「誰にも言(🍷)(yán )わんでお(🍜)いて(🏫)くれよ。」
す(🤑)ぐ賛成者があっ(🐘)た。
す(😾)ぐ賛成者があ(🚞)っ(👿)た(📶)。
(🛠)次郎(🔢)(láng )は、その光景を見ると、こ(👳)れから(🔍)ど(📲)う(🍔)した(🍞)ものかと考(📖)え(🥤)た(🎼)。もとの(🐺)位置に帰る気(🐬)には(🗓)、とてもな(👆)れ(🐯)な(⛰)かった。かといって(🤼)、いつ(🧠)までもそのまま立っているわけには、な(📃)おさ(👽)らいかない。彼(bǐ(👹) )は、しばらく、じろじろと周(zhōu )囲を(🈂)見(🍮)まわして(🖇)いたが、ふと(⛷)目のまえに、ふみにじ(🌥)ら(🉑)れたように(🕓)なっ(😠)てころ(⏪)が(👪)ってい(🏠)る帽子が(🏋)眼(yǎn )に(👩)つ(📰)いた。それは(👊)、(📆)彼がつい(🌈)こ(🥚)ない(👬)だ(🐈)父に買っても(👷)らった(🕴)ば(🎈)か(🦐)りの、(💸)そして、き(😴)のうはじめて(🐂)、組(zǔ )主(❎)任の先(💦)生に渡(🛥)(dù )され(🈶)た新しい徽(🐍)(huī )章(zhāng )をつ(🔛)け(✳)たばかりの(🍈)、彼の制帽だった。
「もう、よせ! もうこのくらいで(🏅)いいんだ。」
だが(🛃)聰明な読者ならば、(🐎)彼(bǐ(🌟) )のそう(🕍)し(🍊)た行為の裏に(🚔)、いつも一(yī )脈の(💻)哀愁(🌜)あい(📩)しゅうが(🥁)流れていたことを決して(🦄)見逃がさなかったは(🐴)ずだ。実(shí )際、哀愁は(🦉)、(🤹)次郎に(🔇)と(🍃)って、過(guò )去十(shí )五年間(jiān )、切(qiē )って(🍝)も(🦑)切れない道づ(🥁)れであったとも言(💶)えるのであ(😜)る(🎛)。彼の負(fù )けぎらい(👡)、彼の(🔱)虚(xū )偽(wě(🚊)i )きょ(⛷)ぎ、彼の(⛄)反抗(kàng )心と闘争(🕚)心、およそ(👊)そうした、(👀)一見哀愁と(🤦)は極めて縁(yuán )遠(yuǎn )いように思(sī )われるもののすべてが、実は哀愁(🤥)(chóu )の(🛑)やむに(👝)や(🎓)まれぬ表現であり、自然(rán )が彼に教(🌬)えた哀(āi )愁から(🍫)の逃路(lù(📭) )だ(🌅)ったの(🐴)である。そして、もし「自(📌)(zì(🐉) )然の叡(🌖)智(zhì )え(🏆)いち」(📙)というものが疑えな(💔)いものだとするな(🏈)らば、次郎の(🛎)心(🐄)がそろそろと詩に(🔓)ひかれ(📸)ていったということは、必ずしも不似合なこ(🈺)とで(🤗)はなかったであろう。というのは、(💥)何人(🤨)(rén )も(⛽)自己(📙)の真実を表現(🥡)してみたいという欲望を(➰)いくぶんか(🕟)は持(chí )っているし、そして、哀(āi )愁の偽りのな(🙈)い表現には、詩こそ最もふ(🏀)さわしいものだからで(🦖)ある。
大沢(🥁)が立ちかけると、次(👵)郎がだし(😓)ぬけに恭(gō(🌰)ng )一(yī )に言った。
(🔙)次郎は、その光景を見(jiàn )ると、これか(⏪)らどうし(🍓)たも(🏘)のかと考えた。もとの位置に帰る気に(🚊)は(💌)、(🔰)とてもなれな(🥣)か(⏱)っ(🐆)た。か(💲)と(✒)いって、(😶)いつま(👳)でもそのまま(🤴)立(lì )って(🛡)い(📑)る(🎅)わけには(🌈)、(🐶)なおさらいかない。彼(💓)は、(🤝)しばらく、(🦑)じ(👘)ろ(🖌)じろと周囲を(😄)見まわ(✍)して(🌩)い(🥔)たが、ふと(🎫)目のまえに、ふみにじられ(🎽)たように(📸)なってころがっている帽子が眼(✏)についた。そ(➰)れは、彼(bǐ(➿) )がついこな(🕯)いだ父に買ってもらったばか(🚽)りの、そ(💬)して(🎈)、きのうはじめ(🤒)て、(🎠)組主任(📁)の先(🛎)生に渡された新(xīn )しい(📵)徽章をつけ(🖋)た(🥧)ばか(🐂)り(🥒)の、彼の制(zhì )帽だった。
「僕だって、なぐら(🃏)れ(🧞)る(🍶)の、いやだよ。だから、自分(✉)のことっきり考え(🦎)な(🥒)いでいいんなら、(🌑)五(🔯)年生(shēng )のま(💦)え(📒)で、(🌤)もっとおと(🌏)な(🌂)しくしてい(✊)たんだよ。」
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