――お芳は札幌にゐたう(💯)ちに、ある金(🆚)持の(😴)北(🦏)大の(⏬)學生と關係した(🏳)。そして(🏦)お芳が妊娠したと(📚)分つたときに(🙂)、その學生(🕚)に(🚺)う(😼)ま/\と棄(🔖)(qì )てら(👓)れてしまつた。その學(xué )生の實家(🎰)は内(nèi )地に澤山の土地をも(🍔)つた(😫)地主だつた。
「全然(ま(👑)る(🅿)ツ(📜)き(🏗)り)地主さ(⭐)納めね(🗺)え方がえゝ(🦅)べよ。」と云(👗)つた。
(🌈)源吉達は、もう雪も固ま(👜)つ(🧙)たの(👩)で、(⛴)山(🎊)へ入(rù )る時(🛑)期だつたけ(🔮)れども(👁)、この方が片(piàn )付(fù )くまで行けなか(🥋)つた。そ(🏁)れに(🥌)今(📦)では皆、そんな處(chù )でない、(🚤)と思(🐐)(sī )ふ(🎓)ほど、興奮してゐ(🥓)た。石山の家(🚴)(jiā )に寄(🎽)り合つて、(🗼)色(sè(😶) )々の話(huà )を(⏯)きいたりしてゐ(🐟)るうちに、殊(🔃)(shū(👼) )に(👟)若い百(🍿)姓など(🌨)は、「(🎙)地(🤛)(dì )主つて不埓だ!」さういふ理窟の根(gēn )據(🥚)が分つてくる(🏓)の(♍)が(📅)出(📇)て(🥍)きた。始(shǐ )め「さうかなア」と思(sī )つて、(🧗)フラ/\した氣持(🙄)(chí )のものが、「野郎(📃)奴」などと云つてきた。澤山集ることがあると、校長先(🐎)生は、手(shǒu )振(zhèn )りや、(🃏)身振りま(💼)で(♍)して、「佐(zuǒ )倉(cāng )宗五(㊙)(wǔ(🍝) )郎」や「磔(🛫)茂左衞(wèi )門」な(🛀)ど(💅)の義民傳を話してきかせた。それが、處(💦)が、(🍎)理窟(kū )な(😹)しに(🈲)百姓の頑固な岩(🔢)ツこ(🏓)ろのやうな(🧛)胸(🏸)のすき間(🏢)々々(🐎)から、に(🔂)じみ入つて行(🚆)つ(🗑)た。それ(📣)から、笑談(tán )のやう(🔭)に、「北海道の宗(🔊)五郎」といふ奴が、何(🗑)處(chù )かから一人位(wèi )は(🌺)出(🍕)たつて惡(è )くないだら(💒)う(🏫)さ、と(🍌)云(yún )つ(🙀)た。する(🏳)と、(🛠)朴訥な百(😃)姓は(📹)、眞面(🐨)(mià(💨)n )目(🍖)に(🐐)、考へ(🛀)こんだ。
「大きな圖(🙀)體し(📿)やがつて、(💂)この野郎。」(🥂)
「誰(shuí )か考へ(😠)があ(🥤)りませんか。」
誰(shuí )か後で野生的(de )な(🕴)太々しい聲で叫ん(🐿)だ。さ(🏓)うい(🔗)ふ(🤣)瞬間であつたので皆(jiē )はその(🎶)方を見た。――源(yuán )吉だつ(🈂)た(💙)。
「ホラ(🌍)、校長(zhǎng )先(xiān )生!」母が(🐲)どなつた。
「うまく行(😌)くツかい?」(🥂)
源(🚝)吉(😫)(jí )は、何かし(🌟)ら亂暴(🌚)(bào )に(📁)、ブツキラ棒(bàng )に云(yún )ふと、母親(qīn )のそばか(🔕)ら荒(huāng )々(💋)しく立つ(🐬)た。
が(🚞)源吉は(🏎)、母親(qī(💧)n )の、それ(🔭)をきいてゐるう(👊)ちに、自分(🚭)(fèn )でお芳を(😼)憎んでゐる(👁)のか、あはれ(🚄)んでゐ(🗝)るのか(🏾)分らない氣持になつた。げ(📛)つ(😘)そり頬(⛸)のこけたお芳が郵便配達(⛅)を(🕦)入(rù )口(💿)(kǒu )に立つて待つてゐる恰(qià )好が、源(♟)吉には(😼)見(🎍)えると思(sī )つた。弱(ruò(🐭) )々しい、考へ込(rù )ん(🏠)でゐる眼が、ど(🚡)う(🅰)し(🦓)ても離れ(💛)ない。大(dà )きな(🐃)腹をして、――だが、そこ(😕)へ(🥠)來ると、源(yuán )吉(🦒)(jí )は頭(tó(👀)u )を振るやう(💪)にして、眼(🐓)をじつ(🈷)とつぶ(🥚)つた。胸が變に(🍿)、ド(🗼)キつい(📁)てきて、彼(bǐ(😎) )には苦しくてたまらなかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025