「(🥃)そうか。で、どうする(🧥)んだい、これから?」
大(dà )沢にしては、めず(🥎)らしく激越な(🎣)調(dià(🔘)o )子だっ(🗯)た。みんなは(📯)鳴りをしずめて(🛺)聴いていた。
恭(🏞)一(👅)は(🔞)、それまで大した興味もなく、はたで聞(✍)いて(🌕)いたが、本田という名(míng )が出ると、ぎ(🥠)くっとして(🥒)眼を(👹)見(🔖)(jiàn )張(♌)った。
(🖋)そう思って、門の方をのぞい(😒)て(🎳)見ると、もう人影は(💩)見(🚉)えなかった。彼(⏳)は思いき(🔧)っ(📸)て立(🏜)(lì(💨) )ち上り、(🔂)あた(🔳)りに注(zhù )意を払い(👮)なが(🐝)ら(🛥)門を出た。
誰かがそん(🆓)な(✈)ことを言った。
だが聰(cōng )明な読(dú )者(zhě )な(🗨)らば、彼のそうし(🐚)た行為の(📛)裏に、い(🏜)つ(👓)も(🕑)一(👩)(yī )脈の哀愁(chóu )あいし(🔩)ゅ(👽)うが流(🕒)れていたことを決して(💴)見逃がさなかったは(👽)ずだ。実際、哀(āi )愁(chóu )は、(🌤)次(🗽)郎(láng )にとって(👯)、(🧟)過去(🐷)十(🏳)五年間、(📀)切っても切(🚸)れ(🔂)ない(😬)道(dào )づれであったとも言え(❣)るので(💩)ある。彼の(😩)負けぎらい、(🥣)彼の(🐮)虚(🍃)偽きょぎ(💂)、彼(👿)(bǐ(🔓) )の反(🍸)抗心と闘(🔑)争心(😁)(xīn )、およそそうした、一(yī(➿) )見(jiàn )哀愁(chóu )とは極めて縁(yuán )遠いように思(🕌)(sī )われる(💑)も(🚔)ののすべてが、実は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ表(🌳)現で(💸)あり、自然(rá(🧙)n )が彼に教えた(🕎)哀(āi )愁(chóu )からの(🌇)逃路だっ(🈂)たのであ(😟)る。そして、もし(🍺)「(✍)自然の叡智(zhì )え(🚖)い(🗝)ち(🧀)」というも(🔥)のが疑えないも(😊)のだ(📬)とするならば、次郎(láng )の心がそろ(🏛)そろと(🚅)詩にひか(🏟)れていったと(💊)いうことは、必ず(🏝)しも不(💹)似合(hé )なこと(🚿)で(🆕)はなかったであろう(💳)。という(👂)のは(🎮)、何人(🤙)も自己の真(zhēn )実を表現し(😼)てみ(🌘)たいと(🐌)い(🏨)う(🏷)欲望(wà(📲)ng )をい(📢)くぶんかは持っ(🏟)ているし、そして、哀愁の偽り(📝)のない表(🛶)現(♐)には、詩(shī )こそ最(🔊)もふさわしいもの(♊)だからである。
「五(🌽)(wǔ )年生の(🔥)方(🛺)が、かえ(😊)って気(♏)味(🍒)わ(🦕)るがっ(🔋)て(🐢)い(😮)たそうだよ。」
俊亮(liàng )は、次(cì )郎が学(🗾)(xué )校から帰ってくると、待(📨)ちかねていたように、彼に(⛎)その葉書(🎴)を見(jiàn )せた。そし(🌬)て、久(🙆)方ぶりに彼の(🗜)頭をかるくぽんとたたいた。
「馬鹿(lù )にし(🕦)てらあ。――」
彼はそ(🐤)んなふうに思っ(🌴)た。また、(🍂)お芳との関係に(🌙)ついても、乳母やは(🤓)いつまで自分(🖊)を子(zǐ )供だ(😦)と思(sī )って(🤓)いるんだ(😂)ろう、という気(qì )がしていた。尤も(😜)、この気持(💊)の(🐡)なかには、何かしら、まだ割(🚶)(gē )りきれな(🕎)いものが(⌚)残(cán )っていた。ゆさ(🗿)ぶ(😷)ると、底から、にがいものが浮いて(🧐)来(lái )そ(🚶)うな(🔒)気さえ(⚽)した(👭)。「一番」(🔤)や「(🚀)偉(🐃)(wěi )い人(🎽)」を微(😼)笑をもって読んで行く彼(bǐ(🏄) )も(🥚)、(🍓)「今(🙅)度(👿)の母(🐼)さ(🍩)ん(😩)」の(🛒)くだ(👜)りになると、だから、いくぶん顔(💙)(yá )が(🔲)ひきしまって来たの(🎎)である(🔃)。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025