源吉達は、もう雪も固(♊)まつたので、山へ入る時期だつ(🤢)たけれども、この方が片付くまで行(háng )けなかつた(➿)。それに今では皆、そんな處(chù )で(🚮)ない、と思(sī(🥇) )ふ(🎳)ほど、興奮してゐた。石山の家に寄(jì )り合つて(🔶)、色々の話をきい(🥃)た(🆖)りしてゐるう(🧚)ち(📡)に(📵)、(🏂)殊に(🤲)若(ruò )い(💽)百姓などは、「地主つて不(bú )埓だ!」さういふ理(lǐ(😽) )窟の根(gēn )據(jù )が分(🔴)つてくるのが出てきた。始め(🚬)「さうかなア」と思(sī )つ(🏡)て、(🚱)フラ/\した氣持の(🌍)ものが(🤑)、「(🍒)野郎奴(📤)」(🎬)などと(✨)云(yún )つてきた。澤山集ることが(🔭)あると、校(xiào )長(🎌)先(📑)生(shēng )は(🍔)、(🛒)手(🐆)振りや、身(💳)振(🗿)り(👷)までして、「佐(😣)倉宗(💲)(zōng )五(wǔ )郎」(🖌)や(🕺)「磔(zhé )茂左衞(wè(🥤)i )門」など(🐑)の義(📯)民傳を話(👚)して(📛)きか(🤒)せ(🆗)た。それが、(🔺)處が、(🥛)理(🚵)窟なしに百姓(📰)(xìng )の頑固(🎤)な岩ツころの(🔱)やうな(🐃)胸のすき間々(🎥)々か(🚽)ら、(🎄)に(🍠)じみ入つて(🐬)行(💴)つた。それ(💯)から(🎱)、笑談のやうに、(🦇)「(🚲)北(🎚)海(🍈)道の宗五(👧)(wǔ )郎」(💜)といふ奴が、何(hé )處か(🌿)から一(yī )人位は出(chū(🈷) )た(💰)つ(🐩)て惡くないだ(📼)らうさ、と(💁)云(yún )つた。する(🏜)と、(🗳)朴訥(nè )な百(⏰)(bǎ(🍪)i )姓は(🍟)、眞(zhēn )面目に、考(🕶)へこんだ(🐹)。
先(♿)きに立(lì )つてゐた(🕗)百姓の二、三(sān )人が「あツ(🐙)※(感嘆符二つ、(🍰)1-8-75)」と、一(😡)緒(xù )に叫んだ(💊)。そ(🍺)して、急に(🏫)馬を(⤵)止め(⛴)た(🎢)。後か(⌛)らの馬(⏯)(mǎ )は、は(🥤)ず(📳)みを食つて、前の馬(👞)橇に前(🐎)(qián )足を(🏞)打つた。後か(🐓)ら、「どうした(💭)、(🚂)どうした」「や(🛄)れ/\!」(💐)皆(😋)が(🐤)馬橇の上で(🧗)の(🚣)めつたり、雪やぶにとび出したり(👥)し(⚾)て、(👉)前を見ながら叫(jià(🚱)o )んだ。
源吉(🏑)(jí )は、(🖖)村の人(🧒)(rén )達五、(🛴)六(liù )人(rén )と、朝(🌈)里(lǐ )の山奧(🏻)へ入(🔋)つて、(🐧)しな(🎆)の皮は(🎸)ぎに雇(🤣)はれるた(🥩)めに、雪が降つたら出(😌)掛ける(🌵)ことに決め(🍵)てゐた。それが(🖐)二月一(yī )杯できり(🚂)上ると、余(🔟)(yú )市(🔝)(shì )の鰊(🚪)(liàn )場へ行くこと(🍥)に(❌)なつてゐた。そ(💰)して四月の(🎪)終り頃村へ歸つてくる。それはど(💈)の百姓も大抵さうした。――(🐏)それで百姓(😰)の生活がカチ/(🌝)\だつた。
「それこ(🗡)そ本當(dāng )にめしも喰(cān )へ(🥙)ねえ(🕰)えんた(👎)事(shì )始(➰)(shǐ(🍼) )まるべよ。」
「お(📡)芳、隣りの、あの、なん(🥈)てか、―(🎶)―石(shí )か、――石だ(🚕)べ、(🆕)石(👗)さ云(😣)つたどよ、さうや(💴)つて(🤼)。」
さう云(yún )はれると、石(shí )山は急に、不思(🐾)議に、太(🍇)々(🖇)し(📘)い、何時(shí )もの元氣がか(🤩)へつてきた。
源吉達は(👋)、(🌵)もう雪も(🥑)固まつたので、山へ入る時期だつたけれども、こ(📀)の(🚒)方が片(piàn )付くまで行けなかつ(💲)た。それに今(jīn )では皆、そん(🍹)な(🏍)處でない、と思ふほど、興(xìng )奮してゐた。石山の(❣)家に寄(jì(🦂) )り合つて、色々の話を(🗃)きいたりし(🗄)てゐるうち(🖍)に(🐵)、殊に(🍷)若い百姓(🐅)など(🤜)は(🌑)、「地(🧕)主(zhǔ )つ(🔫)て不(bú )埓(🥓)だ(📮)!」さういふ理(lǐ(🥐) )窟の根據が分つ(😟)てく(🎵)るのが出(💋)(chū(💄) )てき(🍓)た。始(shǐ )め(🔗)「さうか(🖌)なア」(🎺)と思つて、フラ/\(🌃)した氣持のも(🍴)のが、「野郎(🍑)奴(🚔)」などと云つてきた。澤山(shān )集(jí )るこ(✍)とが(🙂)あると(🍾)、校(🌍)長(zhǎng )先生(shēng )は、(⛓)手振りや、身(👩)振(zhèn )りまでして、(🥡)「(⬇)佐倉宗五郎」や「磔茂左衞門」など(📥)の義民傳(chuán )を話(🕢)して(🎷)きかせ(🗓)た。それが、(🥁)處が、理(💃)窟(🌏)なしに(🥄)百姓(🕥)の頑固な岩ツころのやうな胸の(🥤)す(⏲)き間々(📫)々から、に(🍀)じ(🏸)み入(rù(⚪) )つて行つた。それか(🦍)ら、(👳)笑談のやうに(🍖)、「北海道(🖤)の宗五(🧝)郎」といふ奴が(🥐)、(🏀)何(hé(🍢) )處かから一(yī )人(rén )位は出(🐙)た(⏮)つ(🦀)て惡(è )くないだらうさ、と(🚄)云(yún )つた(🎿)。すると、朴訥な百姓(👾)は、(🥈)眞面目(🚱)(mù(😗) )に、考へこんだ。
(🕛)母(🗒)が「ま(🚑)あ/(🛤)\」と云(yún )ふと、
源吉(jí )は、(🌮)今度のこと(🔺)で(🎟)は、自分か(😁)ら、といふ(💊)風な氣乘りはなかつた。反(♋)對に(✡)こんな煮(📹)え切らな(🏕)い(👡)ことなんて、見てろ、と思つてさへゐた。
どの馬(mǎ )も(🛋)口や馬(🏵)具が身體(tǐ )に(👻)着いてゐ(📭)る處な(🚙)どから、(♓)石(🗯)鹸泡のやうな(🍡)汗を(🤞)ブク/\に出してゐた。舌をだらり出して、(🚈)鼻穴を大(🉐)きく(🛺)し、やせた足を棒(🍓)切れのやうに動(🆔)かし(🎨)て(📀)ゐた。充(chōng )分に食物(wù )をやつて(🛰)ゐな(🐎)い、源(🐧)吉(jí )の馬(👚)な(🐥)ど(🌥)はすつかり疲れ切つて(🔠)、(🕸)足をひよいと(🍟)雪(🏺)道に深(👄)くつきさし(♑)たりする(🏋)と(😑)、(⏬)そ(🚅)のまゝ(🕣)無(💪)(wú )氣力にのめりさ(📠)うになつた。源吉は(👥)、もう(🗡)しばらく(🤘)し(💖)た(💢)ら、(📛)馬を賣り飛ばすなり、どうなり(😱)、處(chù )分をしなけ(🥅)ればな(Ⓜ)ら(🍷)ないと、考へて(🌗)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025