恭一は、唇(chún )のへんを神経的にふるわせ(💿)ながらも(🦅)、きっぱりと(🌲)答えた。
「それを生(💇)意気だっ(📊)て難癖(🙎)をつ(🗡)けたと(📰)すると(🤳)、五年生も(💘)実際へ(🌡)ま(🏸)をやっ(💫)たもんだ(🦆)。頭(📵)の程(🚔)度がうかがわ(🚜)れるよ。」
次(cì )郎(🤲)(láng )は、さすがに心が躍った。しかし、(🖐)彼は(🏐)、
(🤥)狐が今度はう(😡)す笑いしな(🏧)がら言(yá(🏦)n )っ(🀄)た(🎇)。
(🕛)だが聰(cō(💅)ng )明(🛬)な読者(🗨)ならば(🍍)、彼の(😿)そうした行(🧒)為の裏に(🌙)、いつ(🙊)も一(❌)脈の(🏕)哀愁(🍪)あいしゅ(🎸)うが流(liú )れ(📹)ていた(🕵)こと(🙁)を決して見(🍝)逃(🚇)(táo )がさ(♋)なかったはず(👜)だ。実(shí )際(🤫)、哀愁(🌬)は、次郎にとっ(🗻)て(🎒)、過去(🤭)十(shí )五年間、切っても切(qiē )れない道づ(💍)れであったとも言(yán )えるので(🎦)あ(⚾)る(✉)。彼(🈷)の負(🤰)けぎらい、彼(bǐ )の虚(🗄)偽(🐺)きょぎ、彼の(🚻)反抗心(xīn )と闘争心、お(🙈)よそそうした、一見(jiàn )哀(āi )愁(🐡)とは極(✨)め(🔜)て(🙂)縁遠(yuǎn )いよ(😢)うに(👦)思(sī )われるもの(〽)のすべてが、実(🏊)は哀愁のや(🔃)むにやまれぬ表現であり、自然(🔰)が彼に教え(🧡)た(📜)哀愁(😙)から(🍣)の逃(táo )路(lù )だったのであ(📈)る。そして、もし「自(zì )然(🛏)の叡智えい(🏥)ち(🦍)」というものが疑(yí(📏) )えないもの(➰)だとするならば、次(cì )郎(🕠)の心がそ(👞)ろ(➖)そ(🚬)ろ(📻)と詩(🤩)にひかれていったということ(🍂)は、(🥘)必ずしも不似(sì )合なことではなかった(🤥)であろう(🐞)。という(🏬)のは、何人も自己の真(🤰)実を表(biǎ(🎅)o )現して(🏛)みたいとい(👀)う欲望をい(🎣)くぶんかは(😭)持(chí(🔯) )っ(💘)てい(🎀)るし、そして、(😔)哀(āi )愁の偽りのない表現には、(🎒)詩こそ最(🤢)もふさわし(💾)いものだ(🛢)からで(🍶)ある。
「しか(📙)し、(💷)頭の悪(è )い(🤖)奴ばかりそろっているんだか(🎬)ら、そ(😦)れがあた(🙀)りまえだろう(🚔)。」
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