(🎶)俺は(🚥)、(🦃)村にゐ(✒)たときから、君とちがつて、どうし(👽)ても(💯)落(🎉)付いてゐ(💣)ること(🍋)が出來な(☕)か(🗃)つた(🔣)。こん(🍲)な生活でない、もつと(🦋)いゝ、本(🤳)當(dāng )の生活があると、いつでも(⛵)、考(🌝)(kǎ(👻)o )へてゐた。何んである(🔖)かちつとも分らずに、それば(👁)かり考へてゐ(✳)た。が(🎣)、(🙆)今にな(🔐)つて、俺達(⬛)(dá )がどんなと(😬)ころに轉(zhuǎn )ば(🖊)うが、轉(zhuǎn )べ(🍉)ると(🤹)こ(🤞)ろは決つてゐる(🍵)、(👿)といふことが分つた。分(♉)らされたん(💀)だ(🔖)。君はきつと、こ(🔂)ん(🎡)なことを云ふやうになつた俺を(🌙)笑ふだ(🚜)らう。笑は(💬)れても(🐡)仕方ない人(rén )間だ。然し、俺は(🗒)、俺達皆が一(👥)體どんなも(🚏)のであり、(🕝)どん(👯)なことをして居り、それがこの社(shè(🐍) )會(huì )にどんな役(yì )目(mù )と(🏁)、(📣)待遇をうけてゐる(🏄)ものであるか、か(🤗)うい(🐃)ふこ(🐅)とを(🚑)、こゝへ來(lái )てから初(🌎)めて知(👈)(zhī(🦏) )るやう(😺)にな(🐹)つた。百(🍝)姓(🕑)も、こ(🌭)のことは分らな(🏦)ければ(🙂)ならない(🏅)ことだ。こゝには、こつそり(🌏)、(🌍)さうい(🤖)ふこと(👃)を研(yán )究(jiū )し(🧀)てゐる人達がゐるんだ。俺も一寸顏を出す(🛶)やうに(Ⓜ)なつ(🕙)てから(🔬)、ぼんや(😽)りながら分(🌀)り(🌆)かけ(🕖)てきた。そして(💾)、(👳)俺はびつくりし(🖥)てゐる。この世の中が大變な(🎃)か(🎱)らくり(🔧)か(🔒)ら(😊)出來(lá(👱)i )てゐると(😙)いふことを初め(🅿)て知つた。そして、そのどれもこれも(⛳)が、皆、「俺達(🕖)の」(🕯)頭に成る(🤬)程とピン/\くるものだ。
「(🤷)馬(🍳)鹿こけツ!」
「(🎒)ウン/\」(🥝)といふのがあつた。「下りろ(👐)」「さ(🧓)うだ(🚘)/\」……
誰も上(shàng )げなかつた。
どの馬も口や馬具が身體に着(🧀)い(🏄)てゐる處(chù )などから、石鹸(jiǎ(😚)n )泡の(🦇)やう(💪)な汗(hà(🗺)n )をブク/\に出してゐた。舌を(🖥)だらり(📊)出(chū )して、鼻穴を大(dà )きくし、(⛰)やせた足を棒(🔰)切(🚶)れのやう(🍟)に動かしてゐた。充分に食(shí )物(🍥)を(🍦)やつてゐない(📖)、源吉の(📡)馬(🐊)(mǎ(⛪) )などはす(🏋)つかり(🎟)疲(🦔)れ切(qiē )つて、足をひよいと雪道に深くつ(🤗)きさ(🎖)したりすると(🐠)、その(🤕)まゝ無(🚇)氣力に(🔮)のめりさう(🕧)になつた(💡)。源吉(🍕)は(🏴)、(🏞)もうしばらくしたら、馬を賣(mài )り飛ばす(🥨)な(📑)り、どう(⬛)なり、(🔉)處(chù )分をしなければ(💭)ならない(🛏)と、(🧤)考(📀)へてゐた。
年(💅)寄つた百姓が上(🚕)つた。―(🎴)―色々説(shuì )を(🕖)きいたけ(⚡)れども、みん(🐒)な(🕎)「不義(🚲)不忠(💲)」の(🍦)ことばか(🏃)りだ、(🐏)と云つた。言葉が齒(🦊)からもれ(🐺)て、(🕧)一言々々の(💏)間(🐚)に、シツ、シ(🥂)ツ(🌱)といふ(🌘)音が入(rù )つた。――地(dì )主樣と(🐌)自分達は親子のやうなものだ(✈)。若(🛑)(ruò )いものは、それを(✔)忘(🍱)れてはなら(🍣)な(🍀)い。「いやし(😲)くも」(🕘)地主樣(✔)にたて(🌳)つくやう(🍧)な(🗂)ことはしないことだ。「畑でも取り上(shàng )げられたらど(🗓)う(🚖)するんだ。」――さう云つた。「(🏔)お父アーン、分つたよ。」と、後か(😷)ら叫んだものがあつた。終つ(💸)てそ(😮)の年(🍻)寄(jì )が壇を下(🆙)りると、又(yòu )ガヤ/\(🔪)し(🌼)た。
「お(📖)前え達(🏰)のやる(🗡)ことツ(🔏)たらそつた(📭)らごとだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025