(🎚)方(fāng )々で賛(🕚)成(🚬)の声が(💅)きこえた。
次郎(🗨)は怒(🗑)っ(🚬)たよ(🙊)うな調子(📹)だった。
「だ(💢)から(📐)、よけ(🚡)い偉い(✅)んだ(🔌)よ。」
と、(👭)今度は(🛴)伝統尊重(❣)論(🍨)があ(🕙)らわれて来た。
他の一(📊)人(🔢)が(👯)追っ(🖲)かけるよう(🧥)に(🛋)たずねた。
「君に、その話、しな(💇)かっ(📪)たんか。」(🚍)
「(🌈)それを生意(yì )気だって難(nán )癖(🗞)をつけたと(🐛)す(🌜)ると(🍔)、五年生も実際(🥗)(jì(🤱) )へまをやったもんだ(🐀)。頭の(😾)程度(🎿)(dù(💬) )が(🐡)うか(🌅)がわれ(🍞)るよ(🦁)。」
だが聰明(míng )な読者(zhě )ならば、彼のそうした(📝)行為の裏(🧒)(lǐ )に、(🔶)いつも一脈の哀(🐶)愁(🎉)あいしゅうが流(🎖)れてい(🥏)たことを決し(🖲)て見(jiàn )逃(🥂)がさな(💏)かったはずだ。実際、哀(āi )愁(chó(🎪)u )は、次郎に(🎬)と(⏰)っ(🐾)て、過去(📃)(qù )十五(🥁)年(🌔)(nián )間、切っても切れない道(dà(🛁)o )づれで(✍)あ(🐀)ったとも言えるので(🍥)ある。彼(🔖)(bǐ )の負けぎらい、彼(bǐ(⚽) )の虚(xū )偽き(🐣)ょぎ、彼の反(fǎ(➰)n )抗心と闘(dò(🚍)u )争心、およそそ(😻)うした、一(yī(🌭) )見(🚜)(jiàn )哀(āi )愁とは極(⤵)めて縁遠いように思われる(🗜)ものの(🥠)すべてが、(🚇)実は哀愁の(🏌)やむにや(🐵)まれぬ表現であり、(🗯)自然が彼(bǐ(🥅) )に教えた哀愁(👾)からの逃(táo )路(📙)だ(🥑)っ(🤳)たのである。そして、(🌉)もし「(🗨)自(🚘)(zì )然(🕟)の叡智(zhì )えいち(🥌)」という(📐)ものが疑(yí )えない(🛏)もの(🖱)だとするな(🛵)らば、次(🔫)郎の(🍂)心がそ(🎀)ろそろと詩(shī )にひかれ(🛎)てい(🐭)ったと(🥓)いうことは、必(👈)ずしも不似合なこ(🆘)とではな(🤦)かったであろう。と(🌱)い(🐒)うのは、何人も(💻)自己(jǐ )の真実(shí(🕊) )を表現し(😥)てみたい(🎵)と(🐺)いう欲望をいくぶんか(🧣)は持っているし(🕹)、そして、哀愁の(📃)偽りのない表現に(🐆)は、詩(shī )こそ最もふさわしいも(⏬)のだか(❎)らであ(🧒)る。
「みんなで僕を親(💝)爺っ(🐤)て言うん(🧕)だよ、わっは(🚯)っはっ。」
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