「表(🧝)(biǎo )おツ(🐛)か(⛏)ね(📢)えで。んに、(🐥)寒(🏾)いわ。」半(bàn )分泣き聲で由(yóu )が(🏖)云つた。
母親から、源(yuán )吉が聞いたことだが―(💛)―その頃父(🚎)親(qīn )が時々眞(zhēn )夜中(zhōng )に雨(yǔ )戸(🛑)をあけて外へ出(🐕)て(🐧)行く(⌛)ことがあつた。母親は、(📭)用(yòng )を(🚦)達しに(🔭)行くのだらう(😵)と(👞)、初(chū )め(⭐)思つ(🥄)て(🍢)ゐると、中々歸つてこ(🛋)なかつた(🐆)。一(❕)時間(📜)も二(🤔)時間(🔷)も歸つ(🆑)て來な(🥖)い(⛪)ことが(🏗)あつ(🏗)た。母はだ(🍍)ん/\(💘)變に思つて(📵)、それを父に(🔋)きいた(🎆)。父は笑(🐸)つて(📀)、「畑さ行(💤)つて(🕜)來(💨)る(🦔)んだ。」と(🚱)云(yún )つた。それ以(yǐ )上云はなかつた。
「馬鹿こけツ(👢)!」(🛴)
「ウン/(📂)\」と(🌷)いふのが(👌)あつた。「下(🔃)(xià )りろ」(🚾)「さうだ(✈)/\(🎋)」……
源(💼)吉はあいまいな返事(shì )をした(💩)。
「何(hé(🔺) )んだベラ(😰)棒奴! ウン、(🛷)野郎!」さ(🙍)つき(🅰)の(😌)、醉拂つた百姓(xìng )が又身體をヨロめかし(👕)て(🧔)、壇(🔲)に上つてきた。「何云つてる(💻)んだい。老ボレ。そつ(🥂)たらごどで俺だち(🔚)の(⛄)貧(pín )乏(🧑)どうしてくれ(🌧)るんだい。」
源(yuán )吉(🆙)達(🔦)は、(⛺)もう雪も固まつたので、山(🚢)へ(📊)入る(🕧)時期だつ(🌅)たけれ(😏)ど(📹)も、(🛀)この方が片付くまで行けな(🐿)かつ(📵)た。それに今(jīn )では皆(👳)、そん(🗞)な(🏇)處でない、と思(sī )ふほど、(💍)興(📛)(xìng )奮してゐた。石山の家(jiā )に(⚫)寄(🎄)り合つて、色々の話を(🍀)きい(🦎)たりしてゐるうちに、殊(shū )に若い百(📷)姓などは(💛)、「地主つて不埓だ!」さうい(📢)ふ理窟の根據(🎅)が分(fèn )つ(🗝)てくるのが(♟)出(chū )てきた(🙀)。始め「(📺)さう(⭕)かなア(🗝)」(🌵)と思(sī )つて、フラ/\した氣持のものが、「野郎奴(🌦)(nú )」などと云つてきた。澤(zé )山集ることがあ(😃)ると(⚫)、校長先生(shēng )は、手振りや、身(shēn )振りまでし(✨)て、「(🕣)佐倉(💉)宗(zōng )五(🔙)郎」(🐪)や「磔茂(🔘)左衞門」など(🥝)の義(yì )民(mín )傳(⬛)を話(📬)して(🐶)きか(🌲)せ(💤)た。それが、處が、理窟なし(🏙)に(🏂)百姓(🍺)の頑固な(🎾)岩ツ(🧦)こ(⛪)ろの(😢)やうな胸のすき間々々から、にじ(🛥)み入つて行つた。それから、笑談のやうに、「北海道の宗五郎」といふ奴(🎆)が(📵)、何(hé )處かから一人位(🕝)は(💓)出(chū )たつて惡くないだらう(💡)さ、と云つた(🥟)。す(🦏)ると、朴(pǔ )訥な(💻)百姓は、眞面目に、考(📵)(kǎ(🐥)o )へ(🕍)こんだ。
「糞でも喰(🧒)へ(🐄)ツ!」石山はその(✨)まゝ表へ出てしまつた。
「(😡)こ(🌁)の野郎達(❎)案(🌐)(àn )外(🦒)(wài )、皆(jiē )強情だ! 土ん百姓の癖に生意(📕)氣しや(🥇)が(⛰)ると――」
長(🥍)い冬(🖨)が來(⏱)た。百(bǎ(♎)i )姓(❣)は(🌌)今(jīn )年(nián )の不作の(🍰)埋合せをしなけれ(😛)ばなら(🖋)なか(🌻)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025