「君(🍕)らのそう(🏻)した(🤽)非良(⚓)(liá(🍽)ng )心的(de )な態度(🔋)は、君ら自(🍱)身を(🎅)ますます非(📢)良(🎯)心的(de )に(🎬)する(⛹)ばかり(🥖)では(🏾)な(😬)い。それがある(😤)限度をこすと、ついには(🐂)、愛情と忍耐(🤯)に(🎣)んたいと(📷)をもって(🍏)、(🌈)君らの良心(🧦)を力づけよう(🔘)と努(🔏)(nǔ(🆓) )力している人の心(🥡)までをきずつ(🌌)け、その愛情と忍(rě(🏃)n )耐(🛰)と(🔈)を、憎にく(👺)しみと(🅰)怒いかりとに(😁)代えてし(🥪)まうものだ。現に君らは(🃏)、(🤳)今朝(🐢)の板(📢)木の音の調子(zǐ )が途(tú )中(zhōng )とちゅ(🌚)うから変(bià(🎯)n )わったことで、それが(🔶)わかっただろう(📢)と思う。あ(❇)の(🍸)、おだやかで辛(🧘)抱づよかった板(😈)木(👝)の音が、おしま(🍰)いにな(🌾)っ(🚝)て(📽)、急(🐾)に怒りだし(🌐)たとし(🥄)か思(sī )えないような乱調子(zǐ(🦗) )になっ(🔳)たが、あれは、(😱)君らのあ(🏌)まりに(🕒)も(🆚)非良心(xī(🔊)n )的な態度(dù )が、板木をうつ人の(👙)心をきずつけた証(🌸)(zhèng )拠しょうこなの(💿)だ。…(🍤)…む(🚎)ろん、私は、愛情も(🕣)忍耐(nài )心も失(shī )っ(🍥)た、(🐋)ああした乱(luàn )暴(🤗)な打ちかたを是認ぜにんはしていない。また、それ(🚿)をやむ(🤮)を得(⏲)ないことだと(👭)して弁護し(😵)よ(🆘)うとも思っていない。怒りや短(⛓)気(🛁)は、友愛塾の精神と(🛴)は(🥟)根(💾)本(běn )的に相(🐞)いれないも(📱)のな(💈)のだから(🏉)、どん(🏷)な(🔏)事(🏢)情のもとでも、(🚄)ああした打(📯)ちかたは、(📜)二度とくりかえされ(🔝)てはなら(✝)ないことなのだ。もし今(📲)朝の(😷)板(bǎn )木当番(fān )が、(🥂)ついに業(yè )ご(🔖)うをにや(🙆)して(❔)あんな打ちかたをした(🅿)とする(👀)と(🥎)、私は(🉑)その人の(🌊)た(🎴)めに、まこ(🛂)とに(💺)残(cán )念なこと(🌈)だと思っている。しかし、いっそうわ(🎚)るいの(👅)は、ああした打ちか(😀)たを(🍠)余(🌻)(yú )儀よぎなくさせた君らの態度だ。君らさえもう(🎸)少し(🌚)良心(xīn )的(de )であっ(😝)てく(👤)れた(🕡)ら、板木を打った人も、ああしたあ(✂)やまちを犯(fàn )おかさ(👳)ないです(🗾)んだのだろうと(🕓)思うと、それが私(🚰)はくやしくてな(🍨)らない。……だ(🛬)が、それはま(🕊)あ(🌝)いい、それは百歩(bù )をゆずってあきらめる(🗜)としても(🦄)、(🍉)ここにどうして(🐕)も(🙅)私にあきらめのつ(🤝)か(📠)ないこ(⛪)と(🎃)が一つある。それは、愛情で(🎃)打た(🌠)れた(💏)板木(mù(💀) )の音では寝床(chuáng )を(✖)はなれようと(🌵)し(👱)なかった君らが、怒りで打たれた(🥨)板(bǎn )木の音では、わけなくはね起きたということだ。そ(💚)の点で、君ら(🚇)は精神(💈)(shé(🐹)n )的にはま(🐡)だ(🤗)奴(🔻)隷どれ(💷)いの域を(🏢)一(🖊)歩も脱だっ(⛔)していない(🖼)と(✍)いうこ(🦈)と(💵)を証(zhèng )明(🚏)(míng )している。いや(♏)、それどころか、君らはよりいっそうみ(🍈)じめな奴隷に(💍)なる(🏖)ことを希望(wàng )しているとさえ(🥍)私には思(🏘)え(🍺)る(➕)。これは(✡)ほんとう(🧀)に(💭)なさけ(🛴)な(😉)い(🔳)こと(🕕)だ(🔲)。私(sī )は、む(🌍)ろ(🏹)ん、こう言った(🖖)からといって、(🐊)怒(🚒)りに対(㊗)しては怒りをもって立(😉)ち向かえ、と君(🚻)(jun1 )らに(👢)す(🥪)すめている(🙍)の(📫)ではな(💱)い。ただ私は、愛情(qíng )に対(duì )しては、(⏯)つ(🐂)けあがり、怒りに対(🆙)し(➕)ては(🔐)、(🌎)ただちに膝ひざを(🔤)屈(qū )くっするよ(👣)うな君らの奴隷根性(🧒)こんじょうが、なさけなくて、じっとして(🔨)はいられ(😄)ない気(qì(📹) )持ちが(🏧)するのだ――」
「たいていは二重橋を(🕋)見て、(📍)それから銀座に行きたがっ(📝)ていたようでした。」
七 最初の(🍵)日(rì )曜(🌤)(yà(😶)o )日
(🍄)それから、朝倉先(xiān )生は、何か(🖇)おかしそうにひとり(😐)で笑って(🥂)いたが、(🚸)
道(😘)江という一女(🐙)性(xìng )が、(📽)間もなく(📒)、自分の目(mù )のまえ(🚞)に現われ(🤳)るという小さ(🚣)な(🉑)で(🍸)きことの(🤳)予想(xiǎ(🍮)ng )、―(🆒)―大きな人(🏥)間(jiā(👘)n )社会の運行うんこうの(⚡)中で(🚔)は、まった(🥚)くどうでもい(📒)いよ(🙋)うな、そうした小(xiǎo )さなでき(🥡)ごとの予(🏘)想(xiǎng )よ(🍓)そうが、どうしてこ(👡)れほどま(👏)でに自(zì(🛺) )分をまごつかせ、自分の不(bú(⭕) )断の心(🤧)の(🍪)修練を無(💲)(wú )力(🦄)にす(🌮)るのか。ど(🧑)うして、現(🤧)在友(🚇)愛塾におおいかぶ(😈)さっている深(🐉)(shē(🐞)n )刻な問題以上に(🍏)、自分(💦)の心をなやますのか。女性とは、恋(liàn )愛れ(🆗)んあいとは、いっ(💵)た(🐧)い何だろう。それは、これ(🗳)まで自(zì )分が考えて来(📑)た人間生活の秩序と(🔢)は(🙉)、全(quán )く次元のちがった秩(zhì )序(xù )に属(shǔ )するも(🔅)のだ(♿)ろうか。
「そうか(💸)もしれ(🥌)な(😛)いね。……それで(🧙)、べつにこれまでと大(🈸)(dà )して変わったこ(🌅)ともな(🌖)かっ(🈵)たんだね(🔚)。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025