源吉は、何(🍹)(hé )かしら亂暴に(📓)、(🧜)ブ(♒)ツキラ(🥧)棒に云ふと、母親(💮)(qīn )のそばから荒々しく(🕤)立つた。
(🐔)八
が(🕠)、何時の間に(🚜)か、その生命(🍯)の(👞)もとでの(🗝)やうな土地が、「(🛩)地主(zhǔ )」といふも(😋)のに渡つてゐ(🔖)た。父親(qīn )は(😽)、ことに(😄)、死(sǐ(🎢) )ぬ(🦎)前、その(📷)ことばかりを口(🐹)にして、(😿)グヂ(🌑)つてゐた(📃)。源(🍕)吉(jí )は(🤤)、それを(🐇)きく度(🍽)に、子供(gòng )ながら、父親(🗿)の(✴)氣持(chí )が(🛠)分る(💷)と思つた。源(🏰)(yuán )吉が地主の(🕛)足にか(🌿)じ(👑)りついたの(👱)は(🐧)、さう無(🏬)意味な理由(🐛)からでは(📓)なかつた。「畑は百姓のもので(🌐)なければならない。」(🛄)さう(🧛)文字通りはつきり(😵)ではなくても、このこと(🔼)は(❓)、源吉は十(shí )一、二の時から(🈷)、父親の長(🕴)い經驗と一緒に考へてきてゐた(🎵)。
「芳(fāng )? ――うん、芳(🏣)(fāng )か。」さう母親が分ると、(🥏)「それさ、ま(⏸)だ墮り(🕺)ねえど(✂)よ。體(tǐ(👮) )でも惡くしねえ(😒)ばえゝ。」と云つた。
百姓(xìng )達は、さうやつて集つて(🏷)決(🗡)めたが、今(🛅)(jīn )度(dù )はそ(🍊)の(🍯)ことを(🏮)、地(🥣)主(🙉)(zhǔ )や差(chà(✴) )配を相手(shǒu )に(🥑)や(🐻)つて行(🌡)くと(📁)いふやうな事に(🤱)なると、お互が何處(💌)(chù )か、(🚗)調(diào )子が(🕧)をかしくな(🎥)つた。知(👦)らず(🐭)知らずの間に、どう(🌎)にか我慢すること(👗)にするか(🍨)、(🗻)そんな事に(📃)逆もどりをしさうな處が(✈)出(😶)て(🕷)きた。さ(🚑)うなつた(🥖)と(🤵)して(🕋)も、(🐡)百(bǎi )姓(xìng )は然し今までの長い(🐫)間の貧乏(fá(🐽) )の―(🗳)―(🏗)泥沼(💄)の底のやうな底(🎊)になれてゐた(👮)ので、ちつとも不(🍲)(bú )思(📦)議が(⛏)ら(📇)ずに矢(💐)張り、そ(🕘)の暮しに堪(kān )へて行つたかも知れな(🛸)かつ(🍪)た(🐻)。――源吉(🤹)は、(📒)一(🥈)層(😃)無口(kǒu )に(㊙)、(👥)爐邊に大きく安坐(🏺)あぐらを(🈸)か(🚯)きながら、「見(🦇)(jiàn )たか!」と、心で嘲笑つた(🏙)。
「うそ、う(👍)そ! うそ(👖)※(感嘆(🌶)符二つ、(👗)1-8-75)―(🐱)―うそ※[#感嘆(tàn )符(fú )三つ、(🥨)70-8]……」(😈)とう/(🤾)\由が本氣に泣(qì(🌁) )き出してしまつた。
次(🚠)の日に、(🗺)源(yuán )吉は、お(🚪)芳が始めどう(🍘)しても飮(yǐn )まない(😻)、飮(yǐn )ま(🔨)ない、と(⛔)ぐわんばつてゐた藥を、やうやく(🤶)飮んでゐるとい(🐆)ふ(😟)、噂(zǔ(🧒)n )をきい(🏇)た(🖕)。それは、何(hé )度も何(🎵)度も出(🔅)した手紙(zhǐ )が一囘(🍓)だつて返(fǎn )事が來(lái )ないのに、色(sè(♏) )々これからの事(shì(💎) )も(🧞)考へ(😞)、飮み(🏌)出(😀)したのだと、云(yún )つて(💿)ゐた。源吉は、自分の(🕝)ことの(🎺)や(🕚)うに(😯)、氣持に狼狽を感じた(♒)。が、だまつて、(👂)そ(⛰)れ(🍕)をこらへた。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025