「や(🔢)はり(🌽)仲弓に(📷)は人君の風(fēng )がある。」(🌉)
「それはあります(🏻)、しか(🚬)し、そ(🧟)れが(🐥)どうも、(😇)あまり(😊)馬鹿(✒)(lù(🥙) )げたことでご(🚌)ざい(😟)まして。」
「さっきから考(🛡)えていますが、どうも私に(👖)はわ(❔)かりません。」
(違(✝)わない(👿)、違(wéi )わない、(🌍)――何のことだ(🍲)ろう。)
「然し、お前(qián )達のよう(⛄)に、(🍨)血統な(😁)ど問(📑)題に(🏚)しない人(rén )がある(⌛)と知ったら(🍇)、彼(bǐ )も喜ぶ(👽)に(🦊)ちがいない(🉐)。わしも嬉しい。…(🚴)…7いや君(🍧)子というものは、人の美点を助(zhù )長して(🍎)、決し(⛩)て(👧)人の欠点に(🤳)乗(🎲)(chéng )ず(🎑)るよう(🏤)な(🚃)事はし(👝)ないものじゃ(😚)。然し世(shì )の(🌬)中(👍)には、兎角そのあべ(🏳)こべを行(há(🌉)ng )こうとする小人が(🦊)多く(🍯)て(🏡)の(⏬)う(🚐)。」
(楽長は、最高(🏇)の技(jì )術は手や喉から生(shē(🥐)ng )れる(🍌)ものでなく(🏧)て、心か(🅿)ら生(🌒)れるものだ、と(🌹)いう事(shì )だ(🦅)けは、(🚨)どうやらわかっ(🔇)た(🍀)らしい。彼の(🕢)音楽も(🚤)これからそろ(🥝)そろ本(🗃)物になるだろう。だが彼は、(🌯)私の音(💓)楽論がそのまま人(rén )生論でもある(👉)、とい(📇)う(🔡)こと(🔯)には(♒)、ま(🐼)だ気(📦)(qì )がついていないら(🐞)しい。究極(jí(✉) )の目標(biāo )を音(🎖)楽の技術(shù )に置いている彼としては、(🛍)或はやむを得(dé )ないことか(🐁)も知(🏨)れない。しかし急(🏺)ぐこと(🖖)はない。いずれは彼も、人生のため(😖)の音(🎚)楽という(🕶)ことに目を覚(⚓)ます時が来るであ(🍽)ろ(🎟)う(🈲)。彼(bǐ )は元来真面目な(😰)人間(☕)なのだから(🎞)。)
「(🕷)もっと思い切(🤹)って、自(zì )分の心を掘(⏹)り下(xià )げて見(jià(🎢)n )なさい(💟)。」(🎱)
かといって、孔子に(🍮)対(🎴)して、「そん(😢)な遠(yuǎn )まわし(〰)を云わないで(🍊)、(📻)もっと(🚏)あから(🔫)さま(🙉)にいって下さい。」とも云いかねた(🏪)。もし孔(🌠)子(zǐ(🌻) )に、諷刺の意志がない(🥡)とす(🎧)ると、そんなことを云い出すのは、礼を失すること(📖)にな(🚘)る(💴)からである(🗜)。
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