「何(🆖)、弁舌(shé )?――弁な(🤫)ど、(📗)どうでも(🚇)いいではない(💛)か。」
「ど(🔶)う致しま(🍇)して。先生のお眼は、それ(🈴)こ(💭)そい(🔟)つも湖(hú )水(🔭)のよ(💟)うに澄んで居ります(😅)。」
「(📟)1父母は子供(📋)の病気を何よりも心配す(🍃)る(🐃)も(🥃)のだ。」
(楽長(💒)は、最高の(🐋)技(jì )術は手や喉(🕧)から生れ(🤑)る(😰)ものでなく(🔛)て(📵)、心から生れるもの(🎦)だ、という事だけは(😳)、ど(🥜)う(🔫)やら(🚘)わ(❗)か(🎄)ったらしい(🍵)。彼の音楽(🕔)もこれからそろそろ本物に(🏬)なるだろ(🉐)う(🛸)。だ(🃏)が彼(bǐ )は、(🐾)私の音楽論(🚅)がそ(💎)のまま人(rén )生(🆕)論(lùn )でも(🦉)あ(🎫)る、(➗)と(🔚)い(🏭)うことに(🔺)は、まだ気(🤳)がついていないら(❕)しい。究(😴)極の目標(biāo )を音楽の(🈴)技術に置いている彼としては、或はや(♊)むを得(dé )な(🈯)いことかも知(🐃)れ(👺)ない。しか(🏥)し急ぐこ(☕)とはない。いずれは彼も(🏪)、人生のための音(yīn )楽(lè )というこ(🛋)とに目(🚹)を覚ます時が来るであろう(🛳)。彼は元来真面目(mù(✴) )な(💩)人間(jiān )なのだか(🛂)ら(🗑)。)
次は子游(🅱)に(🦗)対する答えであ(♓)る。
(🗨)孔子はそれ(🦐)に頓着なく、
(😈)門人(🦈)たち(🐝)は、孔(kǒng )子(zǐ )が犠牲を探すために、今日自分たちを郊外に連(🙍)れ出したの(🍳)だと思っ(🙀)た。で彼等(🎠)(děng )は元気(qì )よ(🧔)く合槌(chuí )をう(🚠)ち出した。
「それが実に妙なき(🔁)っかけか(➖)らでござ(🐭)いまして……(😠)」
「どう致しまして。先生(shēng )のお(📘)眼は、それこそいつも湖(⛅)水の(📯)よ(🌁)うに澄(🦇)(chéng )んで居りま(😍)す。」
孔子は、これ(📆)には(🗨)多少(🍭)(shǎo )意見があった。しかし、それを述(⛓)べ(👬)ても、ど(♑)う(🍬)せ(🚶)話を(🌦)永びかすだけの效果(🍁)(guǒ )しかないと思っ(📴)た(🚈)ので、
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