次郎は、そんな対話の中(🕜)にも、(🥜)友(yǒu )愛(🆚)塾に課(kè(🛋) )された大きな問題があ(🍷)る(👖)と思(🆗)った。そして、かれらの話が(🚊)ど(🙆)う(💇)発(🚊)展し(🧚)ていくかを興(🤺)(xìng )味をもって待っていた。かれ(🈲)らは、しか(👎)し、笑(xiào )っ(🍢)たあと(🌡)、急に口をつぐ(🍣)んでしまった。次(🎛)(cì )郎が大便(🌗)所の中(zhōng )にいることをだれかが思(📴)い出して、みんなの(🚔)おしゃべり(🤕)を制止(zhǐ(📒) )する(💂)合(hé )い図(🈚)をしたものら(🖕)しい。
と、(💍)次(cì )郎(lá(😽)ng )は(👉)ちょっと考えていたが、(🛑)
「(🐽)次郎さ(🐟)んの(🏒)板木の打ちかたには、行事の性(🤭)質(zhì )や、(🙅)そのとき(📴)どきの必要で、少しずつちがった調子が出(🌅)ますわね(🤹)。あたしは、それがいいと思い(🥄)ますの。それでこ(📯)そ、(📙)そのときどきの(🤬)気分(fè(🍐)n )が出(chū )るんですも(😲)の。板木だって、打ちかた次第しだい(🛳)では芸術(shù )になります(💒)わ(🙈)。あた(🎁)し(🛬)、次郎さ(🤾)んの板(😧)木の(🥊)音をき(🍥)いて(🧔)い(🚴)ると、いつもそう(🏇)思いま(✈)すのよ。先生には叱(chì )しかられるか(🕎)もしれないけれど、今(🍿)朝の打ちか(💿)た(🧤)だっ(🆗)て、頭(🔰)かぶ(📖)せにわ(👩)るい(🤧)とば(📪)かりいえ(🔖)な(😮)いんじゃないかしら。」
(✂)まっさ(🚩)きにかれ(🎮)の目(🍫)につい(😊)たのは、田川だった。田川はいやに(🐫)胸を(🎻)張り、軍(jun1 )隊(duì )流の不動(🗃)の姿勢で(😢)し(🏵)ゃち(👽)こばっていた。そして、(🦒)次郎が肩かたから(🔺)力を(🏮)ぬかせようと、どんなに骨をおっても、(💞)なかなかそうはなら(😬)なかった。こ(〽)れに反して、(🔤)飯島(dǎo )は最初から、ごく器(qì )用(yòng )に正しい姿勢をとっ(😳)ていた。も(📵)しかれ(🐠)が、おりおり(😐)うす目をあけ(⚓)て朝倉先生の顔を(🏑)のぞくようなことさえ(🖲)しなかった(📞)ら(🐒)、かれ(💍)の(😑)静(jìng )坐(✋)は(🐅)、塾(🔻)生の中でも、最もすぐれた部(🛹)類に属(🕵)していたのかもしれなか(🤐)った(😇)の(🌚)である。
「(🦈)ぼく(🎚)たち、(🗂)学生(🥗)(shē(🍖)ng )時(shí )代の学寮がくりょう生活を自(👗)治だなんていって、いばっ(🕛)ていたも(😕)ので(🕑)す(🍆)が、本気にや(🔌)ろうとする(🏐)と、実(🏵)際(jì )む(🆕)ずかし(🚶)いものですね。」
「でも、道案内に(🧞)よく引(🖲)っぱり出されなかったことで(🏈)す(🔨)ね。」
(🎙)静(🏹)坐の(📒)あとは遥(yáo )拝よ(🌎)うはいだっ(📱)た。――これは皇大(👐)神宮こうたい(🎏)じん(🥇)ぐうと皇居こうきょに対(duì )する儀(🦏)礼ぎれいで、その当時(🐋)は、極左きょくさ分(fèn )子(🗃)や(🔊)一部のキリ(🏪)スト教徒以外の全(💈)国民(mín )によって当然な国民儀(🕹)礼(lǐ(💣) )と(😎)認(👙)められ、集団行(háng )事に(📢)お(🐒)いて(📦)それ(🌎)を欠(🔁)(qiàn )く(🏅)ことは、国民(🅿)常識(shí )に反(🐚)す(🖤)るも(🎤)のとさえ考(kǎo )えられていた(🙈)の(🅿)で(👒)あ(👵)る(🏭)。
(📛)板(bǎn )木を打ってい(🎖)たのは、(🕔)はたして大河無門だった。シ(⛔)ャツにズボ(🥠)ンだけしか身(🆒)につけていず、足袋た(👬)びもはい(➿)ていなかっ(🕡)た。しかし、(📜)べつ(🥪)に(🎡)寒(hán )そ(🥛)う(⤵)なふうでもなく、両足をふんば(🙎)り(🤡)、(🚗)頭から一(yī )尺(chǐ )ほどの(📢)高さの板(⤵)木(mù(🦅) )を(🌔)、近眼(🍕)鏡(jìng )の奥おくから見(👪)つめて、(🏤)いかに(🏝)も念入(🤪)りに、ゆっく(👷)りと(🎸)槌(chuí )つ(🌬)ちをふる(💂)ってい(🐅)た。
(🛷)か(🔛)れは、(🗄)そ(🏮)の(⏱)つめたい空気(🥟)の針(zhēn )をなぎ払は(🎣)らう(🔥)ように、ばた(🈵)ばた(🌠)と部(📨)屋中には(🧞)たき(📌)をか(🏪)けはじめた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025