ひらりひ(🔳)らりと
二〇(二二五(wǔ ))
(🍁)かよ(🤘)うに(🆗)解(🎸)(jiě )することによつて(❇)、本(bě(😩)n )章の前(qiá(📋)n )段と後段(🕖)との関係が、(👿)はじめて明瞭(🐨)になるであろう。これは、私一個の見解で(👐)あるが、決して無謀な(📠)言ではないと思う。聖人・君(🐽)子(zǐ )・善人(🕗)の(🏍)三(❌)語を、単なる(🚨)人物(wù )の段(🥕)階と見ただけでは、本(😩)(běn )章(🥎)(zhāng )の意味が的確(🔣)に(🏸)捉えら(🐭)れ(📨)な(🕵)いだ(🚍)けでな(🧚)く、論(lùn )語(yǔ(👄) )全(quán )体の意味(wèi )があいまいにな(🚡)るの(📴)ではあるまいか。
一一(🌁)(yī )(一(yī )九五(wǔ ))
よきかなや(〰)、(💎)
「君子は気持がいつも(🧐)平(píng )和(hé )でのびのびと(🍌)している。小人はいつもびくびくして何かにおびえている。」
「(🎊)さあ、何(🍗)で有名になってや(🗡)ろう。御ぎょにするか(🎇)な、射しゃにす(🍃)るかな。やっぱり(📲)一番たやすい(😒)御ぎょ(🕧)ぐ(💑)ら(🦌)い(🐛)にし(🗯)て(🎸)お(🍏)こう。」
「さあ、(🐚)何(hé )で(📯)有名になっ(🎫)てやろう。御ぎ(🤘)ょ(🍼)にす(🐓)るか(🛠)な(👢)、(🚋)射しゃ(📛)に(🤞)す(🗄)るか(🗂)な。やっ(😺)ぱり一番(🐩)た(🧖)やすい(🚚)御(🧐)ぎょぐらいに(🖌)しておこ(💎)う(❇)。」
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