「今(jī(👋)n )の時(shí )代は、(😦)や(🖕)たらに犬(👯)ばかりが(📂)ふえて行(🐊)く(⛓)時代だか(🈴)らね。実(shí )は、この(🌓)家(🍄)の(🍧)ま(🎏)えあ(🦕)たりにも(🐬)、きょうの昼頃(🥓)(qǐng )から背広を着(zhe )た犬がうろ(🐌)つき出し(🅰)たらしいよ。」
(🥂)次郎は(😈)、こ(🦇)れまでに(⛎)も、(🥇)し(😛)ばしば、自分の全く(🕢)予期しない言葉(yè )を朝(🈸)倉(🕓)先(xiā(🎓)n )生の口からき(🧘)い(👏)て驚くことがあ(🏔)った。しかし(🎀)、今(🦈)の言(😭)葉(🌈)ほど彼(bǐ )を驚かした言(🎭)葉はなかった(🎏)。これまでは(🦈)、次(cì )郎が(📖)自分の考え(🔰)に裏書しても(⛪)ら(🤠)え(😕)ると思っ(👿)て(🆎)いる時(🕹)に、かえってそ(🦋)れを(🏕)否定(dìng )さ(🍶)れたり、何(hé )か得(🏰)意になっ(🍲)ている(🤶)時に、きび(🤵)しい反省を(💷)要求(qiú )されたりする場(🎰)合(⬅)が多(🐳)か(🥖)った。今のはまるでその逆だ(🦂)ったと(🏰)いうことが(🔄)、彼にとっ(🔠)ては、この上もな(❤)い驚きだった(🐌)のである。
「しか(🗳)し、昨日(🐳)(rì )お父(fù )さんにきいた(📖)ん(🌌)だ(🎏)が、君は血書を書いたってい(🍊)う(🌃)じゃないか。」
次(cì )郎はそっぽ(🐨)を(🚀)向(xià(🤔)ng )いて答(🌲)えな(❣)かっ(👹)た。彼女(💑)(nǚ )は、馬田に対して(👵)、(👿)純潔な処(🔤)(chǔ )女(💔)としての烈(💹)(liè(🌳) )しい憤りどこ(🛤)ろか(☕)、自(🏀)分(〽)(fèn )に侮(🚳)辱を(🕉)加えた当の(🙊)相(xiàng )手と(➗)して(🆖)さえ、さほどの(🖱)憎(zēng )しみを(🚟)感じて(🏐)い(👽)ないのではないか。もし感(gǎn )じているとすれ(🌏)ば、そんなよそごとの(🐖)ような(🈵)答(dá(🥌) )え(🖥)が(👫)出(💤)(chū(⛰) )来(lá(🕕)i )るはずがない。そう考え(🐋)ると、道江(jiāng )が馬田(🎤)を「(🏄)千(qiā(♋)n )ちゃん(✳)」という親(🌶)しげな名(🚿)(míng )で呼ん(🕰)でい(🤒)ることま(🏡)でが腹立たしくなって来た。
「血(xuè(🚿) )書(😛)の(📘)ことが気になる(🥛)のか。」
「そう(📜)か。じゃあ君はきょ(🥥)うここに来(lá(🔓)i )るんじゃなかっ(🌜)たね。今度のことがすっかり片づくまでは、(🚦)これからも君は(🌓)来(📘)ない方がいいよ。君ばかり(🆒)じゃない(⏪)、新賀や梅本やそ(🥘)のほかの連中(zhōng )も同じだ。君のお父さんにも、(🥟)当分お出で下(🐣)さ(🔭)らんように(🔣)言(💣)って(😘)お(🐡)いてく(🐝)れた(🌔)まえ。」
「なるかも知(📻)れません。しかし、な(🏚)ったっていいんです(🧜)。」
「そ(💧)れはそうと―(❓)―(🗺)」
次(🍮)郎は(👫)、二(èr )人(ré(🛣)n )の言(🤼)葉(😠)(yè )から、まるでちがった刺(cì )戟をう(🤙)けた。敏(mǐn )子(🖤)の言葉から(🥩)は(📧)ひやりとするものを感(🔆)じ、道江(jiāng )の言葉(🏉)には(👌)憐憫(mǐn )に似たものを感じたの(🌠)であ(😵)る(🏬)。一(🧕)人(🌎)の女を中に(🌊)し(🐧)て、馬田のような男と争っている自(zì )分を想像すると、た(🔝)まらないほどいや(🚽)になるが、また(🔉)一(yī )方(💩)では、道江という女が(〽)、自(🚻)(zì )分というものをど(🛶)こかに置き忘れ(🅾)ているよう(🏮)な性格(gé )の持(chí )主であるだ(🏒)け(✊)に、放っておくに忍びないような気もするのだった。彼は二つの感情(qíng )を(🎽)急(😚)には始(🐺)末(👬)(mò(🦆) )しかねて、だ(🎲)まりこん(🙀)でしまった。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025