(🗨)朝倉先(xiā(👁)n )生(♉)は、そ(🍃)れっ(🤱)き(🔺)り口(💿)を(👶)つぐ(🛌)んで(🌊)いる。次郎はいよいよ不(🐤)安だった。もし先(🐞)(xiān )生(shēng )の話が(🏃)そ(🗾)れで(🥫)終わっ(🌔)たとすると、大河に対してはむろんのこと(🏗)、あとで(🦈)ほんと(🍊)うの(🏚)ことがわかった場(chǎng )合(hé )、(😃)他の塾生た(🕠)ちに(🐮)対しても、こ(😸)のままでは決していい(🐓)結果(📯)をもたらさ(🕵)ない(👣)だろう(📉)。
「(🥜)そうだとすると、みん(🍴)ながま(😛)ごころを(🕐)こめて常(🚻)(chá(🦅)ng )識を(🍍)は(🚤)たら(🚽)かしさえす(😜)れ(🗒)ば、(🌁)落(luò )ちつくべき(🎩)とこ(☕)ろ(😡)に(📂)落ちつく(🏪)んではないかね。」(🚡)
「新参し(🤣)んざんの小(🕣)僧こぞうでござ(🔱)います。」
「な(🍯)んだか、ひど(🍔)く叱(📊)しかりとばさ(✊)れ(🤸)て、(🔉)やっと起(qǐ )きた(🔏)、と(🌁)いったぐあいですね。」
奕堂(🔷)(táng )和尚(🍻)は聞(⏱)(wén )きおわって、い(👠)かにもうれ(🤕)しそうにうなずいた(🕴)。そして、ま(🛰)だどこかに漂ただよっていそうな(🐢)鐘の音を追い(🛠)求めるように、ふた(😔)たびし(👁)ず(🥠)かに眼をとじた。
そ(🌡)れは第二の笞(⛹)だった。しかも(⌛)、第(dì(🌬) )一の笞よりはるかにきび(🆒)しい笞(🤘)だった。
で(🥙)は、(🉐)なぜそれ(🐟)なら(🐓)それとはっきり書かないのだろう。道江(jiāng )の名を書(shū )くの(🦖)がきまり(🌆)わ(⌚)る(🤪)くて(㊗)、(🥕)暗(àn )々裡あんあんり(💇)にそ(🤡)れ(🖋)をほのめかした(🏄)つ(🕧)もりなのだろ(🎌)うか。あるいは、(💖)予(🙈)告(🎄)なしに道江をつれ(💼)て来て(🔳)、自分をお(🏈)ど(🌇)ろかす(📡)つもりな(📑)のだ(📆)ろうか(🕓)。いずれにしても(🖊)、自(🥪)(zì )分にとっては、あ(👉)まり愉快(kuài )ゆかいなことでは(〰)ない。何(🏘)といういい(📊)気(qì )な、(🍽)甘あ(⬜)まっ(🍦)ちょろい兄だろう、と軽蔑(🏠)けいべつしてやりたい気にさえなる。
(🚁)次(🌭)郎は(📊)、朝倉(🉑)先生らしく(😶)な(📔)い詭弁きべんだという気がしてさび(🐧)しかった。かれは語(🏋)気を強(qiá(🏮)ng )めて(🌚)言った。
「田(tián )川はどう(👀)だい(🍰)。」
塾生たちは、かるくと(✝)じたまぶたをとおして、窓のす(👂)り(🛎)ガラスに(🗡)刻々に明るくなって行く(⛑)朝(cháo )の(🍚)光を感(gǎn )じ(🏄)ながら、つぎ(🥘)の(🔫)言(yán )葉を待っ(⬜)た。軒端のきばには、雀がちゅんちゅ(💝)ん(🙅)と、間をおいて鳴きか(♋)わしている。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025