「(😀)オヤ、も(🤭)うお立ちで(👪)す(🖼)か。すっかりお(🚨)したくもできましたね。」
こ(📷)の(😐)真木和(💑)泉の死について、景(jǐng )蔵の所感(gǎ(🚱)n )も(📬)そ(🕤)の(🏍)手(🐂)紙の中(🖋)に書(shū(💞) )き添えてある。尊王(wáng )と攘夷(📮)との一致結(👣)合をねらい、(♏)そ(🍟)れによって世態(💌)の変革を促(cù )そうとした安(ā(👳)n )政以来の志士(🌔)の運動(🍎)は、(⛔)事実(shí )にお(⬇)いてその中心(😸)の(💪)人物(😒)を失(🚗)っ(㊗)たとも言ってあ(🔛)る。平(➖)田門人と(⏩)しての自分らは(🍯)―(🌪)―ことに後進な自分ら(♉)は、彼真(👸)木和泉が生涯しょうがいを振り(💡)返って(🥓)見て、もっと自分らの(🏆)進路を見さ(🕕)だむべ(🔹)き時(🕜)に(😜)到(🈸)達したと言(🍁)(yán )ってある。
(👙)切石ま(🙂)で間道(dào )を通って、この浪士(shì )の(🙇)諸隊は伊那の本(běn )道(dào )に出た(🆔)。参州街道がそこに(🕖)続(🔗)いて来ている(💃)。大瀬木おお(🧑)せぎという(🏕)ところ(🚖)までは、北原(🌼)稲雄(📱)が先に立(⛴)って浪士(🧠)らを案内(nèi )し(🚟)た。伊(yī )那に(🐷)ある平(píng )田門人の先輩(bèi )株で、浪士(🙋)間(🌦)道通(😯)過の交渉に(🌽)は陰なが(😱)ら尽力した倉(cāng )沢(🤪)義髄くらさわよしゆきも、その(🕶)日(rì )は稲雄と一(🕥)緒(🗼)に歩いた。別(🚖)れぎわに浪士(👄)(shì(🤕) )らは、稲(🍯)(dào )雄(xió(📕)ng )の(⏱)骨折りを感謝(🐬)し、それに報いる意味で記念の陣(🧤)羽織を(🌼)贈ろ(🎉)うとしたが、稲(🐊)雄の方では幕(🥠)府の嫌(👦)疑けんぎを慮(lǜ )おも(🉐)んぱかって受け(⛏)な(🍗)かった。
「へえ、(🐳)あれが女の子ですか(🤓)い。わたし(💅)は男(nán )の子かとばか(🕒)り思った(📃)。」と平助(😗)が笑う。
「青山さ(👾)ん、表が騒がしゅうござい(🔎)ますよ。」
「た(😠)だいま駿(jun4 )河(🍻)守は登城中であるから(🈂)、自(➖)分(fè(🗻)n )が代(🔷)理としてこれを申し渡(dù )す。」
人(rén )足(🌉)一人(🌛)を(🚺)拾って(🙌)行(háng )くにも(🏕)、(🧔)浪(là(🍢)ng )士(shì )らはこの(🚔)調(diào )子(⏮)だった(🍠)。
相変(bià(🐋)n )わらず景(🥨)(jǐ(♟)ng )蔵の手(🈷)紙は(😏)こま(💖)か(🚹)い。過(📉)ぐる(💋)年の(🙅)八月(yuè )十七(qī )日の政変に、(🕸)王室(🌙)回復(💧)の(⛱)志を抱いだ(🚳)く公(gō(👠)ng )卿くげ(💘)たち、(💓)および尊(📬)攘派そんじ(🐅)ょうはの志士(📻)(shì )たちと気(qì(🏛) )脈を通ずる長州藩(🏩)が京都より退却を余儀なくされ(🎭)た(🗽)こ(🐜)とを思えば、今日(👥)(rì(🏫) )この事(🅰)のあるのは不思(🕙)議(🔍)も(👝)ないと(👤)して(🈺)、(🙎)七(qī )月(🤸)十(shí )九(⛓)日(rì )前(qián )後(🌇)の消息(xī )を伝えてある。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025