(🆚)が(⏱)らがらと格(🤱)子(zǐ(📶) )の開く音。それ、言わぬことか。早(zǎ(🐋)o )や座(zuò )に(👨)見(🛐)え(🌇)た菅子の姿。眩まばゆい(🆕)ばかりの装いで、坐りもや(🕖)らず、
姉夫人の、その(🦎)本意(🚉)無げな様(🥕)(yàng )子(📞)を見て、理(lǐ(📢) )学士は、ああ、気の毒(dú )だと思うと(🚈)、(🖖)この人物(wù )だけにいっそ口重に(🏓)なって(🖱)、言(🔽)訳もしな(🤕)ければ(🚃)慰(🚹)めも(📜)せずに、(🔠)希(🌟)代にニヤリとして黙(mò )ってしまう。
御存じの風(🐚)来者で(🏨)あ(🔂)りますけ(🔢)れど(🏓)も、(🤽)早瀬が一生の恩(⛺)に被きます。」
「御酒ごしゅを(🥏)あ(📪)がりま(🎧)す(😛)か。」
手(shǒu )水ちょうず鉢の処へめ(🍍)組はの(😼)っそり。里心のついた(🙏)振(🥐)られ(📁)客(🧦)のよう(😑)な腰附で、中庭越(yuè )に(🌬)下座(zuò )敷をきょ(📫)ろきょろと(😘)[#「(🎰)きょろき(😍)ょろと」は底(👥)(dǐ )本では(🏘)「きよろきょ(🐗)ろ(🐊)と」]※(「(🕵)目+句(jù )」、第4水(shuǐ )準2-81-91)み(⏱)まわし(🎐)たが、どこへ何(😦)ん(☔)と見当(🐝)附けたか、案(🏡)内も待たず、元(🔜)の二(👛)階(🏫)へも戻ら(🌇)ない(➕)で、とあ(🗝)る一室ひとまへの(😖)っそりと入(💕)っ(💦)て、襖際ふ(🌦)すまぎわ(🚦)へ、ど(😸)さりとまた胡坐(🍞)あぐら(🖊)になる(🏄)。
「お装つけ申し(🦁)ましょう、」と艶(yàn )麗あでやか(🛐)に云う。
と留めて姉さんは興さめ(😡)顔。
「は(💟)、私は(🐱)ちっと(🚀)も急ぎませ(♑)んけ(🖱)れど、(🍛)今日(rì )は(🛣)名代みょうだいも兼ねてお(🌶)ります(🔗)か(😣)ら(🔌)、疾はやく参って(🅰)お(🐖)手伝いをいたし(💹)ませんと、また菅(🧜)(jiān )子(zǐ )さんに叱(🎞)言(yán )こ(🌛)ごと(😺)を言われ(🈺)ると不可いけません――(🆗)も(🌆)うそれ(🦓)では(⚽)、若竹(⛳)座へ参(cān )っ(🚣)ております時(🎣)分(🕷)でしょうね。」
「空い(🌂)てる! こう、たった今座(✨)敷はね(🛸)え、おあいにく(🥍)だ(🏁)と云った(🏮)じゃねえか。気(😎)(qì )障(🤣)きざは言わねえ、(🍮)気(qì(📋) )障な(📋)事は云わねえから、黙って早く燗(💍)つけ(🔑)て来(lá(🤓)i )ねえよ。」
「玉手を労し(🙄)ますな(💀)、」
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