運転手の(🔠)手は(⚡)、ハ(🙏)ンドル(🌰)にかゝ(🌈)った。信一郎と(🐳)学生(🏅)とを(🥚)、乗(🐸)(chéng )せた(🙉)自(zì )動車は、今発車(chē )したばか(🏎)りの電車(🚶)を追(🥋)いかけるように、凄すさ(😽)まじい爆(bào )音を立てたかと思(sī )うと、(🏚)ま(🗺)っしぐらに国府津の(🤩)町(🐲)を疾駆した。
実之(🎴)(zhī )助(🌮)は、この半(bàn )死の老(😷)僧に接している(🐍)と、親の敵(📯)かたきに対して懐(😵)いていた憎(🐩)しみが、い(🛁)つ(🍃)の間(🕍)にか、消え失(🍶)せ(📯)ているのを覚え(📀)た(🏦)。敵(🉐)は(🦗)、父(fù )を殺(🏩)し(🍚)た罪の懺(🍏)悔に(🎌)、(😲)身心(xīn )を粉(fěn )に砕い(🥤)て、半生(shēng )を苦(kǔ(🚴) )しみ抜い(🛐)ている。しかも(🤰)、(💫)自分が一(yī(🏀) )度名乗(💠)りかけると、唯々いいとし(🚧)て命(🍢)(mìng )を捨(🍘)てようとして(❤)い(🐳)るので(💠)ある。かかる半死の老僧の命(🍵)(mì(😛)ng )を取ること(😸)が、なんの復讐であ(🥡)るかと、実之(zhī(🚼) )助は考(kǎo )えたので(🐎)ある。が、しかし(💯)この敵(⛹)を打たざ(💞)る限(🌨)(xiàn )り(🆗)は、多年の放浪を(🛰)切り上(shàng )げ(🎸)て(😃)、江戸(🔈)へ(🆖)帰(🙎)るべきよすが(💙)はなかった。まして家名の再(zài )興(xìng )など(🍂)は、思い(🖱)も及(jí(🔫) )ばぬこ(🍒)とであったので(🌑)あ(🅿)る。実之(🛸)助(📽)は、憎悪より(🥧)も、むし(🗃)ろ打算の(🍹)心からこの老僧の命を縮(🔅)(suō(🕦) )めようかと思っ(⛎)た(💗)。が(👉)、激しい(🍟)燃ゆるがごとき憎(🎸)悪を感ぜずし(👆)て、打算(suàn )から人間を(🌴)殺(🧙)すことは、(💹)実之助(zhù(🐀) )にとって忍びがたいことであった(🌯)。彼は、(😻)消えかかろうとす(🏃)る憎悪の心を(⏰)励ま(👪)し(🚣)ながら、打ち(🎈)甲斐なき敵(🍩)を(🐜)打とうと(🛩)し(🎸)たの(🙊)である。
市九郎は、この紛擾ふんじょうが無事に解決(🍫)(jué )が付くと、(🗨)それによって徒(tú(📔) )費した(🦑)時(shí )間(🥎)が(🤺)いかに(♒)も惜しまれるように、(🖐)にじりながら洞窟の中(🆒)へ入っ(🏤)ていった(🗻)。
「了海(hǎi )さん(📛)は(🚊)、まだ(🌇)や(🥁)っているのかなあ」と、疑った。が、そうした注(zhù(💻) )意も、しまいにはだん(🖋)だん薄(🥄)れ(🖤)てしまって、市九(jiǔ(🔚) )郎の存(🍱)在は(🏍)、里人の念(niàn )頭か(🐱)らしばしば(🥕)消(xiāo )失せんと(🚪)した。が、市九(jiǔ(📜) )郎(láng )の存在が、里人に(🏪)対して没(🏷)交渉で(🥋)あるが(⭐)ごとく、(🏌)里(🕰)人(👅)(rén )の存在(zài )もま(🤮)た(📞)市九郎に(🕊)没(✳)交渉であった。彼にはただ、眼(🍌)前の大岩壁のみが存(cún )在するばかりであ(🏅)った。
「そ(🌅)れもし(🕞)かとは、分(fè(❕)n )かりませぬ。何様、洞(🔴)(dòng )窟の奥深くい(🆔)られる(🌂)ゆえ(💪)、しかとは(✍)分かりませぬ(🏜)」
「(🌻)それじゃ、是非湯(🌪)(tā(😀)ng )河原へお泊り(🎚)なさい。折(shé )角(🐑)お知(zhī )己ちかづきになったのですか(🖖)ら、ゆっ(✳)くりお(🕋)話(huà )したいと(🍡)思(sī )いま(😖)す。」
「やっ(🐲)ぱ(🎂)り(🤑)、御保養(yǎ(😤)ng )ですか。」
話しかけて見ると、青年は割(🔠)(gē(🗨) )合ハキ(👆)/\と(😪)、然しかし事(🧀)務的な受(🕴)け答(🍗)をした。
信(🔹)(xì(🎴)n )一郎(láng )は、大き(🐝)く肯いた。
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