彼は、そ(😏)んな(🍉)謎の(📴)ような言葉を残し(🚽)て、さっさと(⛲)そ(🔒)の(🍧)場をはなれてしまった。
(🏸)次郎は、(🍕)新(xīn )賀や梅本(bě(⭕)n )といっしょに(👰)校門(⭕)を出(😓)た。新(🥒)智と梅(mé(🗽)i )本とは、案外早く(🦎)血書が県庁(tīng )に届(🏯)けられるようになったが(⛽)、こ(㊗)れはいい(🏍)ことだろうか悪いこと(😗)だろ(🚕)うかとか(🐃)、そ(📌)れが警察や憲(🌗)兵隊の意(🍙)志によったもの(🗡)だとすれば、恐らく結(🍊)果(guǒ )は悲(📥)観(🍥)的だろうとか(😧)、い(📓)や、(🌜)警察や憲兵隊までが気にやむぐ(🏖)ら(💃)いだ(✋)から、却かえって(🈳)有望(🤦)かも知れな(🏚)い(🎨)とか、そういったことをしき(⛹)りに話しあ(👨)ったが(🐈)、次郎(🚸)はただ道づれをし(🃏)ているというだけで、ほとんど合(hé )槌あいづちさえうたなか(📋)っ(💳)た。そして、二(🐱)人に(⛴)、(🏿)「気(qì )分で(🔱)もわるいん(🦂)じゃ(🥢)ない(🎾)か。」と心配されな(🐫)がら別(bié )れ(🎗)た(🐦)が、それ(🧘)か(👟)ら二丁ほ(🐵)ど(🕗)の街(🏟)角(📹)まで(🐥)来(lái )る(🕳)と、彼は急に立(🏠)(lì )ち(🎯)どまって考え(👊)こんだ。街角を左にまがって(🐂)少し行っ(🤳)たと(🧑)ころに朝倉先生の家があるの(🏠)である。
敏(🐽)子(🎹)はそう言(✍)って立って行(háng )っ(📥)た。
(🤮)彼(🌓)は(🐍)立ち(🔃)どまったまま、しばらくじっと(👁)馬(🕚)田のうしろ姿を見つめて(✌)いた。すると(😎)馬田は(➗)、わしづ(🔒)かみ(🦎)にし(🎨)てい(🈴)た帽子(zǐ )を(🍃)ふりあげて、つづけざま(🍨)に二三度、つ(💰)よく自分の股(gǔ )をなぐりつけた。それ(⏸)は、(🎅)彼が何かや(🐐)りそこないをした(🐆)り、(😊)し(〰)ゃくにさわっ(🌊)たりする時(🛰)に、(🎓)よ(🚟)く(🕖)や(🍺)るくせなのである。
(🔫)次郎(😭)(láng )は、二人の言葉から(🖕)、(📵)ま(📄)るでちがった刺戟をうけた。敏子(zǐ )の言葉からはひ(⏳)やりと(😚)するも(🧦)のを(🔳)感(🍁)じ(🥙)、(🍿)道江の言葉に(🕤)は憐憫に(🗿)似たものを感(🏃)じたのである。一人の女(nǚ )を(🤘)中にして、馬田のよ(❣)うな男と(🆑)争っている自分を想像(🛢)すると、た(🎻)ま(🐪)らないほどいや(🤨)になるが、また一方では、道(🤫)江と(🍰)いう(🧡)女(nǚ(⌚) )が(🤴)、(🔛)自分というものをどこかに置き忘(wàng )れているような性格の(🙂)持主(🎨)である(🆔)だけに、放っておく(🚴)に忍びないよう(🐿)な気もする(⛹)のだった。彼は(💥)二つの感(gǎn )情を急(👀)には始末(mò )しか(🐾)ねて、だまりこんでしまっ(💩)た(🚻)。
しまりのない(🚾)口を半ばひら(🚉)い(🔹)たまま(🚕)、ぽかんとして次郎(🥡)のうしろ姿を見(🚭)おくっ(❣)ていた馬田は、次郎が十間以(🦕)上も遠ざかった(🏧)こ(🏺)ろ、つぶやくよう(🏒)に「(🗺)畜(chù )生!」と叫ん(🔶)だ。そして帽子(💇)をふり(🤜)あげて、力まかせに自分(fèn )の股をもう一度(🏖)(dù )なぐ(💤)り(😨)つけた(🌐)。
「今の時代は、やたらに犬(🍌)ばか(🌑)りが(🈴)ふえて行(🚶)(háng )く時代だ(🌙)からね(🌥)。実(shí )は、この家(🆎)のまえ(🏏)あたりにも、(🎣)き(🐣)ょう(⛔)の昼頃から(😜)背(bèi )広を着(🉐)(zhe )た犬(🛌)がうろ(🎋)つき出(🔏)した(🌰)らし(📸)いよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025