(なるほど孔子(zǐ )は音(🆙)楽の理(lǐ )論には長じているだろ(😄)う。しかし、実(shí(🥔) )際(jì )楽器を握っ(🥠)ての技術にか(🔐)けては、何と(🏙)いって(🌙)も自(😽)分の方が玄人(⛴)くろうとだ。)(🏮)
子、仲(🏋)弓(🧜)(gōng )を(🎊)謂(🦒)(wèi )う。曰(🦇)く、(💓)犂(🉑)牛りぎゅ(🚟)う(🕕)の(🏴)子(zǐ )し、※(「馬+辛」、第3水準(zhǔn )1-94-12)あかくして(🤭)且つ角(🎯)よくば、用うること勿(wù(😏) )なからんと欲すとい(👂)えど(🏩)も(🥡)、山川其れ諸(🌈)こ(🌍)れを舎(shè )すてんやと(♐)。
「司空(kōng )様がお呼びでございます。」
孔子(🌾)(zǐ )は、そ(🔦)れっきり(📤)默(⬅)々として歩きつづけた。そしてものの半町も(🥔)行ったこ(😙)ろ(🐃)、ふと思(sī )い出(🎵)したよ(🙎)うに(🛵)いった。
「大まかも、大まかぶ(😥)りだと思いま(🚛)す(🔥)が……」(😌)
(㊙)といった(💋)こと(〽)を思(sī )い起(📪)した(🌸)。孔子(😋)は或(huò )は(😔)、自分(fèn )を「(🎃)人君(jun1 )の風(fē(🥏)ng )がある。」などと讃めて(🗨)、その実、(😷)何かの欠点(diǎn )を婉(💅)曲(qǔ )に諷刺し(🔽)ているので(🗃)はあるまいか。そうい(⬅)え(🚢)ば、(🌥)世間では、子桑伯子しそうはく(🏸)しと自分とを(📝)、同じ型(xíng )の人(rén )物だと(🎼)評しているそうだ。子桑(sāng )伯(bó )子(zǐ )は物にこせ(🗨)つかない、いい男(🛴)だが、(🚸)少(🎊)し大ざ(🏎)っ(💾)ぱ過(guò )ぎる嫌(xián )い(🈹)がない(👒)でもない(😼)。或は(⛵)自(zì )分にもそ(🗓)んな欠(🧟)点が(🔘)あ(🆗)る(⤵)のではなか(🐏)ろ(⛺)うか。自(🤜)分だ(🗾)けで(🚒)は、そんな事(🌉)(shì(⏯) )がないよう(🥟)に(🐱)気を(🏔)つ(📤)けているつもりではある(🌴)が(👥)。――(🌝)彼(bǐ )はそ(➗)んなこと(🛐)を考(kǎ(🔇)o )えて、(💑)讃(👮)められたために却って不(bú(📩) )安な気持にな(😪)るの(🏣)であ(💩)った。
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