「あの腹の(🤞)子んし(😄)な。」と云(🤩)つた。
丸山(🆓)は、(🚦)穩かに、百姓はそんな(👞)ことを(💎)するもん(🌻)でない、(🔢)地主は親で(🥎)、(🗂)俺(ǎn )達は(🛥)子供のやう(🌧)なもの(💗)だ、何(hé )事(⭕)も堪(kān )へしのん(🏘)で働くこと(🔈)は立派(🐶)なことだ。歸つたら、皆んなにさう云つた方(✉)(fāng )がいゝ、差配さ(🍠)ん(📖)に(💾)は自分からよく頼んで置いて(🌉)あげ(💘)るから、と云つた(🌼)。
寒(hán )さがギリ(🔮)/\と、むしろ(🍰)の上から、そ(🏧)の下の外套を(🐵)通して、着(📵)物を通(🍲)して、(⏩)シヤツを通(tō(📋)ng )して(🍻)、皮膚はだ(🍘)へ、ぢかにつ(👓)き刺(💔)さつ(🚒)てき(🐞)た。外套(tà(🍲)o )についてゐる細かい粉(fěn )のやうな雪(😷)が(🎤)、キラ/\(🔫)と、(💄)小さいなりに一(🔠)つ一(🐔)つ結晶して、ついて(😴)ゐた。手先や(👰)足先が(📁)痛む(🔋)やうに冷えてきた。鼻穴(🤾)がキ(🏙)ン(🚰)/\して、口(🤤)でも耳(🥨)でも鼻でも、こはば(🛌)つてちつと(🏠)でも動かせば、それつきり、(♊)割(gē )れ(🔗)た(🔐)り(🛒)、ピリ/\いひ(🔓)さ(🔘)う(🎲)でたまら(😿)なかつた。皆(💭)の馬橇(qiā(🔝)o )は雜木林(🙏)の並(🕜)(bìng )木が(👼)續いてゐる處に出(chū(📉) )た。それは石狩(🀄)(shòu )川(chuā(🏃)n )の川端(💬)(duān )ぶちに沿つてゐ(🏀)る林(🎯)だつた。そ(🥏)れで始めて、道(dào )を迷(👪)はず(🥦)に(😾)來(lá(🔒)i )たことが(👛)分(fè(👤)n )つた。時(shí )々(🦀)、町からの歸りに、吹雪に會つて(💿)、道を迷(🤲)つたものが、半分死にかゝつて、(📑)次の(📊)朝と(🐝)んでもない逆の方(⭕)向に行つてゐることを(🎶)發(🌴)見(🔲)する(🏳)こと(💴)があつ(😬)た。一(yī )樣(yàng )に平(👢)な(🍤)の(🙁)で、方向の見當(🌒)が、(🚠)つかないのだつた。
「大きな圖(🕝)體しやがつて(🕚)、この野(🏡)(yě )郎。」
「芳? ――うん、芳(fāng )か。」(🥠)さ(🕣)う(😬)母親(qīn )が分(🗼)る(🎣)と、「そ(🆓)れさ、まだ墮りね(💣)えど(😾)よ。體でも惡(è )くしね(🚫)えばえゝ。」と云つた。
が、それは(🧡)いづれ(🚎)、詳(📉)しく書くつもりだ。そ(👇)つ(🔶)ちではどうし(🐱)て暮して(🤗)ゐる。もしなんなら、手紙(🗨)を書(🔺)い(🚑)てくれた(📹)ら(🎽)有(yǒu )難い。
顏(🔖)を見知(🔫)つてゐ(🌊)た踏(tà(📠) )切番が、柄(🛳)に卷いた白(bái )旗(qí )を(👇)もつて、出(🔭)(chū )てきた。
「又、(🧒)表さ出ねえで。なんぼ癖惡いんだか(🤠)。――あどから臭せくツ(🤦)て!――赤(🔧)(chì )びつ(📀)き(赤子)でもあるまいし。えゝか、あとから兄から(🎒)、(✈)うんブンな(🎸)ぐられる(😆)べ!」
百姓達(📻)は、さうやつて集つて決めたが、今(👔)(jīn )度はそのことを、(🤐)地主(zhǔ(🧦) )や差配(🖲)を相手にやつて行くといふや(🤐)うな(🐌)事にな(📼)ると(🌃)、お互が何處か、調子がを(📵)かしくなつた。知らず知(🚩)ら(🎠)ずの間(🚢)に(🐡)、どう(⬜)にか我慢する(🌘)ことにするか(💅)、そ(🌽)んな事に逆もどりをしさ(🙊)うな處が出(💰)てきた。さうな(✍)つたとしても、(🛤)百姓は然し(💻)今ま(🌈)での長い間の貧乏(fá(🐥) )の――泥沼の底(dǐ )のやうな底に(✌)な(❓)れてゐたので(🛫)、ち(🈲)つと(👷)も不思(🚂)議がら(♒)ず(🔟)に矢(💼)張り、(♊)そ(🚙)の(🌘)暮しに堪へて行つたかも知れ(🙇)なか(🛶)つた。――(🙂)源(🌔)吉は(🦋)、(🏌)一(yī )層無(🚁)口(👾)に、(🕕)爐邊に(🌉)大(dà )きく安(⚪)坐あぐらをかきなが(🗨)ら、(🍹)「見たか!」と、心で嘲(cháo )笑(🔅)(xiào )つ(✏)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025