「(👚)違わないようになさるが宜しかろ(🍝)う。」
(礼(💽)に(🈴)そむくわ(🏋)け(😠)には(😅)行かない。しかし、無道(🌞)(dào )の人(ré(😲)n )に(😝)招かれて(🏂)、たとい一日たりと(🦖)もこれを相(📙)たすけ(🎲)るのは士(shì )の(🙈)道でな(📜)い。況んや策を(⬆)以て乗(🧑)(chéng )じら(🥓)れるに於てをや[#「於てをや」は底(dǐ )本では「於ておや(🎓)」]である。)
と答(🗣)えた。
か(🦈)と(🤵)いって(🐬)、孔子に(🍖)対し(🙊)て(🕵)、「そんな(🈹)遠(🐛)まわしを云わないで、もっと(📉)あからさ(🎥)ま(💂)にいっ(🐤)て下(💔)さい(😣)。」とも云(🐞)いかねた(😿)。もし孔(📑)子(zǐ )に、諷刺(🤜)(cì )の意志(⌚)(zhì )がないとすると(🗿)、そ(💨)ん(🤯)な(👂)こ(💘)と(🕘)を云(yún )い(💷)出(chū )すのは、礼(🍤)を失することになる(🧐)か(🔷)らであ(🤽)る。
すると(🛷)陽貨は(🤡)、ここぞとばかり、三(🐘)の矢を放った。
「樊遅(chí(🐩) )!」
楽長は、自分(🛹)の今(👇)日の(🤑)失(shī )敗につい(🚇)ては(🍷)一言(💕)(yán )も言(yán )わ(🎗)れないで、ま(🌦)っしぐらにそんな問をかけ(👑)られた(📑)ので、かえって返事(💋)(shì(🈲) )に窮し(🔛)た。
もう一つ(🥊)は、子夏(🤴)の問いに(💕)対す(🥤)る答えだが(📣)、(🏣)それは、(😋)
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