彼は(😭)、消え去った孔子(🌁)の眼(yǎ(📜)n )を追い求めるよう(⏪)に、何もな(🔅)い(💅)青(qī(🐡)ng )空を、い(🌟)つま(📺)で(📈)も見つめ(🚴)て(😶)いた。
と、もう一度彼(😘)は(🌳)首をひねった。そして(🍡)最後に次の言(💸)葉を思い(👆)起した。
ところが、あ(🔚)る(🚫)日(rì )、樊(🌹)遅(chí )が孔子の供をして、馬車(chē )を御(👟)す(🐾)ることになった。樊遅は孔(🌒)(kǒng )子の(🗳)若(🎎)(ruò )い門人(🚔)の(🐰)一人である(🐿)。武(👞)芸に秀(📇)で(🏙)てい(🧣)るため(🗓)に、孟(mèng )孫子(👿)に愛されて(🌰)、し(🏵)ばしばそ(🔳)の門に出入する。孔(🏦)子(🉐)は、彼(bǐ )ならば、自分(🕞)の意(⛺)志をはっきり孟懿(yì )子(zǐ )に伝え(🔟)て(🥘)くれるだろ(🚴)う、(📯)と考えた。
――季民篇――
「いけ(🤴)ないこともあ(🌊)りますまい(🆑)が、鄭(zhèng )重の(🥠)上にも鄭(zhèng )重になさ(📛)りた(📋)いのが、せめて子としての……」
「で(🥥)、(📖)わしは、(🌿)違わないよ(🔤)うになさ(🚣)るがよ(🎾)い、と答え(🏫)て(🎓)置いた(🐐)。」(🔧)
楽長は、(🔂)もう默っては居れな(🥉)くなっ(😬)た。
((🌩)楽(📫)長は、最高の技(jì )術は手や喉(⛵)(hóu )か(🔒)ら生れるも(⏩)の(🤵)でなくて(🖐)、(🎭)心(xī(🍋)n )から生れるものだ、と(🏡)いう事だけは、どう(🔴)やらわ(💓)かっ(🏭)たらしい(🚓)。彼の音楽もこれからそろ(❣)そろ本(🐽)物(wù )になるだろう。だが彼は、(💢)私の(🐂)音楽論がそのまま人生論でもある、ということには、まだ気がついていないらしい。究(🐮)極の目標を(💍)音(yī(🤕)n )楽の技(🤦)術(shù )に置いて(🚳)いる彼とし(🏤)ては、或はや(🚋)む(🏼)を得ないことかも知れ(💏)ない(🧐)。しかし急(jí )ぐことはな(🐈)い。いず(🧓)れは彼(😁)も(🐩)、人生の(♿)た(🦑)めの(🧞)音楽と(🤥)い(💻)うこと(👧)に目を覚ます(🍤)時が来(lái )るであろう。彼(bǐ )は元来(lá(🐈)i )真面(😯)目(mù(🌿) )な人(🎠)間(🌮)な(🤾)のだから。)
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