(楽長は、最高の技(💆)術は手(🚶)や喉(hóu )から生(shēng )れる(✍)も(😳)ので(🕠)なくて、(🌃)心から生れるもの(🥏)だ、という事(🥇)だけは、どうやらわか(👊)ったらしい(🍦)。彼(➰)の音楽もこれからそろ(📣)そろ本(běn )物(wù )にな(📕)るだろ(🤣)う。だが彼は、私の音(yī(🖊)n )楽(🙈)論(🦆)(lùn )がそ(🖊)のま(🐛)ま人生論でもある(🐫)、(🏰)というこ(🚳)とには(👄)、まだ気がついてい(👫)ないらし(🌳)い。究極(🔜)の目標(biāo )を音楽(🎚)の技術に置いている彼としては、或はやむを得ない(🚒)こと(📪)かも知れない。しかし急ぐ(♓)ことはな(💲)い。いずれ(💬)は彼(🐪)(bǐ )も、人生(🗂)(shēng )のた(🥖)めの音楽ということ(🍖)に目を覚ま(🏕)す(🎦)時が来る(🍌)であろう。彼は(🎠)元来真面(miàn )目(mù )な(🐵)人(🌎)間なのだから。)
(🗾)陽貨は、座につくと、いかにも熱意(yì )のこもったような口調で説き出(🛬)し(🔑)た。
(🍯)門人(rén )は、一寸うろたえた顔を(😀)したが、す(✅)ぐ(😇)しゃ(🚧)あ(🐳)しゃあとなって答(😦)えた。
彼は(🍒)、しかし(🏕)、もう狼(láng )狽う(👐)ろた(💎)え(👵)ても恐れてもいなかった。粛然(rá(📓)n )とした空(💾)気の中に、彼はかえ(😪)っ(🍠)て(😮)安堵(dǔ )に(🐘)似た感じを味うこと(🌰)が(💀)出来(🌘)た。そし(🎢)て、もう一度、(⛽)
「なる(🌻)ほど。……それ(🏻)で、どうして失敗しくじっ(🌟)た(😲)のじゃ。」(📩)
「案外馬鹿げたことでないかも知(🚩)れ(👊)ない(🥖)。はっきり云って見(jià(🌞)n )たら(🤤)どうじゃな。」
9 子貢問(wèn )う。師と商とは孰れか賢(まさ)れると。子(🤥)曰く、師(📣)(shī )や過ぎたり、商(😲)や及ばずと。曰く、然らば則(🎗)ち(🤑)師(🐴)(shī )愈(⛰)((🍄)まさ)れ(🗨)る(😏)か(🛍)と。子曰く(🧥)、過(guò )ぎ(💤)たるは猶お及ば(🤥)ざるがごと(😡)しと(🏚)。(先(👡)(xiān )進篇(piān ))(🐡)
樊遅(chí )は喜んだ。それ(🤼)はその中に(🚤)、「(❔)違わない」(🕥)という言葉(🔺)が見つ(🎷)か(🧒)っ(🛍)たから(⏱)である(📯)。しかし、数(shù )秒(🦋)の後には、彼の頭は(🛒)却ってそのために(🐫)混乱し(⌚)はじめた。と(🌎)い(🔠)うのは、さっき孔(kǒ(📱)ng )子のい(🥏)っ(💏)た「違わない」(🏷)と(🦂)、こ(📁)の(🎬)言(yán )葉(yè(👈) )の中の「違(🧟)わ(🛣)な(🚇)い」とは、まるで(🐞)意味がち(🌶)がっ(❄)てい(🔀)そうに思(✳)えた(⛲)からである(🍨)。後(hòu )の場(🥋)合の「違(wéi )わない」(👫)は、第(dì )一(yī )、父(🍞)母の存命中(🍶)(zhōng )のことである。それに(✅)、前後(👨)(hòu )の関(🛵)係から判(pàn )断しても(🕶)、初一(yī )念を貫(💶)けという意味に相違(🕚)ない。父(fù(🤷) )母(🛵)を亡くした(🚚)あ(📌)との「(🕤)違わな(🦑)い」ということが、それと同(tóng )じ(🎗)意味だとは、(💘)どう(🙉)しても思えない(⛓)。言(😺)(yán )葉(yè )が同じなだけに、彼(bǐ(🐿) )はい(📔)よいよ判(😽)断に(🙃)苦しんだ(♓)。
(➖)樊遅は何の(🍼)こと(🗜)だがわか(⏰)らなか(👭)っ(🦎)た(🍯)。「違わない」(🚏)と(👕)いうのは、親(🌦)の命(🎉)令に背かないとい(🔛)う意味(wè(🥫)i )にも(🉑)とれるが、孟懿子には、(🙍)もう親(qīn )はな(⛵)い。そ(🈵)う考えて、彼(🚩)は手綱(gāng )を(🍴)さばきながら、しき(📏)りと首をひねった。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025