「むろ(😅)んだ。個(🐕)人の問題じ(😯)ゃつ(🍢)まら(🤭)んよ。」
「何(🔣)(hé )でも、(🧞)新(👃)入(rù )生(shēng )に(👡)対して(🗿)、上(🅿)級(🍺)生が訓戒をして(✝)いるのに、地べたばかり見(🍵)て(🥄)聴いているのは無礼だとか(🐮)言っ(🌗)たそうだ(🔹)。」(✒)
だが聰明(míng )な読(☕)者ならば、彼のそうした行為の裏(lǐ )に(💊)、いつも一脈の哀愁あ(🚢)いしゅう(🈶)が流れて(🎚)いたことを(🏂)決(jué(🅰) )して(📙)見(❗)逃(🎸)(táo )がさなか(♍)ったは(📩)ずだ。実際、(💙)哀(āi )愁(😑)は、次郎にとって、過(guò )去(qù(🕢) )十五(⏩)年間、切(qiē(⏪) )って(🛏)も切れ(😴)ない道づれであった(👮)とも言えるの(🈁)である(🗞)。彼(🤷)の負(fù )けぎら(🎓)い、(🈳)彼(👇)の(🐅)虚(xū )偽きょぎ、彼の反抗(🕚)心と闘争(zhēng )心、およそそうした、一見(🗯)哀愁とは極めて縁遠(🐘)(yuǎn )いように思われる(🌀)もののすべ(🔪)てが、実(✌)(shí(🍑) )は哀愁の(❕)やむにやま(🥋)れ(🗽)ぬ表現で(😿)あり、自(😚)然が彼に教えた哀愁(😠)からの逃路だった(🏂)のである。そして、(🤾)もし「自然の叡(🔲)智え(🛑)いち」というものが(😟)疑(🐙)えないものだとするなら(🍣)ば(🥛)、次郎(láng )の心がそろそろと詩に(🖋)ひ(🖇)かれて(✉)いったというこ(🍱)と(🍿)は(🚦)、必ずしも不(bú )似合なことではなか(🕴)った(💙)であろう。とい(📶)う(🎨)のは、何(hé )人(🔄)(rén )も自己の真(zhēn )実(shí(🈚) )を表(🍏)現(🚻)してみたいという欲望(wà(📧)ng )を(🎛)いくぶんかは(🎽)持(🔸)(chí )って(🛢)いる(☝)し、そして、哀(🕹)愁(🏄)(chóu )の(🚓)偽り(☕)のない表(🏋)現(xiàn )には、(🍾)詩こそ最もふさわしいものだ(🍙)からである(🕎)。
一六 (📡)葉書
「いったい、何とい(🌯)うんだい、そいつの名は?(😡)」(🎵)
恭一は、やっと答え(🍙)て、眼を(🌌)ふせた。
(🗨)次(cì )郎は、その光景を見ると(📝)、これから(🥏)ど(❓)うしたものか(🚗)と(🧟)考(kǎo )えた。もとの位置に帰(🍓)る気(🔌)に(🌷)は、とてもなれなか(🏁)った。か(🍳)といって、(⛏)いつまで(🚻)もそのまま(🔅)立っているわけには、(🤒)なお(🌏)さ(🔡)らいかない。彼は、(⛓)し(🎐)ばらく、(🤷)じろじ(📀)ろと周(zhōu )囲を見まわしてい(👶)た(🥝)が、ふ(🏛)と目(🥍)のまえに、ふみにじ(🍜)られたようになってころがっ(⭕)て(🈳)いる(🧛)帽子が眼(yǎ(🕗)n )につい(🈵)た。それは、彼がついこないだ父に買(📸)ってもらったば(🥫)か(🥟)りの、そして、(🌓)きのうはじめて、組主(🌖)(zhǔ )任の先(xiān )生に渡(dù )された新しい徽(🎚)章をつけたばかりの、彼の(🕒)制(🐧)帽だった。
三つボ(👇)タンが(⏰)はたから(😂)口を出し(🛥)た。
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