川向(🐯)ひ(🥘)から、若い(🚧)男(🤧)がや(🌼)つてきた(📑)。自(zì(🤱) )分(💨)(fèn )の(🐩)方も一緒(xù )にやつた方(fā(🍬)ng )が、地主に(😤)當るにも都合がい(😴)ゝといふことを云つた。日を決めて、(🔍)一度、小學校に集(📈)つ(💟)て(🌈)、其處で(🍬)、ど(🧔)うするか、とい(🐔)ふこ(🎐)とを(⬆)打(dǎ )ち合はせることにした(🆎)。
「うそ、うそ! うそ※(感(gǎn )嘆符二つ、1-8-75)――うそ(🕘)※[#感(gǎn )嘆符三(🎷)(sān )つ、70-8]……」とう/\由が本氣に泣き(🦑)出してしまつた。
九
源(yuán )吉達は、も(📢)う(🚜)雪(⛺)も固(😲)まつたので(🍪)、山(shān )へ入る時(💠)期だつ(🗝)たけ(🚉)れども、この方が片(👅)付く(🤴)まで行けなかつ(🦔)た。それに今では皆(jiē )、そんな處で(🌱)ない(🌼)、と思ふほど、興奮して(💦)ゐた。石(🥪)山の家に寄り合つて、色(sè(✳) )々の話をき(🌕)いたりして(😓)ゐるうちに(🔘)、(🚇)殊に(🕟)若(🔎)い(👚)百(🦅)姓などは、「地主(🍄)つて(❕)不(🎤)(bú )埓だ!」さういふ理窟の(🏿)根據(jù )が分つてくるの(⬆)が出(chū )てきた。始め「(🔉)さうかなア(🐕)」と(🦔)思つて(❕)、フラ/\した氣(qì )持(🍋)のものが、(🥍)「野郎(🍞)奴(💑)(nú )」などと云(yú(🐊)n )つてき(⛩)た。澤山集ることがあると(👳)、(🏼)校長先(🔜)生(shēng )は、手(shǒ(🍀)u )振りや、身振り(🥙)までし(💄)て、「佐倉宗五郎」や「(🔶)磔(zhé )茂(🏊)左衞門」(🔰)な(🍖)どの義民傳を話してきかせた。そ(🎌)れが(🗽)、處が、理(lǐ )窟(kū(🦃) )な(⌚)しに百姓(🍑)の頑固(😬)な(⬅)岩ツ(🔙)ころのや(🎻)うな胸(xiōng )のすき間々(👉)々(♊)から、に(🐕)じみ入つ(💏)て(🏜)行つ(🍮)た。それから、笑談のやう(🚄)に、「北海(hǎi )道(📖)の宗五郎」(🚶)といふ(👊)奴(✡)が、何處(🏀)(chù )か(📸)か(〽)ら一(🚏)人位は出たつて惡くないだらう(🌐)さ、と云つた。すると、朴訥な(🍃)百(😷)姓は、眞(😐)面目に、(😺)考(kǎo )へこん(🎨)だ(👟)。
それ(🐥)から後、源吉は一(yī(💚) )言(yán )も云はなかつた。始終、(😁)腕(🤳)をくん(🏾)だま(👚)ゝでゐた。
「(🖕)貴樣、皆(jiē )をけ(💮)し(👅)か(🦀)け(🍋)たろツ!」(🐄)
源(🎚)吉が臺(tái )所で水をのんでゐた(⏬)とき、外から來た由が源(⛴)吉(jí )を見て、(🤣)云つ(😔)た。源吉(🌈)は口の(🌂)そば(🎢)までもつて行つた二杯(bē(😘)i )目(🌡)の(🏨)ひ(🧝)しやくを、そ(🧞)のまゝ(🤠)に、とめ(🎡)て「う(⚪)ん※(感嘆符(🔄)疑問(wè(🉑)n )符(〽)、1-8-78)」と、ふりかへ(💎)つた。眼(yǎn )がぎろりとした(😷)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025