枝(🎾)折戸(🌿)は手で押すとわけなく開(kā(🏄)i )い(🎧)た。次郎(láng )は、行儀(🍕)(yí )よく二(è(🌙)r )列にならんでいる朝(cháo )顔(🙊)(yá )鉢の間を通っ(💌)て、縁(yuán )側に腰(🍁)(yāo )を(🧀)かけると、ぬすむよう(🏣)に道江の顔をの(🍦)ぞいた。
「血(xuè(🤱) )書のことが気(qì )にな(😯)るのか。」
次郎は思い(🌭)きって枝折戸しおりどのとこ(🖐)ろ(😄)まで行(🦅)(háng )き(🌰)、(👜)その上(🌽)から眼(yǎ(🍧)n )だけを(🥉)のぞかせて(🦆)、声(shē(😭)ng )をかけた(🌐)。
「し(🛍)かし、(🦃)馬田(tiá(🤸)n )をど(🎍)うもしな(🏓)いで、ただ逃げまわっていたんではだ(🛁)め(🐊)で(📠)す(🌥)よ。」
次郎は、二人(🤜)の言(🍾)葉から、ま(🧦)るでちがった刺戟をうけた。敏子の言葉か(🆚)らはひやりとする(☔)ものを感じ(🌛)、道(dào )江(jiāng )の(💺)言(🔠)葉には憐(liá(✂)n )憫に似たものを感(gǎn )じたの(🌚)である。一人の女(nǚ )を中にして、馬(mǎ )田のような男(🍗)(nán )と争(🧀)っ(💱)ている(🐡)自分(🥜)を想像すると(🗿)、たまら(🐌)ないほどいやになるが、また(🤓)一方では、道江と(👱)いう女(nǚ )が、自分というものをどこかに置き忘(🍿)れている(🥇)よ(💞)う(👞)な(🆔)性(xìng )格の持主であるだ(🐯)けに、(😀)放っておくに忍びない(🎼)ような(🦊)気(➿)もするのだ(👇)った。彼は二(🌚)つの(🌆)感情(🖕)を(👬)急(🎛)には始末し(🥂)かね(🛋)て(⚪)、だまりこん(🌗)でし(🗨)ま(🔶)った。
朝倉先(xiān )生の声は低かったが、めずら(🏗)しく(🌅)憤(fèn )り(🌱)にみち(🖤)た声(⛄)だっ(🐜)た。次(cì )郎は(😅)、(❓)さっき自分が(🤜)街(jiē )角(jiǎo )に立って考え(🗼)てい(⭕)る時(📧)、変(🐚)(bià(👷)n )にじろ(🗓)じろ自分の顔を見て、(😡)二度(💯)ほど(🥚)そばを通りぬけた四十近くの(🈂)男(ná(🏺)n )の(🔶)ことを思い起(🚏)し(🤦)た。
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