刳貫の入口に(🐦)着いた時(shí )、彼はそ(🖤)こに、石の(📂)砕(😇)(suì )片か(📽)けらを運(🥪)び出(😵)し(🤺)ている石(shí )工に尋(xún )ねた。
実之助(zhù )は、この半死(sǐ(🔋) )の老僧(sēng )に接して(🖐)いると、親の敵かた(🥀)き(🕘)に対し(🤝)て懐(🛢)いていた憎しみ(💚)が、いつの(⭕)間にか、消え(👥)失(🍄)せ(🔨)てい(🆚)るのを覚えた。敵は、父を殺した罪の懺悔に(🏷)、(⛷)身心を粉(✅)に砕いて、半生(shē(🤢)ng )を苦(🐐)し(📈)み抜い(👛)ている。しかも、自(zì )分が一(💌)度名乗りか(🥤)ける(🎒)と、唯々(👂)いいとして命(mìng )を捨てよ(🗨)うとしてい(🏣)る(☕)のである。かかる半(🕉)死(sǐ )の老(lǎo )僧の命を(🍲)取(🈺)ることが、なんの復讐であるかと、実之助(🐐)は考えたのである。が、し(🏃)かしこの敵(dí )を(😘)打たざる限(xiàn )りは、多(🐟)年の放浪(làng )を切り(👧)上げて(🌺)、江(jiāng )戸へ帰るべきよすが(👠)はなか(🌿)った(🏻)。ま(😗)して家名の再興など(🤰)は、思いも及ばぬことであっ(📁)たのである。実之助は、(🛠)憎悪より(🛋)も、むしろ打算の心(🎵)からこの老僧(🗳)の命(mìng )を(🌈)縮めよ(☔)うかと思(💐)った(🕘)。が(🍠)、激しい燃ゆるがご(🛩)とき憎(🏿)(zēng )悪を感(gǎn )ぜずして、(🌐)打算から人間(😶)を殺すことは、実(shí(🚎) )之(✨)助にとっ(🤺)て忍び(🖖)がた(🧕)いことであ(🤖)った。彼は、(📰)消(✨)えか(🧙)か(😆)ろうとす(🌒)る(🉐)憎(zēng )悪(è )の心を励(lì )ま(🐶)しなが(🕯)ら、打(dǎ )ち甲(❕)(jiǎ )斐(fěi )なき敵(dí )を打と(🚾)うとし(🔭)たのである。
「そ(✈)うだねえ。乗ってもい(🗽)ゝ(😋)ね(🍢)。安ければ(🎪)。」と(🔸)彼(bǐ )は可なり余(⏱)(yú )裕(yù )よ(😧)ゆうを(😏)以(yǐ(♉) )も(🐚)って、(🍠)答え(🔵)た。
市九郎は、岩壁に縋り(🤩)な(👴)がら、戦(🍋)く足を踏み締めて、ようやく渡(dù(📧) )り終ってその絶(⭕)壁(🏎)を(🦍)振(zhèn )り向いた刹那、彼の心に(🐺)はとっ(🧒)さに大(dà )誓願(🤕)が、勃然(rán )として萌(méng )きざ(🎟)した。
信(🛀)一郎は、青年のそうした(🤥)心の動揺が、屹度(dù )きっ(🌡)と青年時代に有勝あり(🦈)がちな(🍟)、人(rén )生(🦕)観(guān )の(🐑)上の疑(yí(🐸) )惑(🚻)か(👠)、(🚶)でなければ恋の悶も(🍑)だ(🐒)えか(🎢)何かである(🚑)に違(🚢)いない(📴)と(🌹)思った(🏡)。が、何ど(🐢)う(🦉)云(yún )って、そ(👽)れに答え(🧜)てよいか(🏕)分ら(📋)なか(🏎)っ(⚽)た。
つ(💉)い三(🛌)月ほど前に、田(📟)舎で挙げた結婚式(🚀)のこ(🐖)と(🚷)を(🎾)考えても、(🗻)上京の途(🔻)みちすがら(🍗)奈(nà(👳)i )良(💭)(liáng )や京都(dō(🆎)u )に足を止(😪)めた(📍)蜜(🏘)月旅行ホネ(🥇)ムーンら(💣)しい幾日かの事を考(kǎ(😢)o )えても、彼(⚪)は静(🙍)子(🐗)を獲えた(💷)ことが、どんなに(🛋)幸福を(🌭)意味しているかをしみ/″(⌚)\と悟ることが出来た(🤝)。
(😣)時は(🚸)六月(yuè(💂) )の初はじめ(⏸)であった。汽車(chē )の線路に添うて、潮のよ(💿)うに(💳)起伏している山(shān )や森の緑(lù )は、少年(📃)の(🍖)ような若々しさを失(shī )って(🗒)、むっとするようなあくどさで車(🎎)窓に迫って来て(🤐)いた。た(🍝)ゞ、所々植付(💭)けられた(📆)ばかりの(🕎)早(zǎo )苗さなえが(🙃)、軽(🌖)いほのぼの(🎵)とした緑を、初(🥫)夏の(🙆)風の下に、漂(🚖)(piāo )わせているのであった。
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