晩に飯(fàn )を食つてゐた(🦗)とき(🌨)、
「うなされ(👌)て(🈵)る。」
「分(🕊)(fèn )つてるべよ(🔊)、地主から畑ばと(🙈)つかへすのさ!」(😢)―(🦑)―かう源(yuá(⛱)n )吉が云(📃)つ(📪)たのは、理(lǐ(🚏) )窟(kū )でなかつた。源吉はさう背(bèi )後で云はせる父(fù )親の氣(qì )持(chí )も感(〰)(gǎn )じてゐたのだ! 源(😥)吉は歩きな(🚵)が(🆕)ら(🔂)、こんな事が分らな(🖌)い(🍋)、そし(🔼)て又そこ(😽)迄(😢)(qì(🍪) )行かうとしな(🤚)い(🔂)百(🍍)姓(🤙)に、心(😓)から腹を立て、「勝手(shǒ(➗)u )にしやが(🥝)れ(🆓)、俺ア俺アだ。」(🎨)と思つてゐた。
「(🤯)お(🐓)前え達のやることツたらそつたらご(🍣)とだ。」
何(🏎)臺も(🗣)何臺(🚧)も(👯)過ぎて行(háng )つ(🍡)た。誰(🍪)(shuí )かゞ源(yuá(😮)n )吉の家に言葉をか(🐑)けてゆくも(🥤)のが(🆘)あ(💩)つた(🚖)。母親は、やうや(✔)く戸(hù )をあけて表へ出てみた。その時は(🏈)丁度もう終りさうで、鈴木の石が、母(📦)(mǔ )親をみ(🌱)て、「やア、お(🎀)婆(pó )さ(🍙)ん(💍)、(🛠)行(háng )え(🈯)つてくるど!」と言葉(⏫)を(🔌)かけ(🤩)た。
一寸する(🛋)と、それ等の人(🧀)が、一(❓)度に、こつちに向(xiàng )つて走つてくるらしかつ(🦊)た。
源吉達は、もう雪も(🏣)固ま(🖲)つたので、(💡)山(📩)へ(🧔)入(⏺)る時(🚐)期だつたけ(🔩)れ(⛏)ども、この方が片付(🛠)くまで行(🤖)け(🎤)なかつた(🗳)。それに今(🏃)(jīn )で(🤥)は(🐘)皆、そんな(💫)處(🎩)でない(📣)、と思ふほ(🍜)ど、興奮してゐた。石山の(🔟)家に寄(jì )り合(hé )つて、色々(✅)の(🏠)話をきいた(😵)りしてゐるう(🚧)ち(💖)に、殊に若い百姓などは、(🚲)「地(😲)(dì )主つて不(🧣)(bú )埓(liě )だ!」(📝)さういふ理窟の(🖼)根據(🔧)が分つてくるのが出(chū )てきた。始め(🏽)「(🚽)さうかなア(🥌)」と(🏒)思つて、(🛡)フラ/\(🗓)した氣持のものが、「野郎奴(🏌)」な(📷)どと云つてきた。澤山集る(🌖)こ(🎶)とが(🔖)あると、(⛲)校長(🍜)先(🎏)(xiān )生(🐃)(shēng )は、手振(zhèn )りや(🥀)、身振りまでして、「佐(zuǒ )倉(🤕)宗五郎(🛥)」や「(👊)磔茂(mà(🎖)o )左衞門」などの義民(💣)傳を話し(🎪)てきかせた。そ(🐬)れが(🆘)、處が、理(lǐ(💕) )窟なしに百姓の(🤳)頑(🐇)固な岩ツ(🤳)ころ(🌻)のやうな胸(⚪)の(🙍)すき間々々から(🈯)、にじみ入(🤲)(rù )つて行つた。それから、笑(🤩)談の(🦐)や(🦀)うに、「北(🍩)海(hǎi )道の宗五郎」といふ(🎗)奴が(✂)、(✍)何(hé )處(chù )かから(🛄)一(⏭)(yī )人位(wèi )は出たつ(🌌)て惡くないだらう(👯)さ、と云つ(✂)た(🌰)。す(📻)る(💔)と(🍰)、朴訥(🥝)(nè )な百姓は、眞面目(mù )に、考(🌃)へこん(🍑)だ。
ガヤ/\が靜まつ(📽)てきた(🎻)。しばらく石山はつツ(✒)立つてゐ(🍠)た。
(🥦)ぴたり押へられた沈(🗒)默(🕶)だ(💮)つ(🏕)た。次の(🌆)瞬間(🗿)、(🥕)然(➿)し源吉の(🙌)意見は(🎄)一(yī )たまりもなく、皆(🐹)が口々に云ふ罵言(yá(💯)n )で、押(yā )しつぶ(🐁)されてしまつた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025