朝倉(🔱)先(💝)生は、かつて次郎に、(🏺)「現在の日本の(🏓)指(zhǐ )導層(céng )の大多数は、正(💶)面からは(💗)全く反(🎖)対のできな(📮)い(🆙)ような(🏣)こと(🎉)を(🐋)理(😱)(lǐ(✊) )由にして(🔶)、自(🥕)分(🚡)た(🥄)ち(🌂)の(🌝)立場(🚌)(chǎ(🏧)ng )を正当化(⏬)(huà )した(🕞)がるきら(💙)いがあ(😤)るが、そうし(🎈)たず(🐺)るさは(🎚)、(🔄)ひ(🐭)とり指(zhǐ )導層(céng )だけに限られた(🗯)ことではないよ(🚡)う(🧡)だ。たいていの日本(🙇)(běn )人は、何かというと、表(biǎo )面(✋)堂々とし(👬)た理(lǐ )由で自分の行(háng )動(🐯)(dòng )を弁護した(👊)り、飾かざ(〰)ったりする。し(➡)かも(🌩)、そ(👆)れで(💱)他人をごまか(⚓)すだけで(🌄)なく、自分自(zì )身の良心を(🕕)ごまかしている。そ(🍥)れをず(🛣)るいなど(😞)とは(🤒)ちっとも考えない。こ(🌶)れはお(🥫)そろ(🚉)しい(🔅)ことだ。友愛塾の一つの(🕳)大きな(📭)使命は、共同生活(📍)の実践じっせんを通じて、(🐒)青年たちを(🐄)そうしたずるさから救い、真(zhēn )理に対(duì )してもっ(🖨)と誠(🤤)実な人(🏐)間に(🐉)してやることだ。」というよ(✈)うな意(yì )味のことを(👥)、い(🦗)った(🐑)ことがあった(🏇)が、(🍩)次郎は、便所の中から(🗿)、飯島のう(🌵)しろ姿を見おく(🕔)りながら、その言(yán )葉を思いおこし、今さらのよう(🔈)に、大きな困難にぶっつかったような気がし(⚡)たのだった。
と、次郎はちょっと考えて(🤵)いたが(🎑)、
「今のところ(🏖)、平(🤙)木中(zhōng )佐(💥)の影(yǐng )響(xiǎng )え(🔰)い(🔂)きょうでどう(🌓)こ(🌒)うと(😩)いうよう(💢)なこ(🗯)とは、(♏)全然(rán )ないように(🔒)思います。」
「(🖼)ぼくたち(🗽)、学生時代の学(xué )寮がく(🔺)りょ(🧠)う生活を自(🕤)(zì )治(👡)だなんてい(🙇)って、い(⛩)ばっていたものですが(📈)、本(🏫)(běn )気に(🦌)やろうと(🏭)すると、実(shí(🎻) )際(jì )むずかし(🏧)いもの(🍄)で(🏖)すね。」(📿)
(🚀)そん(🍫)な(🔦)は(🛑)ずはない!
「その実際を、おたがいに鍛(duàn )き(🥪)たえあう(🏴)のが、ここの生活だ(🌉)ろう?(🆖)」(💹)
(👢)で(🥞)は、なぜそれなら(🍣)それとはっきり書かないのだろう。道(dào )江(😱)の名を書(🎙)くのがきま(🗄)りわるくて、(🕳)暗々裡(lǐ )あん(✒)あんりに(🕡)それ(⛎)を(🈚)ほのめか(🛺)した(🧡)つもりなのだろうか。あるいは、予告(👄)なしに道(🔒)江(jiāng )をつれて来て、自(🚒)分を(🏖)おどろか(🌉)すつもりなのだろうか。いずれにしても、自(🌱)分(fèn )にとっては、あまり愉快ゆかいなことで(🐖)はない。何と(👣)いうい(😘)い気な、(🚑)甘あま(😳)っち(🔧)ょろ(💮)い兄だ(🚚)ろう、と軽蔑けいべつして(🚔)やりたい気(🎗)にさ(🚪)えなる。
次(👤)郎と大(🍻)河とは、間もなく、(🎶)そ(😥)れぞ(👎)れに最初の大(dà(🕛) )便所(🕚)(suǒ )の掃除を終わって、とな(➖)りの大(dà )便(biàn )所に移って(🚉)いた。まだ(🔦)だれも手をかけない大便(biàn )所が、(🥒)あいだ(🚜)に三つほどはさ(📚)まっ(👤)ている(👇)。次郎は(⛲)、さっきから、大(dà(🤶) )河に話(🛌)し(⛑)かけてみたい気持(🈚)ち(⏰)は(🧚)十(shí )分(fèn )だ(😒)った。しか(🎛)し、遠くからのか(🌆)け(🎤)合(🛒)い話(🍯)は、こ(💨)の(⭕)場合、(🍑)何(🕺)となく(💺)ぴったりし(🤤)なか(😊)ったし、また(💉)、(❤)雑巾(⬅)をゆ(👯)す(🧗)ぎに出たついで(🌚)に、(📴)そ(💀)っと(🐕)のぞいて見た大河の様子が、い(🎧)かにも沈黙ちんもく(😆)の行者ぎょうじ(🤕)ゃ(🐽)といった感(gǎn )銘かんめいをかれに与あたえていた(📜)ので、口をきるのがよけいにため(🥋)らわれるの(🤯)だ(🤦)った。
「(🍊)田(🤬)川君は(🌈)、どう(🎻)だ(🕷)ね。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025