「(🤩)オオ、捨(shě )さん(😪)か」(🤨)
と岸本が言っ(🛢)た。泉太(tài )も(😘)、(🈁)繁も、一緒に声を(👴)揚げて泣(qì )出し(🈳)た。
「(🎤)岸(à(🔬)n )本(běn )さんに御酌しな(🛵)い(🎧)か(🈁)」と元園(🏧)町(dīng )は(♐)傍そばにいる女を顧(gù )みて言っ(💳)た。
「あ(🕜)あ(❇)ああ、久しぶ(🐧)りでこういう(✔)ところ(🤚)へやっ(🍚)て来(🚽)(lái )た」
「(💶)岸(📳)本先生(shēng )は真実ほんとに御(yù )酔いなすっ(😿)たとい(🎵)うことが御有んな(📧)さ(🍄)らない(🦋)で(🆙)しょう」と髪の(🛌)薄(🗺)い女中は二人の客(kè )の顔を見比(🚋)べ(🛠)て、「(🎷)先生のは御酒も(🙂)そう召上らず、御遊びもな(🦂)さらず、ま(📽)さか先生だって女嫌お(🤾)んな(💋)ぎらい(🔰)だとい(📹)う訳で(🖼)もございま(🏨)すま(🛌)い(🙋)が――」
「今(🕐)夜は岸本(běn )さんを一(🔓)つ(🕡)酔(🌕)わせなけ(🔈)れ(⛴)ばいけな(🎶)い」
ま(🐝)だ岸本(🛑)は兄の義雄(xióng )に何(hé )事な(🚖)んにも言出してなかっ(💚)た。留守中の子(🎷)供(😛)の世話ばかりでな(🕠)く、節(🌏)子(👘)の(🏇)身(shē(😪)n )の始(🕳)末(🍊)に就(jiù )ついては親として(💃)の兄の情(qíng )にすが(📦)るの外(🐪)(wài )は(⏰)無(🥚)(wú )い(🐄)と彼(💦)(bǐ )も(📛)考(kǎo )えた。しかしながら、日(🗾)(rì )頃兄の性質を熟(⬇)知する岸本に何を言出(🌸)す(🔍)こと(🕐)が出来よう。義雄(🚍)は岸本の家から出て、母方(🎋)の(🍀)家(⏱)を継い(🕒)だ(🗼)人であった。民助と義(yì(💻) )雄とは同じ先祖を持(🌯)ち同じ岸(🥪)(àn )本(bě(🐎)n )の(🕢)姓を名のる古(📔)い大き(🌊)な(😿)二つの家族の家長たる人達(dá(🖋) )で(🕉)あった。地方の(🚯)一(yī )平民を以(🚙)もって任(🍏)ずる義雄は、家名を(👩)重んじ体(tǐ )面を重んずる心を人(rén )一倍多(duō )く(🏣)有って(🆖)いた(🥕)。婦(🎍)女(🤟)の節操は(⛰)義雄が(🛄)娘達のとこ(👃)ろへ書いてよこす何よ(♟)り(🏛)も大切(qiē(🔎) )な教(jiāo )訓であった。こうした気(🔡)(qì(🔫) )質の兄か(📚)ら不日上(🐓)京するつも(🚦)りだ(💷)という手紙を受取(📠)ったばかりでも(🐤)、岸本(🌿)は胸を騒(sāo )がせた。
思い(🚧)の外、泉(quá(😵)n )太や繁は平(😂)気(qì )でいた。それほど何事(🚳)(shì(🔈) )なんにも知ら(🔉)ず(🐻)にいた。父(⛳)が遠いと(🔚)こ(🛺)ろ(😮)へ行(há(🐉)ng )くこと(🚗)を、(🕦)鈴木(mù )の(📙)伯(✌)(bó )父(🤫)の居る田(tián )舎いなかの方か(🎉)、妹の君子(🌏)が預(yù )けられて(🚃)いる常(cháng )陸(lù(🏑) )ひたちの海(📹)(hǎi )岸の方(fāng )へでも行くぐらいに(🏧)しか(🥧)思(🌜)っていな(⛴)いらし(🚁)かった(⛩)。その無(wú(🕳) )心な(🚕)様(🚺)(yàng )子を見ると、岸(àn )本(💿)はさ程子供(📨)等の心を傷い(💢)ためさせることも(🔳)なしに手放して行くことが出来るかと考えた。
「オオ、捨さん(📕)か」
思い(😢)の(👲)外(🧐)、泉太や繁は平(píng )気でいた(🦆)。それほ(🌩)ど何事なんに(👎)も知らずにい(🈳)た。父が(🍩)遠いとこ(👰)ろへ行くこ(🔖)とを、鈴(líng )木(🔺)の伯(bó )父(fù )の居る田舎いなか(🕤)の(👐)方か、妹の君子が預け(🏠)られている常(🔦)(cháng )陸ひたち(🥊)の(🔇)海岸の方へでも行くぐらいにしか思っ(🏙)てい(🌕)ない(🔹)らしかった。その無心な様(yà(😱)ng )子(➗)を(👣)見ると、岸本はさ程子供(gòng )等の心(xīn )を傷(🈳)いためさせ(🈺)ることもなしに手放して行(⛸)(háng )くことが出来るかと考えた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025