「音楽の世界は一如の世(shì )界じゃ。そこ(🏘)では(🤲)、いささかの(🚽)対(🤧)立(lì )意識も許されない。先ず一人々々の楽手(shǒu )の心と(🧒)手(shǒu )と楽器とが一如(rú )になり、(🏤)楽手と楽(🍤)手(⚪)とが一如(rú )になり(🦖)、更(🏩)に楽手と聴衆とが(🏉)一(yī )如にな(🚆)って(🕺)、翕如きゅうじょとして(🥡)一(yī )つの機を(📧)ねらう。これが未(😢)発の音(🥔)楽じゃ。この翕(📬)如たる(🕚)一如の世(🆗)界(🧛)が(🕞)、機到って(👐)おのずから(👿)振動を始(shǐ )め(🐓)ると(🍈)、純如と(👐)し(🚌)て濁りのない(🔢)音波(🛹)が人(rén )々の(📼)耳朶を打(dǎ(🏉) )つ。その音(🥏)(yīn )はただ(🐉)一(🙌)つである。ただ一つであるが、その中に(⛵)は金(🚘)音もあ(♿)り、(🤖)石音(yīn )もあり、(🛷)それらは(❇)厳に独自(🏄)(zì )の(🚪)音(🏣)色(🧛)(sè(🤠) )を(🤜)保(🛌)って、決し(👾)ておたが(🤗)い(🔛)に殺(shā )し(😲)あ(🥨)うこと(🍜)がない(🍒)。※(🐐)(「激」の「(🍁)さん(♒)ず(📧)い」に代え(🚥)て「白」、第3水準1-88-68)如き(🚀)ょうじょとして(📿)独自を守りつつ、(✝)しかもただ一(yī )つ(😗)の流(🛤)れ(🍦)に合(hé )するのじゃ。こ(🐵)うして、時間の経過(🤙)につれて、高低(🔢)、(🏧)強弱(🈵)、緩(🗞)(huǎn )急(🎣)(jí(😌) )、さまざ(⛲)まの変(biàn )化を見せる(🚁)のであるが、その間、厘(♏)毫(háo )りんごうの隙(xì )も(🎸)なく、繹如(rú )え(💜)きじょとして続いて(🕊)行く。そこに時間(⛏)的な一如の世(🙀)界があり、永遠と一瞬との一致(zhì )が(🏧)見(jià(📯)n )出される。ま(🍌)こ(🌔)との音(🎯)(yī(🤖)n )楽(lè )というものは、こうしたものじゃ。聴(🌹)(tīng )く(🕚)とか聴か(😍)せるとかの世界(🀄)ではない。まし(🍲)て、自分(📓)(fèn )の腕と他人の腕を比(✈)(bǐ )べ(🏉)たり、音(🚠)(yīn )楽のわか(🛏)る者(🛃)(zhě )とわからぬ(🤫)者(zhě )と(🍄)を差別したりするよ(🈵)うな世界とは(🌥)、似ても(📿)似つかぬ世界なのじゃ。」
と(♍)答えた。
6 子(zǐ(💃) )曰(yuē )く(🔷)、父在(🐰)さば其(🛁)の志を観、父没(méi )せば其の行を観る。三年父の道を改(🚎)む(🍺)ること(🛏)無(🔌)(wú )きは、孝(xiào )と(🧖)謂うべしと。(学(📴)(xué )而(📏)篇(🚳))
「なるほど――」
「それにしまし(🦒)て(✖)も……」
3 (🐔)子(zǐ(📲) )曰(⛴)く、唯女子(zǐ )と小人とは(🕢)養い難しと爲(🍮)す。之(📿)(zhī )を近づ(🖥)く(😮)れ(💎)ば(⬅)則ち不孫なり(🌌)。之を遠(yuǎn )ざくれば則(zé )ち怨(yuàn )むと(陽貨(huò )篇(⛄))
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