「おはよう。ここは何室の(😵)受け持ちでし(🚙)た(✔)か(🌽)ね(💶)。」
かれが、便所(❓)に(🔍)通ずる廊(📣)下の角(🥙)(jiǎ(🚶)o )をまが(🗜)ると(⚽)、一段さがった(🔼)入(rù )り口のたたきの(🌝)上(shàng )に立(🧡)って、何(🍛)かしきり(✴)と声(♐)高こ(🆑)わ(🏐)だかにが(🌰)な(🐠)りたて(😍)ている一(📍)人の塾生がいた。見ると、飯島好(⛪)造だった。
「私に言(💅)わせると、それは、君らに、ほ(🛍)んとう(🥛)の意味で自分をたい(🚰)せつにする心(xīn )がないから(🎭)なのだ。言い(💶)かえ(🖐)ると、(💀)君(jun1 )らには、自分で自分を(🏈)たいせ(🖨)つ(✂)にする自主性(🤒)という(🥜)ものがまるでな(🔢)い。さらに言いかえると(🐖)、(🔑)君らは多数をたのみ、多数の(🥃)かげに(❤)か(🐭)く(🎫)れて(🥧)、何よりもたいせ(🤟)つな自(zì )分の良心(🙅)を(🤴)眠(🏅)(miá(🙋)n )ら(🍡)せることに平気な人間(jiān )なのだ。私は、現在の日本人(rén )の大多数がもっている(🌪)最(📧)大(dà )の(💤)弱点(🗡)を、君らの(🏴)今朝の起(🛳)床(chuáng )の様子でまざまざ(🦎)と見せつ(🐜)けら(🧝)れたような(🦍)気がして(🐸)、全く、(🔒)暗然あん(🚘)ぜん(📑)と(🤴)なら(📺)ざるを得なかっ(🥁)たのだ。――」(✡)
相談(👠)は安易(yì )あ(🔶)んい(💴)に(🙈)すぎるほど、(😗)すらす(🐷)らとは(🍱)こ(🐹)び、(🌜)ほとんど無修(🈯)正だっ(🌂)た。特異とくいな行事(shì(🏽) )を期(🎈)(qī )待していた塾(🎚)生たちにとっ(🍍)ては(🎚)、多少物足りなく感(gǎn )じられたら(🌱)しかったが、そ(💫)のために、これ(🏟)という強(qiáng )硬きょうこうな主張も出(chū )なかった。最も多(duō )く発言したのは飯島だった(🍾)。しか(🐮)し、それも、自分(🕑)の存在を印象づ(📗)ける(📁)目的以上の発(🖖)言で(📘)はな(🐗)く、たいていは原案賛成の(🤽)意見をのべ、(🏚)同時(⭕)に進(🛬)行係をつとめるといった(🤽)ふ(💂)うであった。田(🤱)川は、はじめ(🔄)から(🔙)終(zhōng )わりまで(🏼)、一言も口をきかなか(❔)った。
「(🤚)もういいで(🏇)しょう。ず(📃)い(🎞)ぶんながいこと(➕)打(🏅)(dǎ )ったんじゃありませ(✊)んか(🖨)。」
「(🧝)どんなふうだね(☕)。」(⛸)
次(💊)郎(láng )が入(rù )り口(🙂)に立って様(🚊)子をながめていると、(⤵)
「飯島なんか(🍫)も、(🌭)そうだろう(📙)。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025