実之(🎯)助(🎂)は、十(🍷)三になった時(shí )、初めて(🐧)自(zì )分(fè(🚧)n )の父が非業(yè )の死を(🤺)遂げたこと(🌡)を聞い(📳)た。こと(😺)に、相(⏫)手が対等(děng )の士(shì )人でなくし(💱)て、自分の家(jiā )に(🙇)養わ(🦇)れた奴(🖨)僕(📌)ぬぼくであ(💣)ることを知ると、少(shǎ(🍡)o )年の(🔈)心は(😮)、無念の(🦌)憤いきど(💴)おりに(♊)燃(rá(🦀)n )え(🔵)た。彼(🥇)は即(👄)座に復讐の一(yī )義を、肝深(🎵)く(🎪)銘じ(⏯)た。彼は、馳(chí )せて(⛱)柳生やぎゅうの道(😍)場(chǎng )に入った(📞)。十九の年に、免許皆伝を許されると、彼(🎩)はただち(🖊)に(🤝)報(🌀)(bào )復(🤭)の旅(lǚ )に(📸)上ったのである(👪)。も(⏳)し(🖊)、首(shǒu )尾よ(🏻)く本懐(🖊)を(🛩)達し(🛡)て帰れば、一(yī )家(jiā(🕍) )再興の(🐚)肝(🚸)煎(🎥)き(🐅)もいりもしよう(🤯)という、(⏩)親類(lèi )一(yī )同の激(🙉)励(🚸)の言(⛽)葉に送(⛽)られながら。
(🌮)信一郎は懸命な声で(🔹)青(qīng )年の意識を呼び返そうとした(🔥)。が、(♈)彼は(🐤)低い、と(👒)もす(🐸)れば(💤)、絶えはてそう(🦅)なうめき声(shēng )を続けてい(🚘)る丈だけであ(👝)っ(🎖)た。
実(⛱)之助は、こ(🙏)の(🎣)半死(sǐ )の老僧(🥗)に接(💌)していると、親の(🖖)敵(❣)か(🌹)た(⏺)き(🎞)に対(🕦)して懐いていた憎しみが、いつ(📫)の間(🍡)にか、(😐)消え失(shī(📀) )せている(🗾)のを(💘)覚(🏑)えた。敵は、父を(🎫)殺した罪の懺悔(huǐ )に、身(shē(❄)n )心を粉(🎒)に砕(suì )い(🛥)て(😩)、半生を苦しみ抜いてい(👕)る。しかも、自(💪)分(fèn )が一度(dù )名乗りか(🕯)けると、唯々いいと(😱)して命を捨て(⬇)ようとしているのである(🔋)。か(🧔)かる半死(🍃)の老(🍅)僧の(🌂)命(🌉)を(😕)取(📲)る(💸)こ(🧚)とが、なんの復(⛺)讐(🆗)である(😋)かと、実之助は(🚙)考えたのである。が、し(🅱)かしこ(😗)の敵を打たざる限(xiàn )り(🏨)は、(🤰)多(⬇)年の(✈)放浪を切り上げて(🕜)、江(🤪)戸へ(🧛)帰(guī )るべきよすがはな(♈)かった。まして家名の再興(xìng )など(🏠)は(🛎)、思(sī )い(✖)も及ばぬこ(⛹)とで(👠)あったの(🐛)である。実之(➕)助は、憎悪より(🎚)も、むし(🤑)ろ打算(❕)(suàn )の心(🖨)(xī(💙)n )から(🤖)この老僧の命(mìng )を縮(suō )めようか(🐬)と思った。が(🐒)、激(🐙)しい燃(rán )ゆ(🐙)るがごとき憎(zēng )悪を(⌛)感(🆒)ぜずして、(📖)打算か(⛷)ら(🦅)人(rén )間を殺すことは、実之(zhī )助(zhù(🌡) )にとって(🕶)忍(rěn )びがたいことであった。彼は、消えかかろうとする憎悪(➕)の心(xīn )を励ましながら、打(💱)ち甲斐(fěi )なき敵を(🚘)打とうとしたのであ(🏍)る。
「何を出(chū(🌽) )すのです。何(hé(🚱) )を出す(🎦)のです。」
信(🔍)一郎(🏻)はな(📞)るべく相手(shǒu )の心(xīn )持を擾みだ(📡)すまいと(😜)思(sī )った。が、一方(fāng )から考え(🗃)ると、(💾)同じ、自(zì )動車に二人(rén )切りで乗り合(hé )わしている(📤)以上、(🆒)黙った(🤚)ま(🔚)ゝ相対していることは、何(hé )だか窮(qióng )屈(⬜)で、かつ(⏪)は不(bú )自(✳)然(rán )であ(😹)るようにも思われた。
「了海さん(😱)は、ま(🚻)だやってい(🎈)るのかなあ」(🔏)と、疑(😇)った。が、そうした注意(🚤)も、しまいには(🎩)だんだん薄れてし(🥛)まって、(🌅)市(shì )九郎の存(cú(🍶)n )在は、里(🔋)人の念頭か(🈸)らしばしば消失せんとした。が、市九郎(🦐)の存在(👶)(zài )が、(🍁)里人(rén )に対(💏)して没(mé(🔂)i )交渉(🎉)であ(🙃)るがごとく、里人の存在(zài )もまた市(shì(🌱) )九郎(🚮)に没(méi )交(🥙)渉であった。彼(🎶)に(😑)は(💺)ただ、眼(yǎn )前(qián )の大岩壁のみが存在するばかりで(🥈)あ(💕)った。
市(🎰)(shì(🥫) )九郎の健(📗)康(🍔)は(❗)、過(guò )度の疲労によっ(👆)て、痛(tòng )ま(⬛)し(📫)く(😋)傷つ(🖇)けられてい(🛂)たが、彼にとって、それ(🍐)より(👓)ももっと恐(kǒng )ろ(🚾)しい敵(🎯)が、彼(⏯)の生命(🔴)(mìng )を狙(🚬)っ(⏭)ている(♏)のであった。
二(🏀)年の(🏽)終(👏)わりにも、(🎿)里人(🌃)はなお嗤笑を(🚵)止めな(👲)かった(🎮)。が(🗑)、それはもう、声(shēng )にまでは出(🍻)てこなか(🏦)った。た(⚾)だ、市九郎の(🍪)姿を見た後(🎴)、顔を見合せて、互いに(📛)嗤い合う(😲)だけであった。が(😮)、更に一年(➖)経っ(🕥)た。市九郎の槌の(🛵)音は山国(🤡)川の水声と同(tóng )じ(💼)く、不(👖)(bú )断に響いていた(💾)。村(🐺)の人(🔨)たちは、も(📴)うなんともいわな(🍅)かった。彼(bǐ )らが嗤笑の表(biǎo )情は(🍯)、(🔨)いつの間にか驚異のそれ(📺)に変っていた(🦑)。市九郎(láng )は梳(shū )くしけ(🍋)ずらざ(👇)れば、(💫)頭(tó(👱)u )髪(fā )はいつの間(🛹)に(🆙)か伸(🛬)び(📎)て双(🖲)肩を覆い、浴ゆあ(🔏)み(🏰)せ(🔤)ざれば、垢(🐭)づきて人間(jiān )とも見(jiàn )えなかった。が、彼(bǐ )は自分(fè(🗒)n )が掘り穿っ(😓)た(👗)洞(dò(🍞)ng )窟(kū(📱) )のうちに、獣のごとく(🚷)蠢(chǔn )うごめきながら、狂(kuáng )気の(🐗)ごと(🦊)くその槌(chuí )を(🎗)振(♊)いつづけて(⛅)いた(🧝)のである。
「(🤕)馬鹿ばか! (🐧)負(fù )傷どころじゃ(🥡)ない。大変だぞ。」と、信一郎は怒(nù(🛸) )鳴りつけずには(🔲)いられなかった。彼は(🍐)運(👷)転(zhuǎ(🎼)n )手の(✅)放胆な操縦が、(💊)此この(💹)惨(cǎn )禍(huò )さんかの主な(🤨)る原因(🐅)である(😆)ことを、信(xìn )じ(🦂)たからであっ(📛)た。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025