校長先生は(🎭)それ(🕘)からし(🈁)ば(Ⓜ)らくして(🤜)、(🛷)イガ栗頭をゴシ/\かき(♟)ながら歸つて(🔬)行(háng )つた。表をあ(🚛)け(🐧)なが(🍩)ら、(🈂)「ウ(🌧)ツ、(🐗)寒(hán )い(🥋)。」(⭐)と云(🥥)つて、袂に手(🥗)をひつこめた。戸がしまつてからすぐ家(jiā(🌼) )の側で、(🏄)先生の小便を(🍞)してゐ(🌛)る音(🧒)がし(🗿)た。
お芳は(🚎)、何(👯)(hé(📬) )度も/\學生にすがつて(🌼)行つた。「(🤝)誰の子供(🚬)だか分るもんか。」(🆎)終(zhō(🛄)ng )ひには(🤖)さ(🏔)う云はれた。そのうち(🐟)に(🛀)、身體のそんな(🌖)事情で(🚘)、カフエーの方も(🍔)工合わる(🕰)くなり(🆙)、大き(🌈)な十(🍤)ヶ(🖐)月の(📑)腹で(🍇)、歸つて(📡)きた。
「うなされてる。」(📜)
(😊)石山が(🤠)大聲をあげて聞(wén )いた。それ(🔻)で、一寸(♟)靜かになつた。
「この野郎(🆓)(lá(👂)ng )。早(🕓)(zǎ(🦃)o )く小便(🚉)(biàn )たれ(🏒)てこ。表(🛁)さ行えつて。」(🐢)
「(🈯)何(🧘)處さ行(há(🤱)ng )えつた(🍖)か、居ねえわ。」(💿)由が歸(🔹)つてきた。
(🖤)源吉達(dá(♎) )は、(🕍)もう雪も固(gù )まつたので、山(🧠)へ(⛵)入る時期だつたけれども、この方が片付(🐛)(fù(🐑) )くまで行(háng )け(🐜)なかつた。それに今で(🍑)は皆、そんな(🔽)處で(😲)ない(💡)、と(🤼)思ふ(🔓)ほど、興(xìng )奮してゐ(♎)た。石(🤩)山の家に寄り合つて(💣)、色(sè )々の話を(👤)きいたりしてゐるうちに、(⚓)殊(🌧)に若(🚍)い(🛳)百(🏀)姓など(🦔)は、「地主つて不(bú )埓だ!」さういふ理窟の根據が分つて(🕠)くるのが(🗯)出て(🖌)きた。始(🚯)め「さう(😅)か(🐈)な(♏)ア」と思つ(🛳)て、フラ/(📗)\し(🏛)た氣(🌸)(qì )持のものが、「野郎奴(nú )」などと云つてきた。澤山集(jí )ることがあると(🛏)、校(xià(🌹)o )長先生(🍄)は(♏)、手(shǒu )振り(🍙)や、身振(zhèn )りまで(📿)して、「(👄)佐(🌷)倉(cāng )宗五(🌬)(wǔ )郎(⏰)(láng )」(📓)や「(🙆)磔茂左衞(🎽)門(mén )」などの(🥁)義民傳を話(🤴)してき(🔫)かせた。それが(🌜)、(👦)處(chù )が、理窟なしに百姓(🚚)の頑固(🤮)(gù )な岩ツころ(🏊)のやうな胸(🖕)のすき間々々から、にじみ入(rù )つて行つた。それ(🥙)か(🔗)ら、笑談のやう(🧔)に、「北(🥚)海道(🛫)の宗五郎(láng )」と(🎨)いふ奴が、何處かから一人(🏿)(rén )位は出たつて(🈂)惡くない(📍)だら(🔷)うさ、と(🧜)云(🏉)(yún )つた。すると、朴(pǔ )訥な百(🕶)姓は、眞面目に、(🔁)考へこんだ(👑)。
源(🔶)吉は前(qián )方に眼(yǎn )をやつた(🐙)。風呂敷(👦)(fū(🤑) )包みか何かのやうに馬橇の(🏰)上に圓(yuá(🏾)n )く(🚛)縮(suō )こまつ(😝)てゐる百姓(🌴)を見ると、それが自(zì )分たち(✈)全(🍼)(quán )部の生(🛢)活を(🛠)その(🔤)ま(🚚)ゝ現してゐるやう(💻)に源吉には思はれ(⬅)た。こ(💏)のかまきり蟲のやうな「敵」が(🧢)分らず、分らうと(🧚)もせず、蟻(📉)や(❔)ケラのやうに慘(😢)(cǎn )めに暮してゐる百姓(xìng )達(🌋)がハツキリ見えた。彼等だ(🏄)つて、然し今(😎)こそ、(❔)敵がどいつだか、どんな(🚍)畜生(🤖)だか分つたらう。だが、(🔴)こん(🍒)なに打(dǎ )ちのめされ(🛡)た善良な百姓達は、もう一度(👁)、(😗)さうだ今(jīn )度こそは、鎌と鍬を(🚚)も(🚼)つて、(🥗)ふんばつて、(🧒)立(🎗)ち上(🕟)れるか! 敵のしやれか(🏝)うべを目がけて(⏺)、鍬(👏)(qiāo )をザクツと打ちこめるか!
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025