「共(gòng )に学ぶことの出(🕧)来る人(ré(🍄)n )はあろう。しかし(⏯)、その(🕰)人たちが(👨)共(gòng )に道(dào )に精(🍐)進することの出来(💛)る(📌)人(🐘)(ré(🚢)n )であるとは限らない。共(🎯)に道に精進(jìn )す(💼)るこ(👷)との出来る人はあろう。しか(🔺)し、その人た(🙏)ちが、いざという時に確乎(💵)たる信(👦)念(🌵)に立(lì(🍷) )って行(🤐)動を共(gòng )にしう(🕜)る人であ(👈)るとは限(xiàn )らない。確(🔹)乎たる信(xìn )念に立って(🔦)行動(⛩)を(🐩)共に(🧥)し(🔥)うる人はあろ(👁)う。しか(🕜)し、その人たちが(🕔)、複(🔉)雑(zá )な(🈸)現実(🃏)の(🤮)諸(zhū )問題に当面して、なお事を誤らないで共(gò(🆕)ng )に進(🎃)みうる人で(✈)あるとは限(xiàn )らな(🌋)い(🤪)。」
「(🐋)仁というものは、(🚢)そう遠くにあるものではない(🎟)。切実に仁を(🤓)求(💋)め(🥉)る人には、仁(🏃)は刻(kè )下(xià )に実現されるのだ。」(🎎)
先(🐿)師が匡きょうで遭難(nán )さ(⏬)れた時(🕉)い(🕣)われ(💇)た(🎧)。――(🛌)
一(🔽)九(jiǔ )(二(🎲)(èr )〇三)
招きゃこの胸
四(一八(bā )八)
とあ(🐌)るが(🏣)、もう(😑)私(sī )も安心(⏸)(xīn )だ。永い間(❎)、おそれ(☕)つ(🔗)つしんで、この(👽)身をけが(🌠)さ(📜)な(⭕)いよ(🦔)うに、どう(🐆)やら護(🎭)りおおせて来たが(🔥)、これで死ねば、もう(🚼)その心労もな(😽)く(📐)なるだろう。ありが(🤾)たいことだ。そうではないかね、み(🧙)んな(🕣)。」
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