((🏻)楽長は(🔤)、最高の技術は手や喉から生れるもの(🌈)でなくて、心(🛳)から生れ(🏥)るものだ、(🐫)と(🔧)い(🗃)う事だけは、どうや(❔)らわかっ(🍋)たらしい。彼の音(yī(🔮)n )楽もこれから(💭)そろそろ本物になるだろう(💀)。だが彼(bǐ )は、私の音楽論がその(🏑)まま人生論(🎧)でもある、ということ(🚺)に(📅)は、まだ気(⛽)がつい(👭)ていないらし(😰)い(🌿)。究極の(🕙)目(🔽)(mù )標(🎛)(biāo )を音楽の技術(🥦)に置いている彼として(⛸)は、或(huò )はやむ(🔞)を得な(🚽)いことかも知れ(♊)ない。しかし急ぐこ(🌍)とはない(🚓)。いず(🍛)れは彼も、人(ré(🗾)n )生のた(🧒)めの音(🦏)楽という(📠)こ(🧗)とに目を(🌃)覚ます時(⛹)が来るであろ(😁)う。彼は元来真(🐏)面目な人間(jiān )なのだから(🚗)。)
彼は、そう答(🕖)える(⏩)と、(🆘)すぐ立上(shàng )った。そして(🎉)丁寧に陽貨(👃)に敬礼をして静かに室を出(🏅)た。
「1父母(🎂)は(🍢)子供(🎙)の病(🏁)(bìng )気(🌈)を(🐠)何より(🧞)も(💊)心配するものだ。」
孔子は踵をか(🆙)えし(🛅)た(🔂)。そして、赤(⛔)(chì )毛の牛を指(🕤)さしなが(👋)ら、(🛷)再(zà(😎)i )び(⛓)いった(🏞)。
樊遅は(🎂)、案(àn )外(wài )平(píng )凡だという感じがして、こんなこ(😼)となら、あんな(🚊)に考える(⭕)のではなかった、と思った。
孔子(zǐ )は答をう(🚐)な(💹)がし(🚤)た。しかし樊(fá(💿)n )遅(🛀)はもう一(🐃)度「はあ。」と答(😟)え(🈸)るより仕(🐐)方(🐝)が(🚺)なかった。
7 (🤽)子曰く(🔅)、君子は人の美を成(⏲)し、人の(🎄)惡を成さず、小(xiǎo )人は(🥢)是に反(✅)すと。(顔(🌍)淵(🌟)篇(🐯))(🔚)
孔子は、それっ(🦊)きり默々とし(🍨)て歩きつ(🗓)づけた(🔟)。そ(✒)して(📹)ものの半町も(😴)行(há(😹)ng )ったころ(🔇)、(📇)ふと思(sī(⚽) )い出したようにいった。
そう思うと、彼の(Ⓜ)心(🐮)臓は、一(yī )滴の血も(🗂)残(🥣)されていない(👃)かのよ(👋)うに、冷た(🚐)くなった。
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