「ほんとに(😈)、これ(🧠)も何(🤐)かの御(yù )縁かと思いま(Ⓜ)すね。」
(🛀)こ(🛃)ん(💬)なことか(💓)ら浪士らの疑いは解けた。そこへ三人が持(chí(🎩) )ち出(🖕)して(🐌)、及ばずなが(✨)ら斡(🍏)旋の労(🤕)を(🚬)執(😁)りたいと(🌭)いう(🎻)は、浪士(shì(🌪) )ら(😝)に間(jiān )道(💋)(dào )の通(🎺)過を(🤙)勧(🛎)め、飯(✂)(fàn )田藩との衝(chōng )突を避(bì )けさせ(🎂)たいとい(😔)うこと(🏅)だった。正香(🏟)や豊三(sān )郎は一応浪(🍏)(làng )士らの意向を探り(💝)にやって来たのだ(🥀)。もとより(💀)浪士側で(🚼)も戦(🎟)いを好む(🏁)ものではない。飯田(🏮)藩を傷つ(🐚)けずに済(jǐ )み、また浪(làng )士側(📬)も傷(✡)(shāng )つかずに(🎋)済むよ(🍗)うな(😷)この提案に不(🙇)(bú(🤤) )賛成(chéng )のあろうはずもない。異(yì )議なし。それを(🗑)聞いた(🥖)三人は座光(guāng )寺の方に待っ(🌩)ている北原稲雄へもこ(🐍)の情報(⚡)を(👺)伝(yún )え、飯(fàn )田(💆)藩(fā(🔱)n )と(🍁)も(🔜)よく交(jiāo )渉(dié )を重ね(🥐)て来(😻)ると言(⚾)って、大急ぎで(💸)帰(guī )って行った。
(😹) (🎌) 第(👧)(dì )十章
よく見れば、(🐘)この(⛔)頽廃たいはいと(🌤)、精(jīng )神(shén )の無秩(zhì )序と(😉)の中にも、ただただその日(🈯)その日の刺(🏀)激を求(🔓)めて(🐓)明(👢)日あす(🎣)のことも考え(🛡)ずに生きているような人たち(🌇)ばかりが決(📔)して江戸の(🙇)人ではなか(🛃)った。相(📫)(xiàng )生町のかみさん(🖕)のように、婦(fù )人とし(🕌)ての教(jiā(🌀)o )養(yǎng )も(♿)ろくろ(✉)く(🏼)受(shòu )ける機(🚃)(jī )会のなかった名もな(🤥)い町人の妻(🚐)(qī )です(🙅)ら、世の移り変わりを舞台の(😑)上にながめ、(🔟)ふとした場面(miàn )から時(🍕)の(🤒)感じを誘われると、人の泣かないようなこ(🕖)とに(⤴)泣(qì )け(🙆)てしかた(🏛)が(🚜)ないとさえ言っている。うっかり連(lián )中の(🙅)仲間入りを(🧤)して芝(🚖)居見物には出かけられないと言っている(🕥)。
そ(🤜)れを半蔵(🧞)が言っ(🔦)て、平助と一(yī(🥚) )緒(😯)に見送(🕡)った。
そ(⏯)の日の泊まりと定(🛰)められた駒場こまばへは、平田(✋)派の同(🍀)志(🏃)のも(🐜)のが集まった。暮田正香と松尾誠(ché(🔒)ng )まつおまこと(松尾多勢(🌥)(shì )子(zǐ(👑) )た(📎)せ(😆)こ(🍟)の長男)とは伴(bà(⬛)n )野とものか(🎒)ら。増田平(🆎)(píng )八郎(🥌)ますだへ(🅿)いはちろう(⬆)と浪合佐源(💌)太(tà(🥨)i )なみ(👏)あいさげんたとは(🚷)浪合から。駒(🦏)場には同門の医者(🏣)山田文郁ぶんいくもあ(💺)る。武田本陣にあ(✡)てられた駒場(chǎng )の(🕍)家で(💄)、(👆)土(🎱)地の事情(🐫)にくわしいこ(🎙)れ(✴)らの人た(🍑)ちはこ(🏃)の先(xiān )とも小(xiǎ(🦁)o )藩や代官(💘)との(😛)無益(yì )な衝突の避(bì )けら(🚶)れそうな山国の間道(👵)を浪士らに教(jiāo )えた。その時、(🧙)もし参州街(🚀)道(😽)を(📜)経由する(🚶)こと(🍛)となれば名(míng )古屋(wū )の大藩と(🔜)も対(🕢)抗し(🥇)なけ(🥑)れ(🎍)ばならないこと、のみなら(💛)ず非常(cháng )に(🖥)道路の(🐎)険(🌁)悪な(💕)ことを言って見せるのは浪合から(🔨)来た(💾)連中(💕)だ。木曾路から中(zhō(🏼)ng )津川(chuān )辺(fǎn )へかけては熱心な同門のも(🍇)のもある、清(qī(🌃)ng )内路せいない(😶)じの(🏅)原信好(🌒)(hǎo )のぶよし、馬籠まごめの青(🐔)山半(bàn )蔵(💌)(zā(🕎)ng )、中(zhōng )津(🌩)川の(🈚)浅見(🈶)景(jǐ(📡)ng )蔵、それ(🤲)から(🦂)峰谷(☔)はちや香蔵なぞ(⛴)は(⏹)、(🔼)い(⛽)ずれも水戸の人た(🈁)ちに同(tóng )情(😀)を送る(⏹)であろうと言(📫)っ(🛴)て見せるのは伴野から来(lái )た連中だ。
「宮(🤱)(gōng )川(🦏)先生(🚦)で(⏹)思い出(🆔)し(🥤)ま(🐴)した。」と隠(🤚)居は言った。「手前(🛢)が喜多(duō )村瑞見き(💀)た(🐟)むらずいけ(♍)んというか(📒)た(🛋)のお供を(💕)して、一(🥄)度(🦔)神奈川の牡丹(dān )屋(🍒)(wū(🤞) )ぼ(🔢)たんやに(🐙)お(🖋)訪(fǎng )たずねしたこ(😝)とが(👈)ござ(🗂)い(🏠)ました。青山(shā(👑)n )さんは御(🈸)存じないか(🌏)もし(🕍)れませんが、(🐣)この喜多村先生がまた変(🏡)(bià(🚢)n )わり物と来てる。元は幕府の奥詰(jié )おくづめのお医(yī )者様(yàng )ですが、開港当時の函館は(⬅)こだての方へ行って長い(🍤)こ(😘)と勤めていらっしゃるう(👺)ちに、士分(fèn )に取り立(lì )て(🍆)られ(💥)て、間も(🚝)なく函(〽)館奉行(há(⛰)ng )の組頭でさ。今(jīn )じゃ江戸へお(🐤)帰(guī )りになって、昌(⌚)平校(xià(🖋)o )しょうへいこ(🕹)うの(😃)頭取とう(✈)どり(🆘)から御目付((🧕)監察(🚤))に出世(🌛)な(🐽)す(🔅)った。外交掛(🤺)がかりを勤(qín )め(🔋)て(🤢)おいでですが、あの調子で行きま(👜)すと今に外国(guó )奉行でし(🤠)ょう。手前もこんな旅籠屋渡(🍺)世(🛢)はたごや(💣)とせいをし(🤝)て見ていますが、あんな(🚑)に出世をな(🗝)すったか(🐁)たもめ(⤴)ずらしゅ(😭)うございます(🕉)。」
三人の(🔕)庄(zhuāng )屋が今度の江戸(hù )出府を機(jī )会に嘆願(🥜)(yuà(🔩)n )を持(🥕)ち出したの(⛲)は、理由(yóu )のない(🈸)こと(🎯)でもない。早(zǎ(⚡)o )い話が参(cā(🦋)n )覲(jì(🍵)n )交代制度の廃止(📼)(zhǐ(🥪) )は上か(🕘)ら余儀(yí )なくされたばかり(🐫)でなく、下からも余儀な(📡)くされたものである(📌)。たといその(🤞)制度の復(📨)活(⏱)が(📽)幕(⏰)府の頽勢(shì(👪) )たいせ(⛲)いを挽回(🥈)(huí )ばんかいす(📕)る上から(🎞)も、またこの深(shēn )刻な不(bú(😇) )景気(🕉)から江(jiā(🕝)ng )戸(🏞)を(🔡)救う上から(⏬)も幕府の急務と(🤰)考えられて来たにもせよ(🍆)、(📴)繁(fán )文縟礼(🌯)はんぶん(🛫)じ(⛔)ょ(🔼)くれ(😩)いが旧のままで(🤵)あったら(🍔)、そのた(👧)め(🧕)に苦しむものは(💽)地(➰)方(🐿)の人(ré(🍨)n )民(🀄)で(📼)あったからで。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025