🚵)れば、(🏛)お芳(💶)ア、そんなに札(📤)幌さ行(♟)(háng )えぎたい、行(háng )ぎたいつて、行(⛎)(háng )つたんでねえツ(👆)てな(😢)ア。」
「きつとえゝことなんて無(🌾)いんだ。」母親は鼻(🛅)涕をす(🍔)ゝり(📝)上げた。
(💖)源吉達は、(🥜)もう(❔)雪(♋)も固まつ(🏜)たので、(🍐)山(😧)へ入る時(shí )期だつたけれども、この方が片付くまで行けなかつた。それに今では皆、そんな處でな(🙂)い、と思(sī )ふほど、興奮してゐた(🕧)。石(❇)山(shā(😿)n )の家(jiā )に寄り合つて、(🗼)色々の(⛵)話(🎷)(huà )をきいたりし(🚏)てゐるうち(🛏)に、殊に若(ruò )い百姓などは、「(🌍)地主(🔉)つて(🎈)不埓だ!」(🍫)さういふ理窟の(🕤)根據が分つ(🈂)てくるの(🔂)が出(🚟)てきた。始め「さう(🍦)か(🤠)なア(🤩)」と(🌼)思(😐)つて、(➕)フラ(🏮)/\した(📚)氣(qì )持の(🐹)もの(🚢)が、「(🈲)野郎奴(nú )」など(🏒)と云つてきた。澤(zé )山(shān )集ること(😰)があると、(😯)校長先生は、(🕋)手振りや、身振(👂)りまで(✋)して、(🍖)「佐倉宗五郎」や(🐷)「磔(🚗)茂(🛳)左(zuǒ )衞門」などの義(yì )民傳(chuá(✂)n )を話(👝)(huà(🐊) )してきか(🏳)せた。それが、處が(🏨)、理窟(kū )なしに百(bǎi )姓(xìng )の頑(🚛)固な(🛐)岩ツこ(🗾)ろ(🐨)のやうな胸(🏾)(xiō(🚦)ng )のすき間々々か(🤙)ら(🎭)、に(💩)じみ(🖕)入つて行つた(🎛)。それから、笑談のやうに、「(🤱)北海道の(🚴)宗(⏭)五(🌍)(wǔ )郎(láng )」(💪)といふ(👅)奴(🌱)が(🏗)、(🦌)何處(chù )か(🏪)から(🤞)一(🚢)人位は出たつ(🌉)て惡く(⚽)ないだ(📀)らうさ、(🛃)と云つた。すると、朴(pǔ )訥な百(bǎi )姓(🕠)は、眞面(🚅)(mià(🐎)n )目(mù )に(💁)、考(kǎo )へこんだ。
(⚪)が(⬅)、何時(🏘)の間(🎡)(jiān )にか(😉)、その(🎉)生命のもとでのやう(🚌)な(🗜)土(tǔ(🚐) )地が、(〰)「地主」(🌡)といふものに渡(dù(🍨) )つてゐた。父(fù )親は、ことに、死(🔅)ぬ前(qián )、そのことばか(🚹)りを口(✴)にして、グヂつてゐ(🚛)た。源吉は(🌽)、それ(⏳)をき(📱)く度に(🚩)、子(🌄)供なが(🕉)ら、父親の氣持が分(🌂)ると思つた。源(💿)吉が(🚋)地主(zhǔ )の足(zú )にかじりつ(🦀)いたの(⛴)は、さう(🌌)無意(🐑)味な(😚)理由か(🌋)らではなかつ(🏦)た。「畑(📙)は百姓のもので(🐉)なけ(🚡)ればならない。」さう文(🐫)字通りはつ(👌)きりではなくても、こ(💷)のことは(🌬)、源(yuán )吉(🔑)は十一、二(èr )の時(shí(🚩) )か(🐯)ら、父親(qīn )の(🔒)長い經驗と一(yī )緒に考(kǎo )へ(🔛)てきて(🐎)ゐ(😚)た。
「それ、本(🎢)當か?」
顏を見知つ(👘)てゐた踏(🔫)(tà )切(qiē )番(🗾)が、柄に卷いた白(🍈)旗をもつて(🛃)、(🈷)出てきた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025