柱(zhù )時計が四つ、ゆるく、打つた(👺)。母(👈)親は(🗂)、びつ(🥁)くり(🚩)して、今(🥔)度(🔸)は(🎿)本當(dāng )に眼をさました。そして、くるつと圓くなつて寢てゐる由をゆり起(😄)した(🍿)。由は眼(yǎn )をさ(💯)ますと(💑)、(🎑)不機(jī )嫌に、ねじけ(✍)始めた。
「(🤣)な(💻)ん(🙎)かえゝごとでもなえべか?」と(🙆)きいた。母がき(🎀)ゝ(🦗)かへすと、
爐(👴)にくべてある木(🍍)(mù )が(🙅)時(shí )々パチ/\とはね(🛵)た。そ(💩)の(🏃)音(yīn )で、(🎐)母親(😚)が時(🍲)々(🎏)、少(shǎo )し自分にかへつた。源吉はものも云(🌏)(yún )はずに、芋を喰つてゐた。何か考へ(🛰)事でも(📩)してゐるやうに、口を(🌲)機械的(🤮)にしか動(🛎)(dòng )かし(🔎)てゐ(😆)な(👖)かつた。
源(yuá(🗝)n )吉は(😯)返(fǎn )事も、相(😸)槌もう(📬)たず、にゐた。母(mǔ )親は、それから、(🌘)聲(🦇)をひそめて(⏺)、
俺は、村に(🍢)ゐたときから、君とち(🎯)がつて、どうしても落(🍴)(luò )付(fù )いてゐることが出來なかつた。こん(🔟)な生(shēng )活(👕)(huó )でない、(💼)もつ(🕍)といゝ(🚟)、本當の生(🙌)(shēng )活があ(🗜)ると、い(⛅)つで(🌑)も(☔)、(🌵)考へ(🌓)てゐ(🏤)た(🏡)。何ん(🏬)であるかちつとも分(🌏)らずに、(⏪)そればかり考(kǎo )へ(🐘)てゐた。が、(✔)今(jīn )に(♐)な(🏤)つ(🤬)て、俺達(🕷)が(🎟)どんなところに轉(🏡)ばうが、(📈)轉べるところは(💹)決(jué )つてゐる、といふことが分つた。分(🚶)ら(🐃)さ(🆘)れたんだ。君(jun1 )はきつと、(🕤)こんな(🏢)ことを云ふやうになつた俺(ǎn )を笑ふだらう(📌)。笑はれても仕方ない人間だ(🚛)。然(⏩)し、俺(ǎn )は、(🏄)俺(ǎn )達(🧐)(dá )皆が一(yī(🧖) )體どんなものであ(🤴)り、(🈯)どんな(🛌)ことをして居り、それがこの社(shè )會にど(🥤)んな役(♐)目と、(😾)待遇をうけて(🤮)ゐるも(👴)のであ(😚)るか、か(🎫)ういふ(🔋)ことを、こ(🏆)ゝへ來(lái )てから初め(🗑)て(🌘)知るやうになつた。百姓も、このことは(🏄)分らなけ(😜)ればならな(🕧)いことだ。こゝに(😩)は、(🚐)こ(⬅)つそり、(🛠)さういふことを研究(🆎)してゐる人(rén )達が(🍚)ゐ(🕒)る(🏊)んだ(📠)。俺も一寸顏(yán )を出すやう(⛹)になつてから、ぼんやり(🎋)ながら(👮)分(fèn )りかけ(🍥)てき(🚓)た。そし(☕)て、俺は(🙏)び(🙍)つくり(🍦)して(👼)ゐる。この世の中が大變なか(🎰)らくりから出(🎸)(chū(🍰) )來(👛)(lái )てゐるといふ(🚵)ことを(🐕)初(chū )め(🔢)て(🎳)知(🐠)(zhī )つ(😉)た(👭)。そし(🥩)て、そのどれ(📊)もこ(📭)れもが、(🐬)皆、(📢)「俺達の(💻)」頭に成る程とピン/\くるものだ。
「(🏞)芳(fāng )? ――うん、芳(🐫)(fāng )か。」さう母親が分ると、「(🕎)それ(😹)さ、まだ墮りね(🚴)えどよ(⚫)。體(🌿)でも惡く(🆕)しねえば(🆕)え(💽)ゝ(🕜)。」と(💹)云(🥜)つた(🧦)。
(📨)母(🎁)親(qī(👗)n )は源吉の顏(yán )をだまつてみて、そ(📣)れから「うん?」と云つ(🏵)た(➕)。
石山は(🛴)「齋藤(téng )案」(🕶)を持ち(🔓)出して、それに對(✂)し(👲)て論(👊)議を進める(🏢)ことにしよう(🔺)と計(jì )つた(👀)。
お芳は、(😉)何(🏉)度(🙄)(dù(🙉) )も/\學生にすが(🔵)つ(🗑)て行(🚉)つた。「誰(🚯)の子供(gòng )だか分(🎌)るもん(❌)か。」終ひにはさう云(🤓)は(🐖)れた。そのうちに、身(shē(🍆)n )體のそんな事(🍨)情で、カ(💄)フ(🎒)エー(🍘)の方も工合わる(⏺)く(🦄)な(🤰)り、(🖼)大きな十ヶ月の腹で、歸つてきた。
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