六 板(bǎn )木(mù )の音(🤦)(yīn )
「打ち(🍔)やめると、それでかえ(🛸)って起きること(🏚)もあり(🎬)ますがね(🎠)。」(🙋)
「ええ、(🚟)とくべつ露骨ろこつな(🏟)ようで(🐫)す。」
静坐のあと(🕍)は遥拝よ(➗)うはいだった。――これ(🕜)は皇大(dà )神宮こうたい(🚟)じんぐうと(🚀)皇(huáng )居(🥧)こう(🦔)きょに(🧟)対(😭)(duì )する(🎀)儀礼(🤦)(lǐ )ぎ(🔒)れいで、そ(🌡)の当時は、(😦)極(🚏)左(🌏)(zuǒ )きょく(🌳)さ分子や一部(💊)のキリスト教徒(🥜)以(🐰)(yǐ )外(🐒)の全国民によって(🎆)当然な国民儀礼と認められ、集(jí )団(😩)行(háng )事(shì )に(🌋)お(📏)いて(🏉)それ(⛅)を欠くこと(🥨)は、(💻)国(🔆)民常(⚪)識(shí )に(😠)反するも(🍕)のとさえ考え(🏌)られていたのである。
(🌽)と(💲)、大(⛑)河(👋)は槌(chuí )をふるいながら(🚥)、こ(😦)た(💮)えた。
し(👅)かし、兄(xiōng )は(🔲)おそらく道(dào )江をつ(⛳)れ(㊗)て(🖨)来る。いや、かなら(🐾)ずつれて来(🙍)(lái )る。そし(♒)て、無意(✏)識な残酷(kù )ざんこく(📨)さで(💡)自(🕸)分(🎡)の痛い(💪)きず(📔)にさわろうと(😳)しているの(🚯)だ。二人はあらゆ(🗞)る好意にみちた言葉(yè )を(🎵)自(🗜)分になげかけるだろう(🕦)。二(🧝)(èr )人のむつまじさを三(sā(🏣)n )人(rén )にひろ(🏕)げる(🚳)ことによって、(🛡)二人は一(yī(😘) )そう深いよろこ(💺)びを味わおうとつとめるだ(⌚)ろう。二人はいろい(🏚)ろと過去(🚚)の思い出を語(yǔ )るにちがい(😀)ないが、その思い出の(🍎)愉快さも(🥦)不(bú )愉快さも、(🌥)三(🏄)人に(😅)共通するものとして語られるにちがい(🏓)な(🌼)い。自分は、(🌭)二(🛏)人のそ(🈳)う(🕧)した無意識な(📇)残(cá(🦗)n )酷(🗺)さにたい(🚂)して、いったい(💶)どういう態度をとれば(📙)いいのか(🍔)。いや、どう(❕)い(⬆)う(📦)態度をとりうるというのか。
「べつにこれ(📳)と申す心得(💚)もございま(🛌)せん(💰)。ただ定めに従(👱)いま(🍃)して(🍫)つきました(🍅)だけ(🛐)で…(🕢)…」
「(🤼)はあ(🤯)。しかし(🚐)、それには、先生(shēng )のほう(🕡)か(🌖)らもい(🖥)くらかの強制を加えてい(📛)ただ(🥁)かないと――」
そ(👺)れから、朝倉先生は(✒)、(🕕)何かおかしそうにひとりで(🔇)笑っ(📘)ていたが、
「ぼくもそうだと思(💘)い(🦄)ま(👗)す。命令者に依頼(là(💰)i )いら(📼)いする代わりに、(🕎)多(🌈)数の力に依(yī )頼す(🌾)るんでは、自治(🙆)(zhì )と(💴)は言(yá(🏸)n )えませんからね。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025