彼(🍰)(bǐ )は自(zì )分で自分(fè(🍪)n )に(🌓)言って見た。
(🥘)まだ岸本(běn )は兄の義(🐻)(yì )雄(xióng )に何事なんにも言(🙉)出してなかった。留(👫)守中(🍉)の子供(🐸)の世話ばかりでなく(🤕)、節(😚)(jiē )子の身の始末(🎮)に(🍕)就ついて(🗨)は親とし(🥝)て(🌵)の兄の(🍌)情にすがるの外(👙)は(🐹)無(🐊)いと彼も(📕)考えた。しかし(🤭)な(🥂)がら、日(rì )頃兄の性質を熟知する岸(àn )本に何を(🐾)言出すことが出(chū(🐛) )来よう(🏬)。義雄は岸(🚃)(àn )本の家(jiā )から出て、母方(fāng )の家を継いだ人(ré(💤)n )で(🙍)あっ(😱)た(🍧)。民(🕚)助(zhù(🌓) )と義雄と(🈁)は同じ先(xiā(🥤)n )祖を持(chí(❌) )ち同じ岸本の(🚻)姓を名(míng )のる(🐭)古(gǔ )い大きな二つの(〽)家族の(😏)家長たる人達(🏾)であ(🤮)った。地方の一平民(mí(📱)n )を以(🚂)も(📗)って任(😪)(rèn )ず(⛎)る義(yì )雄(🏯)(xióng )は、(🐈)家名を重んじ体(🐏)面(miàn )を(💳)重んずる心を人(rén )一倍多く有っていた。婦女の節操は義(yì )雄(xió(🔢)ng )が娘(niáng )達(🎯)のところ(🍨)へ書いてよ(🔷)こす(💵)何(hé )よりも(🍻)大切(👿)(qiē )な教(jiāo )訓(🆙)であ(📗)った。こうした気質(🤒)の兄から(✊)不(bú )日上京する(🎲)つもりだと(🍎)いう手(shǒu )紙(♊)を受取っ(😔)たばかり(🏈)でも、岸本(bě(🚼)n )は胸を騒が(🏑)せた。
七(🍦)日ばかりも岸(😪)(àn )本は(👇)ろ(➿)くろ(🤨)く眠らなかった。独(🐥)ひとりで心配し(🐓)た(🥤)。昼(👀)の食事(shì )の(🍇)時だけ(😱)は彼(⏭)(bǐ(💥) )は(🤠)家のも(🏙)のと一緒(🔚)(xù )でなしに(💒)、独(🚕)り(🔘)で膳(🏁)ぜんに対(🐩)むかうこと(🅱)が多か(🕞)っ(🏂)たが、そう(🤱)いう時には極(jí )きまりで節(jiē(🍢) )子が膳の側へ来て(🤫)坐(zuò(🈳) )った(🐹)。彼女はめ(🈁)ったに叔父の給仕(🛶)(shì )の役を婆(pó )や(😻)に任(💯)せなかった。それを自分(fèn )でした。そし(⏭)て俯(fǔ )向うつむき勝ちに帯(💛)の間(jiān )へ手を差(chà(🍙) )入れ、叔父と(🥪)眼(yǎn )を見合せるこ(🦏)と(🦀)を避けよう避けようとし(🍘)ているような(🔦)場合(🤾)でも、何時(shí )で(📪)も彼(bǐ )女の(🚳)膝ひざ(🧟)は叔(🤶)父の(🔤)方(fāng )へ向(🥐)いて(🎀)いた。晩おそかれ早かれ破裂を見(🔖)ないでは止やま(🙂)ないような前(😩)途(tú )の不(🐊)安(☝)が二人を支配(📢)した。岸(àn )本(😞)は膳を(🌡)前(qián )に(🌞)して(📊)、黙(🐧)(mò )っ(🦔)て節子と対(duì )い合うこ(🏗)とが多(🔶)かった。
「岸(🥞)本(běn )様―(🕓)―只今ただいまここに参り居(jū )り候(⭐)。久しぶりにて御(yù )話承りたく候(hòu )。御(yù )都合(🌻)(hé )よろ(🛌)しく候わ(✂)ば(🐋)、この(🚋)俥くるまにて(💁)御出おいで(🍦)を(🍾)御待ち申(🚨)上げ(🚒)候(🏟)」(🚟)
と元園町が眉まゆをあげて言(✨)っ(🔛)た(🥍)。岸本は元園町から差された盃(😉)さかずきを受(shòu )ける間もなく(👲)、日頃懇(kěn )意にする客の(🐩)方(🃏)からも盃を(🏁)受(📀)けた。
旅の支(zhī )度に心忙しく日(rì )を送(🐅)り(🕸)な(🏕)が(💘)ら今日見えるか明日(🕟)見える(🎧)かと岸本(📭)が心配しつつ待っていた兄(xiōng )は名古屋の(🌋)方から着いた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025