先生の言葉の調子は、はげ(🥓)しいという(🚘)よりは、むしろ(🗯)悲痛だった。
「心苦(♎)(kǔ )し(🈺)け(🏩)れば、君(⚡)自(zì )身で(🌯)何と(🍎)か始末(mò )し(🍣)たらいいだろう。原(🙇)因(🐓)(yīn )はもともと君にあるん(🚰)だから。……私は(🐾)、板(bǎn )木の音その(🌉)ものを問題にした(🌰)だけなんだ。」
「そうです(🌡)ね。」
次郎は、朝(⏪)倉先生(🐸)が、開塾最(💜)初の朝(👉)(cháo )の訓話く(🛬)んわ(🤑)で、これほど(🌽)激はげ(📤)しい言葉をつかって、(💛)真(zhēn )正面から塾生(shē(☔)ng )たちに非難を(👅)あびせ(🎬)か(🏈)けたのを、こ(🕰)れまでにき(🌨)いた覚(🍰)えがなかっ(🚺)た。かれは、まだあと(🐴)に残されて(🍓)いる(🕐)自分(🦂)への(🌄)非(fēi )難(nán )が、(🔞)どんな言葉(yè )で(📚)表現(👶)さ(🍽)れるかを、身(🕵)がちぢま(🔭)る(🌽)思い(📁)で待(dài )っ(👋)ていた。
「ぼく(🕴)もそ(🐦)うだと(🐙)思いま(💣)す(🕖)。命令者に依頼(là(💉)i )い(🍅)らいする(🦆)代わり(🈚)に、多数(🎵)の力(🤣)に依頼するんでは、自(⚽)治(zhì(🎤) )とは言えませんからね。」
「お(🍴)は(🛬)よう。ここは何室の受(shòu )け(🤬)持ちでしたかね。」
(😸)静(🍴)坐(zuò(🎂) )の(🥐)あと(🎄)は遥拝ようはいだった。――これは皇(huáng )大神宮こうたいじんぐうと皇居こうき(🥡)ょに対する儀(👻)礼ぎれい(🤴)で、その当(dāng )時は、極左きょくさ(🐍)分(fèn )子(zǐ )や(🏏)一部(🏉)(bù )のキリスト(💶)教(🎲)徒(🥘)以外(wài )の(🥩)全(🍆)国民によって当然(🚄)な(✏)国民(🐙)儀礼と認められ(🍠)、集(🎤)団行(💱)事においてそれを欠(📱)くことは、国(guó )民常識(shí )に反するものとさえ考(🐍)えら(😅)れ(💔)ていたのであ(😞)る(🐷)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025